注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

高一女子です。姉(大学一年)が嫌いで仕方ないです。嫌いなところを挙げろと言われて…

回答4 + お礼4 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
21/01/01 19:03(更新日時)

高一女子です。姉(大学一年)が嫌いで仕方ないです。嫌いなところを挙げろと言われてもエピソードが多すぎて語りきれないくらいなので程度で言うと、殺したいです。最近は本当に家で顔を合わせるたびに殺したくて仕方ありません。殺す妄想でもしていれば楽しいかとも思いましたが、どんな内容であれ考えることも嫌なので、リビングで一瞬顔を見たら一時間ほどゲームに没頭して忘れようと努めています。実のところ、ここに相談を書くことで脳裏に顔がチラつくことも嫌です。ついでに、そんな姉の性格を形成した大きな要因である母も嫌いです。この二人を殺しさえすれば、勉学にも集中でき、自分自身の趣味を楽しめ、素晴らしい人生を歩める自信があります。この考えにとらわれて理性をなくし、衝動的に殺すようなことはありえませんが、日々過ごせば過ごすほど、殺した方が効率的だとしか思えず、悩んでいます。でも、この考えが非現実的であることも、殺人を実行すれば、この憎悪からは解放されても、犯罪者として刑罰を受ける、というか死刑になる確率が高いことは自覚しています。要するに、殺したいという気持ちは大いにあるけれど、殺すというのはは私にとってもできれば取りたくない方法です。なので、殺したいという私の気持ちを覆す意見、もしくは、殺す以外にこの殺意を完全に晴らす方法を探しています。お願いします。

21/01/01 18:44 追記
姉や母には嫌がらせをされたり罵られたりしたことも多々ありますが、私が主に悩んでいるのは、二人の性格についてです。まず、母の性格はとても歪んでいて、母方の祖父母もそのヒステリックな部分などをわかっているようです。挙げるときりがありませんが、差別反対などありきたりなことを言う割には、やたら学歴で周りの人を見下すところなどです。母はその性格で何十年も生きてきたのでむしろあしらいやすいのですが、→

21/01/01 18:51 追記
姉はその劣化版のようなものです。その母の教育という環境要因に加え、母の性格の酷い部分を遺伝していのだと思います。一例を挙げると、高校ではふしぎちゃんのような奇抜なキャラを作って自己満に陥っていたようですが、姉の同学年の先輩の話では、同輩内でも嫌われていたようです。それを自覚してか、急に叫んで発狂したこともあります。私はそれを反面教師にしてきました。

No.3208627 21/01/01 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/01 18:35
匿名さん1 

高校卒業して自立して家をでて縁を切るしかありません 我慢できるなら大学卒業まで待ちましょう。

No.2 21/01/01 18:35
匿名さん ( ♀ TFZTCd )

辛いね。でも憎む理由がわかりません。
そんなに酷い事をされ続けられたの?

No.3 21/01/01 18:45
匿名さん3 

殺すとは物騒は考えですね。
余程腹に据えかねてることがあるのでしょう。

ただ、そのような考えを持つことはとても正常
な状態ではありません。
一度、心療内科を受診なさってください。
きっと解決に向かうことができます。

決して人を殺すなど考えないでください。

No.4 21/01/01 18:47
匿名さん4 

いやもう、殺しちゃおうよ。殺すことに決めちゃおう。それがいいよ。

ううん、今じゃないけど、将来ね。将来、お金もできて、知恵もついて、完全犯罪? 絶対にばれない方法で殺しちゃおうよ。今はその準備をすればいい。

ばれずに殺人してる人なんていっぱいいるんだから、あなたも大人になればできるはずだよ。

No.5 21/01/01 18:54
お礼

>> 1 高校卒業して自立して家をでて縁を切るしかありません 我慢できるなら大学卒業まで待ちましょう。 ありがとうございます。大学生になったら自立することは、もう当然のこととして考えています。しかし、大学受験のことなどを考えると、この精神状態はいますが二でも終わらせて勉強に集中したいのです。でもやはり、高校生として養われている以上、今すぐ平和な解決というのは難しいのでしょうね。

No.6 21/01/01 18:57
お礼

>> 2 辛いね。でも憎む理由がわかりません。 そんなに酷い事をされ続けられたの? ありがとうございます。
本当に概略的ですが、追加しました。これでは伝わらないかもしれませんが、本当に根本から歪んだ思想の人たちとずっと生活し続けることで、自分が精神的に不安定になりがちな自覚があるのです。

No.7 21/01/01 18:59
お礼

>> 3 殺すとは物騒は考えですね。 余程腹に据えかねてることがあるのでしょう。 ただ、そのような考えを持つことはとても正常 な状態ではあり… ありがとうございます。
そうですね、自分でも病院できちんと相談するべきだと思っています。でも、それも親の金で、どこに行ってなにをするのか管理された状態でしなくてはいけないのですよね。私の母は世間体を気にする人ですし、絶対に許してくれません。

No.8 21/01/01 19:03
お礼

>> 4 いやもう、殺しちゃおうよ。殺すことに決めちゃおう。それがいいよ。 ううん、今じゃないけど、将来ね。将来、お金もできて、知恵もついて、完… ありがとうございます、やはり殺す想像をすると楽な気持ちになれますね。笑
不本意ですが(笑)、この回答が一番楽な気持ちを軽くしてくれました。ばれずに殺人してる人がたくさんいるとは、いい世の中です。
でもやはり、将来ではダメなんですよね…。今すぐにでもこの環境から解放されて、勉強に集中したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧