注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

彼女にプロポーズしました。 OKを貰えました。義両親ともうまくやっています。 …

回答5 + お礼5 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 21:46(更新日時)

彼女にプロポーズしました。
OKを貰えました。義両親ともうまくやっています。

あまり話した事はなかったのですが彼女は結婚式をしたいとの事です。

不幸自慢ではないですが、学生時代イジメに合い夜間高校を出て就職をして友達と呼べる同性が1人もいません。
両親も亡くなっているのでこちら側は0人での式になると思います。
彼女が式をしたいならそれでもいいと思いますが、女性の皆様は見栄や気にしたりはしますか?

彼女とは、副業のアルバイト先で出会いました。初めて人を好きになりました。

友人や同僚と飲みに行ったりした事もなく、27歳の時に彼女に連れられ初めて居酒屋にいきました。LINEもやってよと言われ登録しました。色々楽しい事を教えてくれたので望む事は出来る限りしてあげたいと思います。

No.3207922 20/12/31 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/31 11:13
お礼

>> 1 いません。
LINEには彼女と企業アカウントしかありません…

会社も皆、横の繋がりもないです。
上司だけは招待する事になるのかなとは思います。

No.3 20/12/31 11:19
匿名さん3 

結婚式かあ。
形も色々で、両家両親兄弟だけと式できるプランあるらしいよ

No.4 20/12/31 11:29
お礼

>> 3 自分が一人で、あちらが身内と友人で25人程っていう式になると思います。

彼女がいいならいいんですが…
孤独キャラも長年やってると当たり前になるので、結婚出来る事の方がびっくりしてます

No.5 20/12/31 11:46
会社員さん5 ( 40代 ♂ )

ご婚約おめでとうございます。

男ですみません。

結婚式なら、ほとんど問題ないかと思いますが、披露宴的なこともされますよね?

司会者がいて、来賓や友人の挨拶、ご両親への感謝のお手紙等、披露宴的なことに関しては、ある程度の形があるので、何かあるとしたら、そこだと思います。

でも彼女さんおよびそのご家族・ご親戚が特に気にされてなくて、あなたも同じなら、それも問題ないかと思います。

大事なのは、あくまでお二人であり、祝福して頂ける方々なので、これから一家を支えていく大黒柱になられるあなたがドンと構えて、喜んで頂けるようなお式にしていくことだけ考えましょう。

No.7 20/12/31 21:34
匿名さん7 

んー、ある程度のバランスって必要とも思います。
基本的には匿名一番さんと同じですね。
親族はいいけど、彼女の友人達が変に思うかもしれない。

彼女や彼女のご両親も、その主さんの状況はよく理解してくれているのでしょうか?
それらを承知の上で、式をしたい、主さんも気にせず出来るだけの事をしたいと思っているのなら、別にいいと思います。

そうなると、彼女側(親御さんも)が主導権を持って色々決める事となると思います。

主さんは主さんの状況をしっかりと話す事(特に親御さんに)、その気持ちも伝える事。

それで相手が良しとするなら、主さんは身を任せたら良いのでは?
所詮、結婚式なんて女性側の自己満足の世界ですからね。
男は合わせておけばいいだけよ。

でも、主さんはきっと素直な人なのですね。
そんな主さんを選んだ彼女も、きっと素直で素朴な人なのかなと思いました。

No.8 20/12/31 21:40
お礼

>> 5 ご婚約おめでとうございます。 男ですみません。 結婚式なら、ほとんど問題ないかと思いますが、披露宴的なこともされますよね? … ありがとうございます
出席経験がなく無知なためわからなかったのですが、
式 披露宴 二次会までやりたいとの事でした
自分は黒子でいいかなと思っています
彼女が喜んでくれたらそれで。

No.9 20/12/31 21:41
お礼

>> 6 削除された回答 そのあたりは彼女から招待客に説明をしてくれとお願いしてあります

No.10 20/12/31 21:46
お礼

>> 7 んー、ある程度のバランスって必要とも思います。 基本的には匿名一番さんと同じですね。 親族はいいけど、彼女の友人達が変に思うかもしれない… そこは彼女が進んで話をしてくれているみたいです
義両親には、友人も身内もいない状況ですとは自分から言いました

主導権は彼女で是非というところです!
正直、式には興味もなかったのでやりたい本人がやりたいようにやるのが一番だと思ってます。
打ち合わせも休みが合わない二人なのであまり参加出来ない形にはなってしまいますが、出来る事をしたいと思います。

自分の意見や意思があまりないので、身を任せていたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧