注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

春から恋人と同棲を考えてる社会人2年目です。親に恋人(同い年)を紹介しようとした…

回答3 + お礼0 HIT数 1137 あ+ あ-

会社員さん
21/01/01 22:57(更新日時)

春から恋人と同棲を考えてる社会人2年目です。親に恋人(同い年)を紹介しようとしたら挨拶に来ること自体拒否されました。
相手は春から社会人ですが、同棲生活の為の貯金や準備を私と一緒に1年近くかけて行っています。
親は「今どきの若いやつはすぐ仕事を辞める、そう長続きしないだろ」や「一般企業なんていつ首を切られてもおかしくない、安定してない」と反対してきます。1度も会ったことない相手に対して私から伝えたほんの一部の情報だけで相手そのものを否定してくることに腹が立ちます。学びたいことを変えるために2年ほど時間は多くかかってますが、3年近く付き合って隣で見てきた分余計にその相手の頑張りを否定された気さえしてきます。
もちろん、心配してくれての言葉だとも分かっています。
同棲のためにこの状況を乗り越えなければならないのですが、冷静にどう行動すれば良いか分からないです。
助けていただきたいです。

No.3208689 21/01/01 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/01 20:50
匿名さん1 ( ♀ )

てかまず3年も付き合ってるし同棲の準備もしてたのにあなたはご両親に彼氏の話はしてこなかったのですか?
なんか初めて聞いたみたいな感じでそりゃいきなり同棲しますから、みたいな感じなら反対されても仕方ないような…同棲だとすぐ妊娠しそうだし、そもそも仕事もまだしてないしご両親もそりゃ心配すると思いますよ。

No.2 21/01/01 21:42
匿名さん2 

親には親なりの考えがあって反対してるんだと思います。
それは、もちろんあなたの幸せを考えてのこと。今のあなたには理解できませんが、あなたがもう少し歳を取れば、理解できる言葉なのかもしれません。

そうは言っても誠意を示すため、手土産を持ってあいさつに行くのはありかも。ただコロナ過だから、逆に行くと「常識はずれ!」と評判を落とす可能性もあるよね。

うちは親に断りなく同棲して、そのまま結婚しましたよ。大人だから、もう親も行動の制限なんてしなかったし。同棲はいいよ。結婚生活の予行演習になるから。

No.3 21/01/01 22:57
匿名さん3 

主さんとお相手の性別がよくわからない、そこは大事なところなので、わかるようにスレを書きましょう。
あと、年齢も。

多分、主さんが女性でお相手が男性なのかな、でお互い22でしょうかね。

私は母親の立場ですが、娘が社会人2年目、お相手の彼が新社会人、どうしてそう焦って同棲しなければいけないの?と思います。

特に彼は、まだ仕事もこれからなのに、もっと一人でしっかりやるべきとも思います。

そんな彼を支えたいという事でしょうか?
それとも、いずれ結婚するのだから生活費の節約の為に同棲するとかでしょうか?

んー……とは思いますね。

でも、私なら会いますね。
とりあえずは娘の考えを尊重し会う事はしてお相手の方をのは会うでしょう。
それからまた考えます。
うちの夫なら、主さんの親御さんと同じ、会いませんね。

主さんの親御さんの言葉、お父様でしょうか?
もしそうなら気にしない事です。
父親とはそういうもんですから。
お父様は公務員なのかな?
でもまぁ、言葉をそのままとらえないように気にしないようにしましょう。

会う事を拒否されたのは残念ですが、何度か主さんの気持ちを話すしかないのでは?

お母様は?
その辺りも主さんのスレはわからないわ。
どちらかでも主さんの気持ちを理解してくれれば話が進みやすいのだけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧