注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

明日、祖母宅で毎年恒例の集まりがあります。 関東在住東京勤務の妹がいるのですが…

回答5 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
21/01/01 11:45(更新日時)

明日、祖母宅で毎年恒例の集まりがあります。
関東在住東京勤務の妹がいるのですが、周りの人を心配させてはいけないからと母と妹で今回の帰省は見送ることに。
ところが同じ状況の従兄弟は帰省しているらしく、おそらく明日の集まりに参加します。
私には0歳児がいます。
父は住んでいるのは東京じゃないしと気にしておらず、母はやや立腹。
食事するし、抱っこさせてと言われるだろうし、行きたくないです。
でも仮に私と子が行かなくても、同居している母と父が行ったら意味ないかとも思います。
そしてなにより90近い祖母も心配です。
ハッキリ言うと角が立つかなとも思うし、父が気にしていないし、どうしていいかわかりません…

No.3207908 20/12/31 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/31 11:09
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

どうしたいのかを話し合ってから
どうしたらいいかを決めましょう

個人的にはどうでもいいと考えてますが
あなたやお母さんがどうでもよくないと考えてるなら
はっきり言ってそれがすべてでしょう。

No.2 20/12/31 21:06
匿名さん2 

父方の祖父母の集まりなのでしょうね。
それなら、お母さんも何も言えないでしょうね。

もし、母方の集まりなら言える事でしょうが…。

その関東方面からの従兄以外は地元の集まりなのでしょうかね。
主さんは親御さんと同居なのですか?
私なら、やはり零歳児の子供が一番気になります。

主さんと子供さんは行かない選択でもいいと思いますよ。
ご両親が行くのに意味はないかもしれないけど、子供を抱っこさせたくはないわ。
妹も来ないなら、行かなくてもいいんじゃないの?

私が、母親なら、ちょっとその席で嫌味を言ってやるわね。
(私も結婚して子供がいる娘がいます、息子は神奈川なので帰省していません))

妹はコロナ禍なので今回は帰省はしませんでした、上の娘も零歳児がいるのでこの席は遠慮させました、ってね。

ここまで言って、意味がわからないバカはいないと思うけど。

ほんと、配慮がない人間って嫌ね。

No.3 20/12/31 21:11
匿名さん3 

行かないで!

No.4 20/12/31 21:26
会社員さん4 

行きたくもないものは、行かなくてヨシ❗️

No.5 20/12/31 23:55
お礼

皆さん回答ありがとうございます!
まとめてのお礼になってしまって、申し訳ありません。
結論から言うと、両親含め不参加となりました。父が思い直したようで、母と話し決定しました。一応、あちらには体調不良者がいるためやめておくと伝えたようです。
嫌味も言ってやりたいし、本当もう非常識極まりないです!!
まさかの、関東から帰省した従兄弟含め、祖母宅に泊まっているそうです。
祖母に何かあったら一生恨みます。
文句のひとつでも言いたいですが、私の立場からは何とも言えません…
こういう人達がいるから感染拡大するのでしょうね。本当こんな身内で恥ずかしいです。

No.6 21/01/01 11:45
OLさん6 

不参加にしたのね、良かった安心した


誰が、どこの都道府県から、よりも

そもそも論だけど 
90近い祖母の家に集まる神経が怖い。

90近い祖母を囲んでこのクソ寒い中数分置きに窓開けて換気するの?

しないよねー。するわけがない。

主さんのご両親のご判断は正しいし
主さんも常識的な方でなによりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧