注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

母が浮気しています。 しかし、母は悪いとは思っていません。 父とは家…

回答2 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 11:56(更新日時)

母が浮気しています。

しかし、母は悪いとは思っていません。

父とは家族とトラブルがあり別居状態です。
母は離婚するつもりだと言っています。

昨日の夕方から出かけていって、深夜四時を過ぎても帰ってきませんでした。そして、10時に起きると母は家にいました。

私が「どこ行ってたの」と聞くと、
母は「遊びに行ってた。いいんじゃない?大人なんだし」と言われました。

私が母の浮気を知って問い詰めた時、
母は「体の関係はないからいいじゃない!私だって癒しが欲しい!」と言われました。

そのあと何回も母と喧嘩になりましたが、
私は「この人はもう何を言っても浮気はやめない」と悟り、母に「私がわからないようにして、子供のこと考えて」と伝えると、
母は「わかった」と言いました。

しかし、普通に目の前で浮気相手と電話したり、そして今日は朝帰りしてきました。

朝帰りで体の関係がないとは思えません。

母は50歳すぎて気持ちが悪いです。

子供にはそんな女の部分見せてほしくなかったです。

そんな母に慣れてしまい、軽蔑しているのでスルーしてしまうようになりました。

親しい友人に相談した時、「え、お母さんやばいね。よく一緒に暮らせてるよ」と言われました。

私の母はやはり異常のでしょうか。

No.3207914 20/12/31 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/31 10:50
匿名さん1 

お母様はいわゆる「中年の危機」と呼ばれるような状況なのだと思います
40代以降、若い頃とは体の調子が違ってきますので、老いを実感するようになります
その時に老いを受け入れる人もいれば、あがく人もいるのです

人にはそれぞれ幸福を追求する権利があります
何を幸せとするかは、その人自身が決めるものです
確かに、50才にもなって不倫をするのは、
長期的な幸せにつながらないような行為をしているように見えますから、
止めたくなるのもわかります
ただ、人は幸福を追求する権利があるように、愚行を行う権利もあるのです
それをやめさせる権利はありません
それに他人の愚行を何とかしてやめさせようとしていると、一緒に転がり落ちていってしまいます
主さんはもう充分忠告したと思います
ご自分の幸せに焦点を当てて下さい
愚行に走っている人にかまっていてはダメです

No.2 20/12/31 11:56
匿名さん2 

お母さんは利用して主さんは自立を目指してみたら
利用と言っても考え方でね
衣食住で利用です!主さん1人ではまだ自立出来なんでしょ
なら自立出来るまでは衣食住で親を利用してみると!
何を言ってもわからないならあてにしないで自分自身でやっていく事を考えていくしかないよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧