注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

実家の事なのですが、父親が今でいうミニマリストの感覚がありリビングに殆ど物があり…

回答3 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
21/01/01 20:46(更新日時)

実家の事なのですが、父親が今でいうミニマリストの感覚がありリビングに殆ど物がありません。まだ幼い犬もいるのでなおさら何も置いてない状態です。自分は別の場所で1Kアパートの1人暮らしをしてますが、帰省しても結局狭い4畳半の子供部屋で過ごしたりして結局帰省しなきゃよかったって思っちゃいます。たまに人の家の生活感丸出しの居間などを見るととてもほっこりしますし、日常のことも相談しやすいんだろうななんて思います。
ただ今の実家はご飯以外は子供部屋って感じで親とも親身な話もなく本当に居にくい場所になりました。来年の正月は帰ってもアパートにいても変わらないので1人キャンプでもチャレンジしようかななんて…。思います。その前に結婚したらまた感覚が変わるか。どうなんでしょうかね。 34歳独身おっさん。でした

No.3208654 21/01/01 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/01 19:16
匿名さん1 

スマホでも見ながら、ニュースの話題でも出して親と話してたら、いろんな話に飛ぶと思うよ。

その役割がテレビなんだろうけど、ミニマリストっぽいんじゃ、テレビもないだろうし。。。

No.2 21/01/01 19:33
匿名さん2 

そ~ゆうもんです。
来年は帰省しなくても問題ないと思います。今の自分の気持ちに忠実で行きましょう。
ただ何かかった時には、飛んで帰ってあげれるように。

No.3 21/01/01 20:46
匿名さん3 

このご時世に帰省ねぇ、、、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧