注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

コロナ渦の中、4月に些細な事がきっかけで口を聞かなくなった妹。 私は何度か話し…

回答1 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
21/01/01 13:54(更新日時)

コロナ渦の中、4月に些細な事がきっかけで口を聞かなくなった妹。
私は何度か話しかけ歩みよろうとしましたが、目を合わせようとせず、最終的にはおやすみと言っても無視するので存在が嫌になる程、完全に嫌いになりました。
家を一度出たら二度と帰るつもりはなく、連絡をする気もありません。
本気で嫌いになると過去を振り返るようになりまして、高校1年のときにイジメられて中退した妹ですが、すぐ辞められるようにしてあげるんじゃなかった。私ですら高校行ったんだから、辞められないようにもっていけばよかったと今すごく後悔してます。
イジメられて気がおかしい状態にしてあげればよかった。
イジメた人の気持ちが分かる。
イジメたくなるような顔や性格してる。
私は人をイジメたことないけど、妹をイジメた人の気持ちは今すごく分かる。
ゴミの分別も分からない人。
ゴミの日も知らない人。
今年最後の資源ゴミの当日に教えたのに、1つのダンボールしか出してなかったし。まだあったでしょ。
雨が降っても洗濯物を入れないし、浴槽に沸かす為のお水もためようとしない。休みの日にこいつがいても役に立たない。
一昨日、こいつが1階にお昼を食べに下りた瞬間にさっさと掃除機かけた時に、上がってきた時に自分の掛け布団とかパタパタ勢いよく払ってた。
お前の布団には掃除機かけてないし。
触ってもないし。心配しなくてもお前の布団きれいにするわけない。
髪をとかせば髪についてたホコリまで舞う。コロナのウイルスばら撒かないようにして?って感じ。歩けば怪獣並みにドスンドスン。大晦日にこのような愚痴に目を通していただいて申し訳ないですが、誰かに読んでほしく投稿しました。
ありがとうございました。
このような文章を最後まで読んでくださった方には来年も幸せな日々が訪れますよう心から願っております。

No.3208054 20/12/31 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/31 16:27
匿名さん1 

妹さん、もしかして障害があったりしませんか。

No.2 21/01/01 13:52
お礼

>> 1 障害はないんです。
ただ、あまり人が好きではないとは思います。それは私もなのですが。
育ってきた家庭環境も影響があったのかと思いますが、姉妹揃って媚を売るのは嫌い、人に対しても好き嫌いははっきりしすぎてる性格です。
私の場合は社交辞令で愛想を振りまくことはまだ出来るほうですが、妹は私が知ってる面ではそれもあまりしないタイプで今まで人とトラブルも何度もあったような感じでした。
心配してくださりありがとうございます。
本当に心のお優しい方ですね。
素敵な年になりますことをお祈りしております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧