注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

新年早々、死にたい病にかかってます。 大晦日にほんのちっちゃなことですが、悪い…

回答4 + お礼4 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
21/01/01 18:14(更新日時)

新年早々、死にたい病にかかってます。
大晦日にほんのちっちゃなことですが、悪いことが立て続けに起こり、元旦の朝もほんのちっちゃなことですが、悪いことが立て続けに起こって、彼氏はSNSは更新してるのにラインは無視されたまま。先月、知人に悩みを相談してかなり心が軽くなって、明るい方向に進める!と自分でも強くなれたような、そんな矢先だったので、「あー、やっぱり自分って何してもダメなんだなぁ。生きてる意味あるのかな。やっと自分を好きになれたのに、また『ダメな奴』というレッテルを自分自身に貼って生きていくしかないんだ」とまた考えています。元旦だということが余計に孤独感を与えているのでしょうか。

No.3208597 21/01/01 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/01 17:16
匿名さん1 

私も。
お正月だからだと思います。
お互いなんとか乗り切りましょう。

No.2 21/01/01 17:19
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


そんな主さんに人生改善オススメ方法を教えてあげるね!!
水晶を買って毎日に持ち歩きましょう、これが大事です。

自分も仕事いくとき水晶を持参しています、真似してね、
悪いことの後には良い事もある、そう人生悲観なさるな、
生きている意味は10000万倍ある人生楽しんでね。


No.3 21/01/01 17:22
匿名さん3 

自分が嫌いなときは、片付けや掃除するといいです
自己満足に浸れて、気分がよくなります
特に要らないものを捨てるといいですよ

LINE無視してSNS更新している彼氏、
普段ならともかく年が明けたタイミングでそれをやる彼氏、要りますか?
個人的な人間付き合いは基本的に楽しいからする、苦しみが勝ったら捨てるでいいと思います

No.4 21/01/01 17:29
通りすがりさん4 

また、自分を好きになれますよ、きっと。たまたま、そういう気持ちになっただけ。せっかくのお正月ですよー。今年の抱負でも語りましょうよ。そのためのネガティブだったのかもしれません。

No.5 21/01/01 18:11
お礼

>> 1 私も。 お正月だからだと思います。 お互いなんとか乗り切りましょう。 ありがとうございます。
コロナで自粛といえども、やはりお正月は何だか一際寂しく感じてしまいますよね。

No.6 21/01/01 18:12
お礼

>> 2 そんな主さんに人生改善オススメ方法を教えてあげるね!! 水晶を買って毎日に持ち歩きましょう、これが大事です。 自分も仕事いくとき… ありがとうございます。
水晶がいいのですね!笑
少しの笑いと温かい言葉で気持ちが少し和らぎました。

No.7 21/01/01 18:13
お礼

>> 3 自分が嫌いなときは、片付けや掃除するといいです 自己満足に浸れて、気分がよくなります 特に要らないものを捨てるといいですよ LIN… ありがとうございます。
そうですよね、こんなにぐずぐず考え込まずもっとシンプルに必要なもの、必要ないもの、で考えていけばいいですよね。

No.8 21/01/01 18:14
お礼

>> 4 また、自分を好きになれますよ、きっと。たまたま、そういう気持ちになっただけ。せっかくのお正月ですよー。今年の抱負でも語りましょうよ。そのため… ありがとうございます。
見ず知らずの者なのに、、温かい言葉のお陰でだめな自分を少し癒せた気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧