注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

正月早々くらい悩み。 旦那50歳 私 49歳 旦那の母親が脳梗塞…

回答3 + お礼3 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
21/01/01 22:02(更新日時)

正月早々くらい悩み。
旦那50歳
私 49歳

旦那の母親が脳梗塞で倒れて、5年ほど経ちます。
最初はデイや ヘルパーさんに来てもらい、
旦那が土日に買い物に行ったりと何とかなっていました。
義理姉も2人います。
姉ふたりも動いてくれて、旦那も行ったりしていますが、
年々 日に日に体調が悪くなり、今ほぼねたきり。
デイ ヘルパー ショートステイ
使っていますが、旦那は限界です。
泊まりでお正月も行ってます。

旦那は姉には弱音をはけません。
ストレスが全部私にきます。
最近は本当に理不尽なことで怒られます。
可哀想だとも思うし、手伝いたいともおもうが、限界かもです。
ちなみに18の子供もその旦那の話を聞いて、おかしいといってました。

今この状態で、離婚を切り出すのは薄情でしょうか?

No.3208594 21/01/01 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/01 17:11
匿名さん1 

姑の年金や貯蓄で経済的に余裕があるなら老人ホームか療用病院に入院させてはどうですか?
そしたら介護の世話をする必要ない
完全看護なので
一度、そういう所に入居させる方向で話し合いしてみる

No.2 21/01/01 17:16
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


大変だったね、でもコロナ激戦時代でこれから先まだ大変だよ!!
子供も無事に就職できているならいいけど、理解してくれるのかな?
あと主さんも離婚後の生活とか人生設計ちゃんとできているの?
離婚するのは簡単だよ、でも動くのは時期早々です準備してから。

私は将棋初段だけど、やはり人生も先の先しっかり計画や準備してから、
最後に離婚届けを出すようにしましょうね、焦ってはいけません、
生きていくにも自分の老後にも、子供が巣立つまでに金はかかる、
しっかり土台を固め、第二の人生計画を済ませてから動くべし。





No.3 21/01/01 17:40
誰にも言えないさん3 ( 50代 ♂ )

そこまでやっていて薄情と言うより無知ですね 在宅で見るのが限界でしたら選択は幾らでもありますから此処で離婚とは良い死に方しませんな

No.4 21/01/01 21:44
お礼

>> 1 姑の年金や貯蓄で経済的に余裕があるなら老人ホームか療用病院に入院させてはどうですか? そしたら介護の世話をする必要ない 完全看護なので … ありがとうございます。
お金… 多分ないんだと思うんです。
要介護3
ですが、今再度調べてもらうと5になるかなぁと思います。
直ぐに入れるのかもわからないし、そもそもわたしが決めることではないけど。
これ以上旦那のストレスは受け止められないので、話してみようと思います。

No.5 21/01/01 21:53
お礼

>> 2 大変だったね、でもコロナ激戦時代でこれから先まだ大変だよ!! 子供も無事に就職できているならいいけど、理解してくれるのかな? あと主… ありがとうございます。
子供は中3 高3の女の子2人。
受験生で、タイミング的には最悪です。
ただ離婚が頭によぎって10年ぐらい。
精神的、体調的にも限界かもです。
正直旦那が偉そうに今頼める人ってわたししかいないんですよね。
で現在モラハラ気味になってる。
もう帰ってこないでほしい。

No.6 21/01/01 22:02
お礼

>> 3 そこまでやっていて薄情と言うより無知ですね 在宅で見るのが限界でしたら選択は幾らでもありますから此処で離婚とは良い死に方しませんな ありがとうございます。
多分選択はいくらでもあると思うんですが、旦那は施設に預けるのは嫌なんだと思うんですよね。
わたしと協力して介護していくのが理想なんだと思います。
正直今離婚を言うのは、かわいそうだとはわかっているのですが限界です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧