関連する話題
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
年齢信仰に嫌気が差します。30歳越えたら明らかに家畜扱いされますよね?年取りたくないです、恋愛対象も若い人が好きだと言うと叩かれるし、私の若いころなんて恋愛一つ
なんか高校生になると女子の方が下ネタとかエロ系をみんなの前で話す人多くないですか? ふつうの偏差値の地方の公立だけど、教室で胸のサイズの話とか生理とか男子

私は今10代です。 自分の容姿や内面に自信が無いこともあり、将来のことを考えた…

回答1 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 01:41(更新日時)

私は今10代です。
自分の容姿や内面に自信が無いこともあり、将来のことを考えた時に結婚できるのか心配です。
私は人見知りでは無いのですが、好きな人に対して冷たくあしらってしまう癖があるので、相手に嫌われていると誤解されることがよくあります。いつも素直になれないので、反射的に反対の言葉を言ってしまったり、愛情表現がとにかく苦手です。
今は10代だからまだ大丈夫だよ!と周りは言いますが、正直言って将来独り身になっちゃったらどうしようと時々不安になります。
寂しがり屋なところもあるので、誰かと一緒じゃないと嫌だなという気持ちはあるのですが、だからと言って周りもきっといずれは結婚するだろうし、友達と一緒に住む訳にも行かないし、両親だって今は生きていても自分が90歳とかにでもなれば、いない可能性のが高いと思うと将来が不安です。
考えすぎでしょうか。

No.3208895 21/01/02 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/02 01:33
匿名さん1 

両親の死を今の貴女が考える事は荷が重すぎます。大人になって考えましょう。

貴方を好きな人に冷たくするのは最も良くない行為です。逆に良くした方が輪が広がりますよ。

No.2 21/01/02 01:41
お礼

>> 1 そうですよね。大人になってから考えます。
本当に愛情表現が苦手なので、良くしたいのは山々なのですが、面と向かって話すと結局気づいたの時には冷たくしてるんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧