注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

他人の目を気にしすぎてしまう自分が本当に嫌です。高二です。わたしは、学校ではネタ…

回答1 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
21/01/01 00:33(更新日時)

他人の目を気にしすぎてしまう自分が本当に嫌です。高二です。わたしは、学校ではネタ枠で、いつも面白いこと、変なことをしています。相手に飽きられたくないから、嫌われたくないから、そんな気持ちでやっている気がします。二つの女の子はやらないような下品なことや変なことを言ってみんなを笑わせます。そのようなことをしている自分が悪いのですが、家に帰るとどっと涙が出てきて過呼吸になったり、リスカをしてしまいます。わたしはそういうキャラとしてみんなに見られているので、面白いことをやれと言われたらやりたくなくてもやります。本当は本当にやりたくないんです。でも、そう言われたらやるしかない。家に帰ってから、こんな変なことをする自分に自信がなくなって、こんな変な自分のことを好きになる人なんていないんだろうな、誰も本当の自分を見てくれないんだな と絶望的な感情になってしまいます。苦しいです。
バイト先では、誰かがイライラしたり、何かトラブルがあると全部自分のせいに思えてきて、責められてる気がして、四六時中お腹が痛くなります。監視されている気になるときもあり、そういう時は仕事がうまくできなくなります。ついに今日、初めてバイト先で過呼吸になってしまいました。友達にも会いたくない、何もしたくない、ずっと布団で寝ています。動く気が起きません、部屋も片付けるのがめんどくさい。どんどん自分が悪い方向に行っている気がします。どうしたら良いでしょうか。

No.3208249 20/12/31 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/01 00:33
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

よく頑張ってきましたね😊

あなたは自分を守るためにピエロを演じ、でもそれに疲れ果て、今は何もやる気が起きない状態です

これは全て自然な流れです

悪い方に行っているわけではありませんからね

さて、今のあなたに必要なのは、心の傷を癒やしてあげることです

ずっと布団で寝ているのが一番です

心がやりたくないと思っていることはやらないことです

自分を責めないことです

自分を守るためにはしょうがなかったのです

傷ついている人に寄り添うように、自分の心に寄り添ってあげてください

何もせず、自分を責めず、ホッとひと息ついてください

十分休んで、心が少し元気を取り戻してきたら、今後のことを考えましょう

今までの経験を踏まえ、反省し、改善していくのです

基本は、心を守るということです

今までのあなたは、自分のイメージを守るため、人に悪く思われないために頑張ってきました

でも、それが少し違うという結果を、今経験しているのです

何が違うのか?

イメージを守るために、心に無理をさせていたのです

心を犠牲にしてはいけないのです

これからは、自分で自分の心を守るのです

面白いことをやれと言われても、心が嫌かっていたらやらないのです

それによって嫌われてもいいじゃないですか

嫌われる苦しさ以上に、自分の心を守れたという喜びが上回りますよ

自分で考えて行動し、その結果を受け取り、違うと思ったら修正する

人生は、この繰り返しです

あなたは順調に来ていますよ

今回の反省を踏まえ、勇気を出して、進化したあなたを表現していってください

絶対に道は開けますよ

僕はあなたを応援していますからね🙏

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧