注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

せっかくの年末年始ですが憂鬱な気分で過ごしています。理由は母親が無理を押しきって…

回答2 + お礼2 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
21/01/01 22:04(更新日時)

せっかくの年末年始ですが憂鬱な気分で過ごしています。理由は母親が無理を押しきって我が家に遊びに来ているからです。

私は10年前に全国転勤の旦那と結婚しました。子供も2人います。
この年末年始はコロナが気になるので両実家への帰省を断念しましたが、母親が私の反対を聞かず高速バスで我が家に遊びに来ました。私の弟も一緒に連れてきました。
2泊3日の滞在予定だったのに大雪の影響でバスが運休となり、5泊6日に延びました。母は「来る前に天気予報見ながら雪で帰れなくなったりして~なんて話してたら本当になっちゃった」と笑っていてイラっときました。コロナ禍で高速バスに乗って来られた事も相当嫌だったのに、大人4人子供2人の食事、洗濯全ての面倒を見ることになりクタクタです。
さらに今朝突然弟が「年明けの始業日に間に合わないと困るから迂回して新幹線で帰る」と言い出して私と旦那はてんやわんや。弟に土地勘がないので駅まで一緒に確認に行ったり、在来線がストップしているので隣の市まで車で送ったり、新幹線までの時間を一緒に潰したり…振り回されました。
全員分のおせち料理とかを買った後の事だったのでかなり無駄金になりました。
特に縛りの無い母はこのまま我が家に残ることになりました。

母は私と二人きりになると必ず知人の愚痴やテレビに出ている芸能人の悪口を言ってきます。嫌~な気持ちにさせられて疲れが倍増します。
孫の顔が見たかったのでしょうが広い心で接することができません…。

長文・乱文になってしまいましたが、気持ちを吐き出さずにはいられませんでした(ToT)

No.3208226 20/12/31 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/31 22:35
匿名さん1 

頭が悪いのでしょうね…
そういうのめんどくさいですよね。顔も見たくない。
親子であろうが、全く違う人間だなと思います。

No.2 21/01/01 18:38
主婦さん2 ( ♀ )

うわ~ひく❗
旦那さんよくつきあってくれましたねそのてんやわんやに。
これだけ自粛ムードのなか、無理に押しかけるなんて、本当に頭に来ますね。
でも家に入れないわけにもいかないですもんね。
私も今、似たようなことで悩んでいます。
殺す気か、って言いたくなります。

No.3 21/01/01 22:02
お礼

>> 1 頭が悪いのでしょうね… そういうのめんどくさいですよね。顔も見たくない。 親子であろうが、全く違う人間だなと思います。 レスありがとうございます。
頭が悪い!仰る通りです。
母は「親子」という関係に甘えていますよね( ´-`)

No.4 21/01/01 22:04
お礼

>> 2 うわ~ひく❗ 旦那さんよくつきあってくれましたねそのてんやわんやに。 これだけ自粛ムードのなか、無理に押しかけるなんて、本当に頭に来ます… レスありがとうございます!
ほんと殺す気か!ですよね…
何事もないことを祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧