注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

付き合って4年以上(その前から何年も友人)の彼とは、趣味も合いお仕事のお手伝いも…

回答4 + お礼6 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 09:06(更新日時)

付き合って4年以上(その前から何年も友人)の彼とは、趣味も合いお仕事のお手伝いもしたり、時にケンカや意見言い合いもしますがずっと仲良しです。たまに偶然街で遭遇したり。。
ソウルメイトみたい?若い頃会いたかったとかも偶に言われます。

2人きりで会うといまだにラブラブで彼も心地よく本気で愛してくれているなと感じます。
こういう関係は君だけだよ、いつも考えてるとも。
お互い40代以上で、彼は女遊びや体目当てにしたり、不誠意なタイプでは決して無いと感じます。仕事にも真面目です。

ただ、、(きっと批難されるかとは思うのですが、それゆえ悩んでいます)彼には若い頃結婚された奥さんがいらっしゃいます(子供は無し)。普段全然一緒に居る感じがせず(彼はお仕事柄土日も家に居なかったり帰宅も夜中だったり)家庭の話もせず(私だけでなく周りのかたにも)、現時点で彼がどう考えているか、仲がどうなのかわかりません。
聞きたいけど、聞いたらいけない雰囲気でもあり。

私自身、堂々とお付き合いしたりもっと旅行など楽しみたい(世情的に今は無理ですけれど)と願いつつ、一緒に暮らすより今の関係だからこそ仲良くやってゆけてるのかなぁとも思ったり。気持ちが揺れます。
でもやはりこそこそはしたくないです。

どうしたらよいでしょうか。
アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

21/01/01 22:24 追記
友人から男女のお付き合いになったきっかけは、お仕事お手伝いするようになり何度か出かける(仕事のためにもなる目的で)ようになって、ある日家に来たいと彼から言ってくれて告白してくれたことからでした。それでも一度あった後暫くは私はいけないという意識があり避けていましたが、また彼から本気で想いを伝えられたからでさした。

21/01/03 09:06 追記
引き続きご意見、アドバイスお待ちしております。

No.3208754 21/01/01 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-01-01 23:34
匿名さん2 ( )

削除投票

まだ20代の若造ですが、奥様がいる時点で彼にとってあなたは二番目なのでは?と感じます。

あなたが一番に好きなら、離婚して一緒になっているでしょうし。都合の良い女としか思えません。

あなたがこそこそ付き合いたくないと思っているのならば、それをストレートに彼に伝えるしかないのではないでしょうか。その後の展開があなたにとって良い方向に転ぶとは思えませんが…。

No.3 21-01-02 02:49
通りすがりさん3 ( ♀ )

削除投票

不倫に本気も何もないよ。主さんの言うとおり、今のコソコソ関係だから、仲良しなんだよ。

相手は、酷い男だよ?
家庭がありながら、妻がいながら、主さんの4年間をニコニコした顔で奪っていってるんだもん。鬼かな。君だけだよ♡ってニコニコした顔で、家庭のことは聞くなよ、って、口には出さなくてもそう振る舞ってるでしょ。二人の女を笑顔で不幸にしてる。

どうしたら良いか?

本音でぶつかっては?
コソコソは嫌だ。不倫は嫌だ。惨めだ。未来が見えなくて辛い。

って。

本音も言えないのに、本気の恋愛してるっもりになってるの?それでソウルメイト気取り?

失礼なことを言ってしまってごめんね。
だけど、薄っぺらい関係だよ?本音で言えない、言ったら離れていくかも?仲良くできないかも?って思うのなら、信頼関係も何もないじゃん。

今の関係続けたいなら続けたら良いよ。主さんの人生だもん。不倫がだめなことって分かってるけど、それでも良いんでしょ?

それが本当は嫌なら

ちゃんと彼と向き合いなよ。
私は、彼はニコニコした鬼に思えるけどね。本当、酷い鬼だと思うわ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/01 23:31
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

結局は不倫なんですよね?

今が楽しければそれでいいんですか?

正直40代にもなって結婚、出産は難しいでしょうし、老後どうするんでしょう?孤独ですよ?

相手だって家庭がありますし、そっちが本当の生活です。

いい加減現実みませんか?

No.2 21/01/01 23:34
匿名さん2 

まだ20代の若造ですが、奥様がいる時点で彼にとってあなたは二番目なのでは?と感じます。

あなたが一番に好きなら、離婚して一緒になっているでしょうし。都合の良い女としか思えません。

あなたがこそこそ付き合いたくないと思っているのならば、それをストレートに彼に伝えるしかないのではないでしょうか。その後の展開があなたにとって良い方向に転ぶとは思えませんが…。

No.3 21/01/02 02:49
通りすがりさん3 ( ♀ )

不倫に本気も何もないよ。主さんの言うとおり、今のコソコソ関係だから、仲良しなんだよ。

相手は、酷い男だよ?
家庭がありながら、妻がいながら、主さんの4年間をニコニコした顔で奪っていってるんだもん。鬼かな。君だけだよ♡ってニコニコした顔で、家庭のことは聞くなよ、って、口には出さなくてもそう振る舞ってるでしょ。二人の女を笑顔で不幸にしてる。

どうしたら良いか?

本音でぶつかっては?
コソコソは嫌だ。不倫は嫌だ。惨めだ。未来が見えなくて辛い。

って。

本音も言えないのに、本気の恋愛してるっもりになってるの?それでソウルメイト気取り?

失礼なことを言ってしまってごめんね。
だけど、薄っぺらい関係だよ?本音で言えない、言ったら離れていくかも?仲良くできないかも?って思うのなら、信頼関係も何もないじゃん。

今の関係続けたいなら続けたら良いよ。主さんの人生だもん。不倫がだめなことって分かってるけど、それでも良いんでしょ?

それが本当は嫌なら

ちゃんと彼と向き合いなよ。
私は、彼はニコニコした鬼に思えるけどね。本当、酷い鬼だと思うわ。

No.4 21/01/02 03:03
匿名さん4 

>不誠意なタイプでは決して無いと感じます
恋は盲目ですね。本当に彼がそうなら、そもそも不倫はしないと思います。

私の両親は父の不倫が原因で離婚しましたが、母は長いこと子ども(私)のことを考え、耐えて結婚生活を送っていました。

彼にお子さんがいないのに、奥さんと別れていないことから、ただただあなたが奥さん以下の位置付けだと言うことだと思います。

それでもいいなら、そしてその裏で人を信じられないくらい傷つけていることもちゃんと認識したうえで関係を続けたらいいと思いますよ。

No.7 21/01/02 08:40
お礼

>> 3 不倫に本気も何もないよ。主さんの言うとおり、今のコソコソ関係だから、仲良しなんだよ。 相手は、酷い男だよ? 家庭がありながら、妻がい… ありがとうございます。
そうですよね。
ちゃんと向き合いたいなと何度も告げ衝突や話し合いにもなりましたが、結局4年も変わらないということが現実なのでしょう。

離婚は大変ですし、世間体もある。
家庭では同居人同士、私とは恋愛関係というのがラクで続けたいのかもとも。

彼とは親友でもあり尊敬できる部分も多く、完全には関係を断ちたくない気持ちがあります。もちろん、女として好きという気持ちも本当ではあります。

良い形に、関係を変えてゆけたらと思います。

考えご回答下さりありがとうございます。

No.8 21/01/02 08:42
お礼

>> 1 結局は不倫なんですよね? 今が楽しければそれでいいんですか? 正直40代にもなって結婚、出産は難しいでしょうし、老後どうするんで… ありがとうございます。
そうですよね。
いまさらですが、子供大好きなので結婚や出産しておけばよかったなぁとも思います。
(ちょうどいい年頃に病院で入院や生理が止まっていたりで私自身そういう気持ちになれなかったことを後悔してます。)

何となく、彼もずっと家庭では男として求められることが無くて寂しかったのかな…という気もします。

やはり現実を見て、より良き道を歩みたいと思います。

考えてご回答下さったこと、感謝しております。ありがとうございます。

No.9 21/01/02 08:44
お礼

>> 2 まだ20代の若造ですが、奥様がいる時点で彼にとってあなたは二番目なのでは?と感じます。 あなたが一番に好きなら、離婚して一緒になってい… ありがとうございます。
そうですね。

きっと私自身どこかで自分が2番目だと思いたくなかったのかも。いつか私だけとのお付き合いにしてくれると信じてきて、そのことも何度も告げてきました。
けれど、4年も今のままということはそれが答えなのでしょうね。

考えてご回答下さり感謝しております。ありがとうございます。

No.10 21/01/02 08:52
お礼

>> 4 >不誠意なタイプでは決して無いと感じます 恋は盲目ですね。本当に彼がそうなら、そもそも不倫はしないと思います。 私の両親は父の… ありがとうございます。
そうなのです。私もだれかを傷つけているのだとしたら、それが不本意でならず。何度もぶつかりました。でも本当のところが分からず、いつか一緒になれると信じてきました。

前の方へのお礼でも書きましたが、
短時間しか居ない家庭は同居人、私とは恋愛
という関係が彼にとってラクで続けたい形ということなのでしょうね。

彼はいろいろ尊敬してますし、親友でもありお互い失うことはショックが大きく。でも変えてゆかなくてはと思います。

考えてご回答下さりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧