注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

全ての時間、ワタシが子供の学校、習い事、送り迎えから、色々とやっていますが、ワタ…

回答2 + お礼2 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 00:11(更新日時)

全ての時間、ワタシが子供の学校、習い事、送り迎えから、色々とやっていますが、ワタシの方が帰りが遅い時もあるのに。
自分が早く帰れる時だって、休みの時だって、率先して手伝ってくれたことは、伝えた時だけ。
ゲームを無制限にやらせて、3歳の下の子にもゲームを与えて、やらせ放題。自分が依存性だから。常にケータイをいじっている。
宿題を見てくれる訳でもなく、時間になっても風呂に入れてくれる訳でもなく、遅い時間でもゲームを許してしまう。

ワタシが注意をするから、うるさい存在。毎日毎日同じことを言っていれば、口調も強くなる。
ワタシは煙たい存在。
いつもいいとこ取り。
お前はうるさいから子供がって。
何にもしてないじゃない。
手伝ってもくれない。
子供みたい。
義両親の面倒も見てるんだよ。
何にも分かってない。

年末からずっと義両親宅に居て手伝いしてるのに、酒のんで寝てる。
一切手伝わない。

子供はずっっとゲーム。話も聞かない。ワタシは母として失格なんだろうか。
自信を失うばかり。。

No.3208860 21/01/02 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/02 00:38
匿名さん1 

手紙だけ残して家出して、消えてしまおう。
アホは実際に失わないと、理解しないんだよ。

No.2 21/01/02 02:36
お礼

>> 1 家出したいししたこともありますが、キレて責められるだけでした。子供には甘いから、きっとワタシについてきてくれるのはひとりだけでしょう。
人に甘えて生きてるような、夫と同じような人になって欲しくない。
でも、本気でなにかした方が良いですよね。ワタシが本気で居なくなったらせいせいするかな?

No.3 21/01/02 09:51
匿名さん1 

>>2
あなたのご両親、または友達を味方につけましょう。
離婚だって構わないじゃないですか。
あなたが我慢しすぎるのも問題な気がします。

No.4 21/01/05 00:11
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうですね、強くならなきゃですね。
離婚覚悟で。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧