注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

教師による体罰は今でこそ犯罪で大批判されますが、前までは普通に堂々を行われてまし…

回答6 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/01/01 20:06(更新日時)

教師による体罰は今でこそ犯罪で大批判されますが、前までは普通に堂々を行われてましたよね。
私は今43歳です

忘れられない体罰があります
中2の時なんですが体育で集団行動訓練がありました。
6人ずつ男子3人女子3人の班を作ってやっていたのですがある日隣の班の男子が悪ふざけから喧嘩に発展してしまい、体育館にあった備品を壊してしまいました。

この班の人たちはばれると怒られるからと隠して体育教師に報告しなかったのです

もちろん隠し通せるわけがなく 体育の終わりの整列の時にばれてしまいました
体育教師は激怒 6人を前に呼び出しました

この体育教師は怒りモードになると生徒の背中に直接平手打ちをするのです
当然この時も怒りモードなので6人を前かがみさせて背中を出させて直接平手打ちをしました。
かなり痛かったのか女子は涙ぐんでいました

やりすぎなのかな?とも思いましたが悪いことを隠そうとしたその班の6人も悪いと思ったので特に音沙汰なしでした

この体罰について
1 やりすぎ?妥当?
2 喧嘩して備品を壊した男子3人が怒られるのはまだしも同じ班の女子3人も怒られるのはやりすぎ?妥当?

どう思いますか?

No.3208634 21/01/01 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/01 18:51
匿名さん1 

30年くらい前? なら男子はボコボコでOK。むしろ背中をたたいて終わりなんて甘い。俺もよくパンチ食らってた。

女子をたたくのはダメだろ。そこはやりすぎ。

No.2 21/01/01 18:55
匿名さん2 

うちの学校だったら木刀や竹刀で殴打したあとクラス全員うさぎ跳1時間耐久ですね。

No.3 21/01/01 18:57
匿名さん3 

女子の背中に直接平手打ち?セクハラ犯罪!
男子、隠した事がダメ、
女子、先生に報告しなかった事がダメ、
先生、暴力ダメ、

みんなダメだけど男子はバレるまでのドキドキを楽しんでた!我々はビンタだったけどみんなで集まると、ビンタ!の時の話が1番盛り上がる。

No.4 21/01/01 18:58
匿名さん4 

う〜ん…体罰はダメだけどそれくらいならやり過ぎとは思わない。私が中学生の頃は竹刀で殴られてたよ😅

No.5 21/01/01 19:08
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

そうだね往復ビンタ、竹刀で叩かれる、柔道部の顧問だったから、
なぜか足技で投げ飛ばされて、金網ダッシュ往復50回とか!!
だいたい教育指導の担当は、声が大きい体育教師がやっていたね、
そうゆうのが当たり前の時代だったので、忍耐強くなった~苦笑

いまじゃ、すぐネットで騒がれ体罰だ虐待だの先生はクビなので、
ずいぶんと日本人も軟弱になったもんだと感じているよ、
社会に出たら理不尽な辛いこと山ほどある、これも経験だ。

No.6 21/01/01 20:06
匿名さん6 

男子3人への体罰はそんなもんでしょう。女子が連帯責任というなら、教師にも監督責任があるんだから、教師にも罰を与えなきゃ妥当じゃないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧