注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

旦那の鍵の開け締めの頻度が多すぎて、近所迷惑になってないか心配でストレス。 …

回答4 + お礼4 HIT数 376 あ+ あ-

匿名( jjATCd )
20/12/31 23:14(更新日時)

旦那の鍵の開け締めの頻度が多すぎて、近所迷惑になってないか心配でストレス。

アパート住み。
旦那は一日3回ほど外で喫煙(私が妊娠中の為)、また仕事から帰ってきてから、ちょこちょこコンビニいったりメルカリ出しに行ったり。

一回外に出て鍵締めたと思いきや忘れ物したみたいでまたすぐ鍵あけても多い。

ドアは静かに閉めるようにしてくれますが、鍵の音はどうにもならない。
鍵は2つしめられるタイプですが、「もう、一つしめるだけでいいよ。」「帰ってきて一息ついてからすぐ出かけるときは鍵しないでロックだけでいいよ」「元々タバコ吸ってないのにいきなりそんなに吸い出して、鍵の頻度が多いからやだ」「出かけるときは用事まとめて出かけて」とかいってしまいます。

明らか近隣よりも出入りの頻度が多すぎなんです。
本当に悩んでいます。

No.3208213 20/12/31 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/31 22:23
匿名さん1 

なぜそんなに落ち着きがないのでしょう…??
もともとですか?

No.2 20/12/31 22:31
お礼

>> 1 きっと私が異常に気にしすぎてしまう性格ということもあるのかもしれませんが…

夫は元々タバコは吸っていませんでした。

落ち着きないように思いますよね…
今は夫が鍵をあける音を聞くだけで頭に血が登るほど苛ついてしまいます。

あとは隣の部屋が空き巣に入られたことがあり、夫は元々警戒心が強い為防犯意識が強く、ちょっとの時間でも鍵はしめたいと言います。

No.3 20/12/31 22:50
匿名さん1 

>>2
鍵を閉めないよりは閉めた方がいいのは確かですが、近所迷惑にならないかということですよね。
難しいですね…
あなたもですが、そのような音が筒抜けのアパートは住むのに向いてないのではないでしょうか。

No.4 20/12/31 22:57
お礼

>> 3 もちろん鍵はいちいち締めたほうがいいのですが、どうしても気になってしまうのです。

そうですよね。
自分たちの生活音が迷惑になってないか不安で、アパートはストレスがたまるなと思います。
ですが一軒家をたてるお金もないので…

No.5 20/12/31 22:57
匿名さん5 

タバコは百害あって一利なし
やめてもらうのが一番ですね
本人の意志がないとどうにもなりませんけど

コンビニへは何を買いに行くのでしょうか?
コンビニは割高ですから、スーパーで買いだめしておくこどができるといいですね
出入りは減るし、出費も抑えられて一石二鳥

No.6 20/12/31 23:04
お礼

>> 5 言っているのですが、職場のストレスもあるみたいで…
ちなみに夫の職場ではタバコが吸えないみたいです。

コンビニへは「漫画読みたくなった」「お菓子買ってこようか?」「メルカリ出してくる」です。
スーパーで買いだめしているのですが…(涙)
スロットにもちょこちょこでかけます。

No.7 20/12/31 23:07
匿名さん1 

>>4
一軒家でなくとも、賃貸でもっとしっかりした建物もあると思います。
構造的に、玄関と普段いる部屋の間にワンクッション廊下と扉があれば、音はだいぶ聞こえにくくなると思いますよ。

No.8 20/12/31 23:14
お礼

>> 7 そうですね。
構造的に玄関の音が聞こえにくい建物がありますよね!

ちまみに現在の家は一階と二階が使えるメゾネットタイプですが、玄関がコの字になっているので結構アパートの人の鍵の音も聞こえてきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧