注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

自分から女性を好きになることが出来ません。好意を持たれないと恋愛対象として意識す…

回答6 + お礼0 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 23:26(更新日時)

自分から女性を好きになることが出来ません。好意を持たれないと恋愛対象として意識することは出来ませんし、アプローチしていきたいとは全く思えません。

俺は人並みかそれ以上に性欲旺盛で面食いです。簡単にいえば若くて美人の女性が好みですが、それだけでは惚れることはありません。
自分への好意が感じられず、脈なしの女性の外見がいくら好みでも「あんたになんか興味ないわよ」ってオーラがプンプン出ているってだけで付き合いたいとは思えないのです。
いくら外見が好みでもそれだけで興醒めです。
好意を抱かれ、好意を示されて初めてその女性を恋愛対象として意識します。
かといって好意を示してくれたら誰でも良いのではなく、「外見が好みの若くて美人な女性に限る」ですが。

でも世間では俺みたいに受け身な男は情けないって見られます。
男は自らアプローチして行動していくものだと。このような価値観が一般的でしょう。

けど、能動的に自ら出会いの場に出向いて好みの女性にアプローチしていくのって下心や欲求、欲望が殆どを占めます。俺の場合はそうなります。
キスしたい、セックスしたいっていうのが殆ど全てで、紳士的に振る舞ったり思い遣りがあるかのような振る舞いも全ては性欲からきています。

結婚願望はなく、子供なんてもっての他。イチャイチャしたいだけです。
表向き紳士ぶって隠していても内心では鼻の下を伸ばして色ボケしているって訳です。

これってキャバクラや風俗にハマる男と似たようなものじゃないですか?
惚れてもない相手に「あの女外見が好みだ。ヤりてー!(下品な表現失礼)」って下心から動く訳ですから。

世の中では恋愛は素晴らしいとか、人生の中で恋愛は大きいとか、そういった価値観を持っている人が非常に多いと感じます。
恋愛に能動的でアプローチしてる男の方が良いに決まってる、みたいな。
けど、改めて考えてみてそれって本当にそう思いますか?

色ボケして女性の尻を追い掛け回す性欲ブタ野郎の方が印象良いですか?

20/12/31 16:34 追記

惚れなくても上記した好みってだけで「好きです!付き合ってください!」って言う方がいいってことですか?
嘘ついても表向き紳士ならそれで良いのですか?本心は「好みです!ヤらせてください!」になりますけど。

No.3208050 20/12/31 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/31 16:15
匿名さん1 

どう思おうが自由だけど、それを全面的に出してると気持ち悪い。女性を下に見てる感じがするし、誰も貴方を選ばないと思う。
もし若くて美人で主のことが好きな女性が現れても、主はまた女性に心映りしそう。

No.2 20/12/31 16:17
匿名さん2 

そう思うよー

少なくとも結婚してからは性欲ブタ野郎じゃなくなったわけだし。

性欲ブタ野郎のままの奴もいるんだろうけど(笑)

No.3 20/12/31 16:18
匿名さん3 

自分は他人の欲望自体については否定する気が全く起きないです
具体的に迷惑をかけられれば腹が立ちますが、そうでなければ自分に関係が無いことです

気の合う人と知り合えたので何となく恋愛に発展した、
みたいな余裕がある人たちのことは、見ていていいなあと思います
高齢になった時の二人の姿も何となく想像できるようなカップルとでもいいましょうか

一方、自分に欠けているものを埋め合わせるために
必死で追いかけたみたいな感じのする人たちは、
余裕がなくて、何となく苦しそうだなと感じてしまいます
他者承認に飢えているというか、そういう印象を受けます

No.4 20/12/31 16:24
匿名さん4 

矛盾してるけど、性欲ブタ野郎でも紳士であればいいんですよ。それだけじゃ駄目な場合もあるけど、それが最低条件。

No.5 20/12/31 16:32
匿名さん5 

好かれないと愛せないというのは、あなたが人を人として見てないからだと思いますよ。
臆病で、自分に自信がないから、自分からアタックできないだけです。
人を貶めて自分アゲするのはやめましょう。

No.6 20/12/31 23:26
匿名さん6 

恋愛経験ないとそんな感じです。もっと恋愛レベルを上げましょう。恋愛小説、漫画、ゲームを嗜むこと。そして実践として、好きとか嫌いではなく、まずは単に女性と仲良くなってみること。

そうすることで自分の女性への好みが分かるようになります。今の貴方の女性の好みというのは偽りの、仮の設定にすぎません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧