注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

好きじゃない男性に優しくしてしまいます。  その人は一度私に告って来まし…

回答7 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
21/01/01 08:11(更新日時)

好きじゃない男性に優しくしてしまいます。

その人は一度私に告って来ました。
私が悪いですが、濁すように言葉を丸めてふりました。
言い訳としては、初めて告白されて断るのが申し訳無く思ったからです。
告白される前から、時々交流はあって、喋るだけって感じでしたけどお世話になりました。

けど私には付き合う気も、自分が今後誰かの彼女になる気もなかったので、ただ、ずっと仲良くしていたかった友達って感じです。

ふったあとも、時々LINEで話すことがあります。
彼からLINEをしてきます。
でも本当に年に何度かです。

だから、また好意を持たれないように、好きじゃないかも。って思われるように素っ気なく返事をしていました。
あくまで友達として自分は返事していました。

それから数ヶ月くらい経ってまたLINEが来ました。
久しぶりに通話しよう。との事です。
本当は断りたかったけど、ずっとずっと素っ気なくしているのも申し訳なくて、わかったと言ってしまいました。

もう告白もして、1年くらい経っています。
流石に私のことなんて石ころくらいになってると思っていました。
友達として通話は同性だけなのですか?


通話は今すぐじゃなくて、私が頼んで日時を決めてその日にすることになりました。
絶対通話する時は、好意を向けられないように精一杯頑張ろうと思っています。

でも、今回のLINEで、素っ気なくじゃない返信をしてしまいました。
通話の了承だけじゃなくて、他にも、私のミスで大事なところ誤字って、なんかめっちゃいい雰囲気になってしまいました。

友達で居たいのです。
一番最初の時みたいに仲良くはしたいのです。
でも、好かれたくはないのです。

どうすればいいのでしょうか。
あと、私は恋愛とかがわからないです。
わかる人に彼側の気持ちがだいたいどういうものなのか教えて欲しいです。
私のこと嫌いになることはないのですか?
友達で仲良くいられないのですか?
私の対応はやっぱり彼にとって酷なのですか?

タグ

No.3208234 20/12/31 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/31 23:09
匿名さん1 

思わせぶりなのは間違いないですね
あなたも楽しんでいるように感じますが…

No.2 20/12/31 23:15
匿名さん2 

友達同士でも誤字で盛り上がったりしますから、気にしなくていいと思います
良くないのは、
友達以上恋人未満みたいな空気になったり、
あれこれ頼ったりするようなことです
相手が諦めきれなくて話しかけてくるのは、相手の問題であって主さんの問題ではありません

No.3 20/12/31 23:15
匿名さん3 

好かれたくないって、女としてだよね?人として好かれなくなる可能性もあるから気にしないで接したら?
ただ、過激なボディータッチや、思わせぶりな言動(例えば、今彼氏いないんだよねー、君が彼氏だったらいいのにねとか)をしないほうがいいとはおもう。

No.4 20/12/31 23:21
匿名さん4 

私は、自分を性的に好いている可能性のある男と友達でいたいと思いません。言い方悪いですが、気持ち悪い・怖い等と感じないのですか?

あくまで私の価値観の話になってしまいますが、友達でいることは無理です。
あなたが彼に優しくしてしまうのは「冷たくしたら可哀想かな…。」という同情心からですよね?そんな後ろめたい気持ちでは友情など育めませんよ。

一度距離を置くことをおすすめします。いずれ、あなたにも彼にも恋人ができるでしょうし、自然と対等に接することができるようになります。

No.5 21/01/01 01:05
匿名さん5 

まぁ友達関係を望むのは難しいかも。

恋愛感情を持たれて友達でいられるかは相手次第でしかないよ。

No.6 21/01/01 07:13
匿名さん6 

酷だと思います。
主様に降られたのでしたらずっと恋愛対象で見てくると思います。
お友達の為にはっきりと伝えてあげましょう。長引く方が可哀想です。傷付きますが浅いと思う。
彼氏がいると伝えるのもありです。

No.7 21/01/01 08:11
匿名さん7 

付き合いたくはないけど 友達で居たい。

気持ちは分からなくないけど
思わせぶりはダメだと思います。

私は真剣に告白してくれた方には
柔らかく、でもきちんとお断りして 
それでも良いと言ってくれたら
友達としての付き合いを続けますし、

ダメなら 残念だけど距離を取ります。
そんなつもりはなくても 相手を
キープのような状態にしては 折角
真剣に思ってくれた相手に失礼ですし

男女の感情が片方にだけでも
芽生えた場合、全くの無傷でいる事は
無理なんです。

腹を括って対処、その後の関係を
考えたら良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋