注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

長所になります。 真剣な相談があります。中3男子です。 僕は、とあることから…

回答2 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
21/01/01 23:32(更新日時)

長所になります。
真剣な相談があります。中3男子です。
僕は、とあることから将来は広告代理店で働きたいと思うようになりました。厳しい世界ですが、とてもやりがいがありそうでいい目標ができたなと思いました。
しかし、僕は俗に言う「陰キャ」というグループの人で、クラスでも目立たない存在です。広告代理店などはコミュニケーション能力や、人との付き合いも大事だと聞きます。仲のいい人と話すのはとても好きですが、それ以外に関しては僕は口下手でコミュニケーション能力が低いと思います。なので、自分には向いていないのかと考えてしまいます。
まだ中3なので、どうにかして改善したいのですが、具体的にどんなことをすれば良いのでしょうか。
コミュニケーション能力をあげるには何をすればいいでしょうか。また、僕のような根暗な人でもそのような企業を目指すことはできますか?
読んでいただきありがとうございました。
長文失礼しましたm(_ _)m


No.3208778 21/01/01 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/01 22:37
お礼

すみません誤字です
1行目 長所→長文

No.2 21/01/01 22:40
通りすがりさん2 

陰キャでも内面に良い部分があれば認められるかも。

チャラチャラした奴より良いかもよ。自信もちなよ!

No.3 21/01/01 23:32
匿名さん3 

中3なら先ずは高校に受からないとね。大学もこの御時世、行った方がいいし。

後はコミュ力磨く為に人と話す。それが難しいと思うけど、ボランティアとか接客のバイト等とにかく色んな人と関わりをもって話す事。話を広げる努力や相手に興味を持ちつつ、相手が踏み込まれたく無い部分もあるので根掘り葉掘り聞かない。引き際も見極める。

夢が叶うといいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧