注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

俺とは一緒に仕事をしたくないって言って同じ仕事のチームを抜けようとした女性がいま…

回答5 + お礼3 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 15:17(更新日時)

俺とは一緒に仕事をしたくないって言って同じ仕事のチームを抜けようとした女性がいます。

上司と話をして色々誤解してた。と言って謝罪してきました。

だからもうそれについては何も言うつもりはないんですが、それが頭にこびりついて、何かあるとあの女性は、俺には仕事したくない。とか指示されたくないって言ってきた癖に上司の言う事はちゃんと聞くんだなってイライラしてきます。

今では、仕事してくれてますがこの時のことが自分の中で常にモヤモヤしてます。

何度か、お菓子を差し入れた事があり、そのお返しか「絶対気に入ってくれるって言うか食べて欲しいお菓子があるんだけど今日買いに行ったら売り切れてた」って言ってきたりします。

そう言ってきてくれる人にこんな気持ちで接してて申し訳ないと思うんですが、どう気持ちを切り替えたらいいと思いますか?

No.3208883 21/01/02 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/02 01:10
匿名さん1 

あまりその事で頭を巡らさない様に
そんな時は違う事考えて考えないように努力してください
後は時間が解決すると思います

No.2 21/01/02 01:18
お礼

>> 1 ありがとございます。
でもその女性が、仕事したくないって言ったために、本来指示を出す立場だった自分に代わり上司が指示を出してます。
自分にはこの仕事やりたくない。指示を聞きたくないって言ってたのに、上司の指示はちゃんと聞いて、上司に頼まれた仕事をする為に本来の仕事の時間を空けてまで手伝ってるのを見てると、同じ仕事なのに俺にはやりたくない。上司ならちゃんとやって本来の仕事をあけてまでやってるって相当な俺の事を嫌ってるんだなって気持ちが毎回湧いてきます。
本当に時間が解決してくれると良いんですけどね

No.3 21/01/02 09:48
匿名さん3 

そこは仲良しごっこをしに行ってるわけではないですよね。仕事をしに行っている。
社会は戦いですよ。この先、もっと攻撃的な人物と出会うかもしれない。
好きとか嫌いとかではなく、仕事の人員として割り切ればいいのでは。

No.4 21/01/02 11:49
匿名さん1 

とりあえず指示は出して聞かなければ上司にお願いするでいいんじゃないですかね
もっと主さんが上にいけばそのうち言う事をきかざるおえなくなりますよ
状況は常に動きますから
ずっとこのままってないですから
大丈夫です
今は辛くても抜けられる時は必ず来ます

No.5 21/01/02 14:35
お礼

>> 3 そこは仲良しごっこをしに行ってるわけではないですよね。仕事をしに行っている。 社会は戦いですよ。この先、もっと攻撃的な人物と出会うかもしれ… ありがとうございます。
本当にこんな事をウジウジ考えたくないんですよね。
頭の切り替えができる人が羨ましい。
いつまでも一つのことを考えていて情けないです

No.6 21/01/02 14:37
お礼

>> 4 とりあえず指示は出して聞かなければ上司にお願いするでいいんじゃないですかね もっと主さんが上にいけばそのうち言う事をきかざるおえなくなりま… ありがとうございます。
自分の会社は親族でやっていて自分の上は息子の専務で社長はその父親です。

なのでこれ以上は上に行く事はありません。
ただ、長くいるから上に昇進してるだけで決して能力やリーダーシップがあるからでは無いのが辛いです。

No.7 21/01/02 15:07
匿名さん3 

>>5
考えそうになったら、パッと切ることも必要です。
常に、今何を優先すべきか、を考え直す練習をしましょう。
やっていけばできるようになりますよ^^

No.8 21/01/02 15:17
匿名さん1 

やってればそのうちなれますから
仕事って最初から上手な人いないし向き不向きはあっても続けていれば適職にして行けるんですよ
わたしも毎日泣きながら仕事してた時ありました
職場も合わないなと思いながらそこには10年いました
仕事もやってればそこそこ出来るようになるものです

嫌な人もなれれば気にならなくなってきますよ
子供と思って諦める
相手は変えられないけど自分の受け止め方で世界は変わります
もっと楽に生きられたらいいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋