注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

もう何年も恋愛してなさすぎて、どうやってお付き合いすればいいかわからなくなってし…

回答3 + お礼3 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/01/01 12:25(更新日時)

もう何年も恋愛してなさすぎて、どうやってお付き合いすればいいかわからなくなってしまいました…。
去年友達グループで知り合って気になってる女性がいて、複数で遊んだりLINEもたまにする仲なんですが、友達関係の人とどうやってアプローチして相手と距離を縮めようとすればいいのでしょうか?
まだお互いの恋愛関係の会話はしたことがありません。休日はほとんど趣味に使ってるようで彼氏もいなさそうな雰囲気なんですが、はっきりとした有無はわかりません。

とりあえずは、2人で会うことだと思うのですが、これまでの経験だと2人で食事にいったところで友達として仲良くなるだけなんです…。
それとも、2人で会おうと誘った時点で相手には好意は他方は伝わる者でしょうか?
2人で会ったら、友達として接するのではなく異性として気になってるということをもう伝えてしまった方が良いのでしょうか?それはもう告白になってしまいますが…。

私が好意を持ってる時点でもう友達関係ではないし、好意を伝えた時点で相手に気が無ければもう気まずくて疎遠になるだけですよね。それを覚悟で今の関係を変えようとするかどうかだと思うのですが、このままあきらめたら後悔しそうです。

No.3208411 21/01/01 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/01 09:33
匿名さん1 

急いては事を仕損じる
何回か食事に誘い、応じてくれる回数が増えていくうちに告白のチャンスは来そう。

No.2 21/01/01 09:42
お礼

>> 1 ありがとうございます!!
ということは、何度も2人で会うことが大事ってことでしょうか?
そしたら自然とそういう雰囲気になるってことですか?

その回数が増えるほど友達として仲良くなるだけで、ただ気軽に2人で会える異性の友達になってしまいませんか?
逆のパターンですが、実際そういうこともあったんです。自分は友達としか想ってなくて相手も同じだと思ってたからこそ気楽に2人で良く会っていたんですが、実は相手は自分に好意を持っていたってことが。

No.3 21/01/01 09:45
匿名さん ( ♀ TFZTCd )

恋は感じるものですが、(一目惚れも恋)
愛はお互いによく知り合う事から始まります。
色々な方法でお互いの価値観などを知り合うと良いと思います。

No.4 21/01/01 09:53
お礼

>> 3 ありがとうございます!!

若い頃は故意はしてたしお付き合いもしてましたが、どれも1年続かなかったし、気ッと小石化したことがないと思います…。
では、とにかく今大事なことはお互いのことよく知るってことでしょうか?
それまでは、あなたのこと気になってますという気持ちは隠して、友達として仲良くなることを目指せってことでしょうか?
でもそれだとずっと友達のままになりませんか?
私の場合ですが、友達として認定?してしまったら、そこから恋愛対象に変わるってほとんどないんです。最初の時点で友達か恋愛対象か分かれてしまうので。

No.5 21/01/01 11:41
匿名さん1 

一目惚れでもしない限り、
気持ちと言うのは少しずつ変化します。
会っているうちにいつの間にか好きになっている事も有るし、逆に嫌な所(ご飯の食べ方や気遣いが無い、不潔etc)が目に付いて、二人で会うのはやめたくなる…
いつも食事だけでは飽きられるので、
ドライブしたり、映画を観たり、ショッピングモールを歩いたり、近場で有名な所に行ったりして親交を深めていれば、
可能性は無限大になりますよ。

No.6 21/01/01 12:25
お礼

>> 5 ありがとうございます。

そう言われると、自分の場合は短期決戦というか最初に会った印象や最初の相手の反応ですべてが決まるという感覚が強かったかもしれません!!
実際、以前に婚活してた時はまさにみなそんな感じの雰囲気だったので。相手の条件だったり。
たしかに、会っていくうちにお互いの良さを知って気持ちが変化していくことだってありますよね!お互い人間ですし。最初あまり良い印象でなかったとしても、逆に相手の良さを知って変わることもあるくらいですからね。
今の自分は、相手は何となくこちらに気がなさそう。だから可能性は低いし諦めた方が良いのかなって気持ちに傾いてました。
でもこれって、諦めずに向き合うことで結果的に自分が傷つきたくないだけの逃げなのかも。
可能性は無限大と聞いて、すごく勇気が湧きました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧