注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

弟の嫁が失礼過ぎる奴で、つい「お前もう帰れよ」って言っちゃった。。 言った後に…

回答8 + お礼7 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 09:18(更新日時)

弟の嫁が失礼過ぎる奴で、つい「お前もう帰れよ」って言っちゃった。。
言った後にヤバい?と思ったけど、誰も止めなかったから大丈夫??

娘に「ママお口悪いよ」って言われてヤバっ。。
弟嫁は泣きながら帰って行ったけど、私も1日、耐えたんだよ。

「娘ちゃん、少し個性的だから発達障害っぽいですね。あ、でも最近多いらしいので大丈夫ですよ」
「お義兄さんってお義姉さんの尻に敷かれてそう!でも幸せそう!うける!」
「お義父さん、また太りました?死にますよー、気をつけて」
「お義母さんの煮物、大好きなんです。なんだかしつこい味が、食べたことない感じで」
などなど、喋る度に、人を小馬鹿にしたような態度がずーーーっと気に障ってて。

お酒も入ってつい言ってしまった。。
弟は「ごめん」と謝って嫁追って帰ったから、、大丈夫よね?

義姉として大人気なかったかしら、、、
いやでももう無理だー。。
もう付き合いたくない!!
新婚だけど、顔合わせとか食事会ではそんな風に感じなかったんですよ。。
本性発揮って感じでした。

弟嫁から見れば嫌な小姑でしょうねー。。あー、やだやだ。

No.3208700 21/01/01 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/01 20:23
匿名さん1 

たしかにお嫁さんから見たら嫌な小姑かもしれないけど、それは明らかにお嫁さんが悪いですよ。
一言多いにも程がありすぎる。そんな人いるんだ…
毒舌キャラになろうとして間違えちゃってる人みたい。
弟さんも謝ってるなら気にしなくていいのでは?

No.2 21/01/01 20:24
お礼

>> 1 毒舌キャラなのかもしれませんねー。
それって笑える場合のみだけどね。
よく義実家でそんな大学生ノリみたいなことできたな!って感じです。
30過ぎたいい大人が、、、

大丈夫かなー。
まぁ悪く言われたとしてもいいか!

No.3 21/01/01 20:31
匿名さん3 ( ♀ )

帰ってほしいような言動をしたのは義妹さんが当然悪いですよね…。お話をきく限りだと主さんの気分を害するのは自然だと思います。

でも、お前とか帰れよとか言葉遣いはちょっと…主さんも口が悪すぎたかなと…。怒ってるときでも人をお前と呼ぶ必要はないし私は人をお前というはめになったことがないのでそこはちょっと衝撃かなと…。

No.4 21/01/01 20:32
匿名さん4 

弟の嫁が失礼過ぎる奴で、つい「お前もう帰れよ」←これも結構失礼ですよ(笑)丁寧に注意しましょう・・

No.5 21/01/01 20:34
お礼

>> 3 帰ってほしいような言動をしたのは義妹さんが当然悪いですよね…。お話をきく限りだと主さんの気分を害するのは自然だと思います。 でも、お前… そうですねー。
娘に言われてヤバっと思いましたよ。
うちの娘はいい子に育って、よかった。。

No.6 21/01/01 20:34
主婦さん6 

よくぞ言った、という感じですね。
それくらい、ズバッと言う人がいてもいいと思います。

ただ、出来れば「あンた、もう帰れば!?」くらいのことば遣いの方が良かったかな、と。
出来れば発言があまりに不躾で失礼だ、ということもハッキリ言ってあげた方が良かったかな、と思います。

No.7 21/01/01 20:35
お礼

>> 4 弟の嫁が失礼過ぎる奴で、つい「お前もう帰れよ」←これも結構失礼ですよ(笑)丁寧に注意しましょう・・ 「あなたもうお帰りになって」の方が良かったですね!
反省!次からそう言おう!
弟、離婚とかになりませんよね…
そうなったら私のせいじゃん

No.8 21/01/01 20:36
匿名さん8 

確かにお嫁さんは非常識な感じはしましたが、それでも「お前」呼びはいただけないかなー。
「お嫁ちゃん、さすがに〇〇って言い方は気分良くないなー、今日はお引き取り願える?」って大人な言い回しなら主さんの圧勝だったかもー

No.9 21/01/01 21:36
匿名さん9 

よく言いました!えらいっ!
あなたに今年一番の拍手だよ(>ω<)

No.10 21/01/01 22:08
お礼

>> 8 確かにお嫁さんは非常識な感じはしましたが、それでも「お前」呼びはいただけないかなー。 「お嫁ちゃん、さすがに〇〇って言い方は気分良くないな… 大人になりきれてませんでしたね。
やんわり注意?できたら良かったけど、あまりにもだったので、無理でした。
来年からは大人の対応がんばります。
ずっと付き合いが続くのは苦痛だけど

No.11 21/01/01 22:08
お礼

>> 9 よく言いました!えらいっ! あなたに今年一番の拍手だよ(>ω<) 今年まだ始まったばかりだから早まらないで!

No.12 21/01/01 23:57
匿名さん12 

それは仕方無い事だ。

No.13 21/01/02 08:26
お礼

>> 6 よくぞ言った、という感じですね。 それくらい、ズバッと言う人がいてもいいと思います。 ただ、出来れば「あンた、もう帰れば!?」くらい… あんた!
そのくらいがよかったですねー、確かに。
次から気をつけよう。。

失礼だよ、みたいな事は弟も言ってて、私まで注意したら針の筵??と思って我慢してたんですけどね。
限界がきちゃいました。
母の煮物貶した発言でカーッとしちゃって、つい、、、反省します

No.14 21/01/02 08:27
お礼

>> 12 それは仕方無い事だ。 あの後家族の誰にも責められなかったので、みんな思ってた事なんだろうな、と。。
娘に対してはお口悪くてごめん!でしたけどね

No.15 21/01/02 09:18
匿名さん15 

主さんわかりますよ
うちの旦那の弟の元嫁も失礼な人でしたよ
私のことはお姉さんと呼ばない
ちゃん付けで呼んでくるし
私はその旦那の弟の元嫁より8歳も年上なのに
ちゃんずけ?私は義理の姉なのに?
お姉さんと呼べないのて心で思ったけど
その元嫁にたいして口にだして言えなかった
そして弟の住んでるところに用事で
行っても 元嫁にこんにちはて挨拶しても
無視してくるしなに?こいつと思ってしまった そして義理の父が怪我して入院した時も
私ら夫婦と旦那の弟夫婦と病院まで行ったときも 病院のロビーで弟の元嫁は私に対して
何故が大声で怒ってくるし
元嫁が怒る意味がさっぱりわからない時が
ありました 私のほうが元嫁にたいして
怒りたいこと沢山あったけど
ケンカしたくないし揉めたくないので
おさえてたのに
でもそのご色々あり弟夫婦は離婚したけどね
そうそうその元嫁 義理のお父さんと
私と元嫁の3人でスーパーに行ったとき
義理のお父さんが何でも買っていいよと
言ったので私は遠慮して 豆腐と飴だけ
カゴにいれて 元嫁は菓子パンやら
お菓子やら沢山いれてました
それをみて私はこいつ遠慮と言うものが
わからないのかと思いました
主さんの気持ちわかりますよ
主さんはこの先弟さんのお嫁さんと付き合うのは大変だろうと思いますが
私は主さんの気持ちわかるので
頑張ってくださいね
長々と失礼しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧