関連する話題
先々、旦那が手術入院します。 長文です…。ごめんなさい。 今回、旦那が入院中、私が難病で筋力が弱っていて転倒する恐れがある為、マンションに一人でいる

こんばんは。コロナへの対応の違いで腹立たしい思いをしています。私は実家暮らして、…

回答5 + お礼5 HIT数 917 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 13:24(更新日時)

こんばんは。コロナへの対応の違いで腹立たしい思いをしています。私は実家暮らして、弟家族がお正月に来ます。というか、弟が大晦日に実家に泊まり、今日、甥っ子と嫁が来て、甥っ子だけ今日泊まる予定でした。急に弟も泊まることになり、ヨメは帰りました。父が糖尿病、高血圧でコロナ感染を恐れています。正直、甥っ子が泊まるだけで十分だったのに、弟も急に泊まることになり、気分よくありません。車て30分で帰れるんですよ。テレビでは実家に帰省しても、外から声をかけるだけで自分はホテルに泊まりますという方もいたし、帰省しないし方も多いです。そんな中、弟たちのしていることに違和感を覚えますし、両親もなぜこのご時世たから泊まらないでと言えないのでしょうか?弟になんで泊まるの?と色々説明しても、わかってもらえないし、あげくの果てには、もう泊まってやらないよ、ぐらいの言い方。母にも、なぜ断らないの?と言ったら、マスクしていれば平気よと…父が一番不安かっているのに、何も言わずずるいとすら感じますも不要不急の外出はしないでと言われているのに、好き勝手されているところも、我慢している私からするとうらやましいというか、気にさわる所なんだとわかっています。だから明日はもう電車に乗ってデパートへでも行ってやろうと、なんだかすごくエネルギーの使い方を間違っているように感じます。感覚の違いを尊重なんて無理、家族だと余計無理。私だけイランし、どうか対処法があれば何か教えて頂きたいです。

No.3208726 21/01/01 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/01 21:19
匿名さん1 ( ♀ )

お気の毒ですね…
泊まってやんないってなんだそりゃ

No.2 21/01/01 22:05
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
そうなんですよね、もうその時点で、弟はレベル低いってことですね…
これに気づけてよかったです。

No.3 21/01/01 22:20
経験者さん3 

危機感のないやりたい放題の人間が、
今の、このご時世一番ムカつく。

一人一人が自分は無症状のコロナかも
って思って行動すべき。

No.4 21/01/01 23:52
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

用心し過ぎてメンタル病むのもなぁ…。

No.5 21/01/02 00:05
匿名さん5 

主さんは、明日電車に乗ってデパートに行って下さい。
で、素敵な買い物でもして、カフェでゆっくりお茶でもしましょう。

エネルギーの使い方間違ってなんていません。
たまには、それくらいの息抜きが必要です。

一人でちゃんとマスクしていれば大丈夫です(言い切れないけど、私なら行きます)。

我慢し過ぎると、人のやる事なす事に過敏になります。
それで、イライラしてしまうなんて馬鹿馬鹿しい。


主さんはお仕事行ってないのですか?
人と関わりますよね?
お買い物は?
お母さんもお買い物くらい行くでしょう?
家で引きこもりですか?
東京住まい?


ご両親の心配はわかりますが、あまり神経質になりすぎないように。
これから先コロナ禍はまだまだ長いですよ。
ストレスも発散しながら上手くやっていくしかありません。


弟には文句ぶちかまして、一人で出掛けましょう!

No.6 21/01/02 07:02
お礼

>> 3 危機感のないやりたい放題の人間が、 今の、このご時世一番ムカつく。 一人一人が自分は無症状のコロナかも って思って行動すべき。 … コメント感謝致します。
地方、近場関係なく、弟にはもう少し気を配って欲しかったです。親もです。ありがとうございました_(..)_

No.7 21/01/02 07:06
お礼

>> 5 主さんは、明日電車に乗ってデパートに行って下さい。 で、素敵な買い物でもして、カフェでゆっくりお茶でもしましょう。 エネルギーの使い… コメントありがとうございます。今日は出掛けます。福袋やセール品を見てきます。
週4日働いております。普段はスーパー、近所の商業施設等出掛けておりますが、東京への外出や習い事は控えております。もう、習い事、やります。
今朝父へも思いを伝えましたが、気をつけてるからいいだろ位怒られ、私も言いたいことは言いました。もう好きなことすると言い終わりました。
この為は本当にありがとうございました_(..)_

No.8 21/01/02 07:09
お礼

>> 4 用心し過ぎてメンタル病むのもなぁ…。 コメントありがとうございました。今回のことで、親のコロナへの感覚(恐れているわりには)がだいぶ違うことがわかりました。弟とももう関わらないようにします。私がメンタル病んでも意味ないです。

No.9 21/01/02 09:05
匿名さん9 

ご両親も内心は泊まって欲しいんじゃないかな。持病を抱えていて心配ですが、実はインフルの方が死亡率は高いんですよ。主さんの気持ちも分かりますが、ご両親がOKしたので仕方ないですよね。

No.10 21/01/02 13:24
お礼

>> 9 レスポンスありがとうございます。もちろん泊まってほしいと思います。昔から弟と私は色々あって、弟に親は甘い、という私のストレスの蓄積が爆発しました。もうなるべくかかわらないようにして、私は我慢しないで自分のやりたいことしていくことに決めました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧