注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

婚活をしております。40代女性です。 去年の9月アプリで婚活をしてお会いしまし…

回答9 + お礼8 HIT数 839 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 11:49(更新日時)

婚活をしております。40代女性です。
去年の9月アプリで婚活をしてお会いしました。2度お会いしすごく素敵な男性だと思いこのまま仲良くなりたいなと思いました。
10月は忙しくなるから。と言われましたので連絡は控えて12月ごろ再度連絡を入れました。
ラインは既読にならず今だ連絡が無い状態です。

2回お会いしたのですが2回ともお話が楽しく数時間ずっとお話していたように思います。
連絡が無いので脈が無いのかな。と思うのですが魅力ある男性だったので中々忘れることが出来ません。脈が無いのならそのことをはっきり聞きたいと思っています。
そのような内容をメッセージしても良いでしょうか?
または待つべきでしょうか?
ラインも使用頻度は少ない方のようでプロフィール写真が無かったり使い方が分かっていないようにも思います。またアプリのページもログインが無いようです。

婚活は続けており他の男性とはやり取りをしておりますが、見かけではなくお話や、雰囲気、仕事に対する情熱に惹かれた男性でしたのでこのまま終わるのはとても心残りがあります。
はっきりしたいと思うのは自己が強いせいでしょうか。


婚活アドバイスいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。


No.3208851 21/01/02 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/02 01:46
匿名さん1 

二度会っていてお互い気に入ったのならいくら忙しい人でも慎重な人であったとしてもLINEの頻度あまり関係なく自然と何か進展あると思うのですが…
今正月休みでしょうしはっきり聞いちゃって良いと思います。今後のためにも…

No.2 21/01/02 01:50
匿名さん2 

ラインなあ。俺も数週間放置の時はあるな。メッセージ入ってても見ないし。緊急なら電話してくるだろ、くらいしか思ってない。

聞いてもいいと思うよ。むしろ聞いた方がいいんじゃない?

No.3 21/01/02 09:53
通りすがりさん3 

主さんが、白黒はっきりさせたい性格なのだと思います。
経験から自分がすり減るだけなので仕事が忙しいと言って音信不通になる人に執着しない方が良いと思います。
主さんの気持ちもわかります。
納得できないんですよね。
連絡していいと思いますよ。連絡やLINEの1つや2つや3つが仕事に支障なんてありませんからね。
でも、その連絡やLINEさえ既読にしないということがどういうことか冷静に考えることも必要です。
仕事人間なら毎日の連絡ツールを確認するはずなんです。余程のおバカさんじゃないなら使い方なんて数回で理解して覚えます。
そして、連絡したからといって反応があるとは期待しない方がいいです。

No.4 21/01/02 10:11
匿名さん4 

それがすべての答えですよ。
他に良い女性ができたんでしょうね。
悲しいけどアプリはそんなものですよ。なぜなら、それだけ簡単に色々な異性と出会うことができるから。実際、主さんだって他の男性を探すこともできてるわけで(それが悪いとは思いません)。
相手も同じでそこでいい人ができたってことですよ。少なくても、主さんのことを想っていたらこういうことにはならないし、喜んで連絡して会ってますから。じゃないと、特にアプリだとすぐ他の男性に取られてしまいますし。
聞いても良いことないし相手にとっては迷惑だと思います。それでも、ご自身の気持ちを切り替えて前に進むために必要と考えるなら、それも1つの方法かもしれませんね。はっきり言ってもらった方が楽なことってありますもんね。ただし、それは相手への思いやりは一切なく自分本位の考えでしかないことお忘れなく。

No.5 21/01/02 12:12
お礼

>> 1 二度会っていてお互い気に入ったのならいくら忙しい人でも慎重な人であったとしてもLINEの頻度あまり関係なく自然と何か進展あると思うのですが…… ありがとうございます。
縁がある人でしたら進展ありますよね。分かっているのですが。。。
聞くことに決めました。
そしたらまたどんな風にメッセージして良いのか分からなくなって。
困った物です💦

No.6 21/01/02 12:14
お礼

>> 2 ラインなあ。俺も数週間放置の時はあるな。メッセージ入ってても見ないし。緊急なら電話してくるだろ、くらいしか思ってない。 聞いてもいいと… レスありがとうございます。男性の方の意見は参考になります(^^)
どんな風に聞いて良いのか何か案がありますか?
短く、分かりやく、要点を絞って。中々難しくて。。。
何かまたアドバイスいただけると助かります。

No.7 21/01/02 12:18
お礼

>> 3 主さんが、白黒はっきりさせたい性格なのだと思います。 経験から自分がすり減るだけなので仕事が忙しいと言って音信不通になる人に執着しない方が… レスありがとうございます。
今までにも音信が不通になる人を好きになったことがあります。モヤモヤしていましたがそういう人なんだと分かればすっきりしました。
既読にならない。と考えると答えは決まっているように思います。ただ決定打が欲しいと思ってしまうのです。
男女のやり取りに慣れていないので今更ながら困った物です。
ありがとうございました。

No.8 21/01/02 13:20
匿名さん8 

スタンプ送れなかったらブロックされてるから
フェードアウトかな

No.9 21/01/02 13:55
匿名さん2 

誘い方? 「行ってみたいお店があって、○○ってお店なんですが、もしお時間あったら付き合ってもらえませんか?」みたいなのとかどう?

No.10 21/01/02 17:55
匿名さん10 

相手も本気で婚活を続けているとは限らない。他に女性ができたという可能性の他にも、仕事忙しくてほったらかしとかもあり得る。
あまり迷惑にならないように、あなたの好意を伝えてみて。

No.11 21/01/02 21:38
通りすがりさん11 ( ♀ )

2度目あった後に1ヶ月音沙汰無しでその翌月におくって反応無しなんですよね?
であれば御自身分かってるようにもう繋がってないのかと。
どうしても諦めきれないならその後げ元気?とか軽い感じで良いのでは。
それでも既読にならないなら執着するだけ時間の無駄です。
カンタンに出会えてカンタンに切ることが出来る、のもアプリの特徴です。

No.12 21/01/05 17:13
お礼

>> 8 スタンプ送れなかったらブロックされてるから フェードアウトかな Lineはそうなんですね。
初めて知りました。ありがとうございます。

No.13 21/01/05 17:15
お礼

>> 9 誘い方? 「行ってみたいお店があって、○○ってお店なんですが、もしお時間あったら付き合ってもらえませんか?」みたいなのとかどう? Lineも既読にならず。アプリも開いている様子がないので挨拶だけにしておきました。
見てもらっていなさそうなので気持ちの切り替えの時期かもしれません。
ありがとうございます。

No.14 21/01/05 17:18
お礼

>> 11 2度目あった後に1ヶ月音沙汰無しでその翌月におくって反応無しなんですよね? であれば御自身分かってるようにもう繋がってないのかと。 どう… はい。そうです。気持ちの切り替えの時期です。
Lineも既読にならないので思うだけ空振りかもしれません。
返事が無いのが答えなのでしょう。
ありがとうございます。

No.15 21/01/05 17:20
お礼

>> 10 相手も本気で婚活を続けているとは限らない。他に女性ができたという可能性の他にも、仕事忙しくてほったらかしとかもあり得る。 あまり迷惑になら… 男性は仕事が忙しいと他のことに手が回らなくなる。とも聞いてそのままにしておりました。
お会いしたい。で好意は伝わりますでしょうか。
それで伝わって欲しいと思いました。
レスありがとうございます。

No.16 21/01/05 19:49
匿名さん16 

2回お会いしたということは、その男性は主様に少なからず好感を抱いてくれていたのではないでしょうか?
一度会った後、もう一度会う機会があってももう一度会いたいと思わないと会ってくれないでしょうし…
もしかしたら男性の職業によったらコロナで生活が不安定になって他の事まで手が回らないのかもしれませんね。
はっきりさせるのは相手にとっては迷惑かもしれませんが、このままだとせっかく素敵な男性に出会えても今の男性と比べてしまってお付き合いに踏み切れないかもしれません。
主様の婚活がうまくいきますように。

No.17 21/01/06 11:49
お礼

>> 16 励ましのレスありがとうございます。
2回お会いした時も楽しく時間をかなりオーバーしてお話していました。
また次があるのかな。と思っていたので仕事が忙しくなる。と聞いて連絡は控えていました。
コロナで影響は無い。と言っていたのですが家庭で色々あるらしく。。。
そろそろ結婚したいな。と思うので婚活は続けております。
婚活をしてみて中々スムーズに行かないと分かりましたが頑張ります。
ありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧