注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

母乳を全力で嫌がる生後2週間の赤ちゃんがいるのですが、自分に自信がなくなるほど泣…

回答3 + お礼1 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 15:30(更新日時)

母乳を全力で嫌がる生後2週間の赤ちゃんがいるのですが、自分に自信がなくなるほど泣き喚いて嫌がられます。

母乳自体は出てきているので免疫力や経済面でも半分くらいはあげたいのですが、ちょっと吸っては顔が赤くなるまで泣き喚き、ミルクを与えた瞬間にピタッとやんでゴクゴクおいしそうに飲み始めて悲しくなります。

食べ物も気をつけているし、飲む時の体勢が悪いのかと思ったけどミルクはどんな体勢でも飲むし、せっかく出ているのに吸ってくれなければ母乳の出が悪くなると言うから諦めたくないけど、最初は母乳を飲まなかったけど、諦めなければ飲めるようになったって人はいらっしゃいますか?

No.3208914 21/01/02 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/02 02:36
匿名さん1 


私の子もなかなか最初咥えてくれなくて苦労しました

助産師さんからのアドバイスで、急に母乳がブシャーと出るを嫌がる赤ちゃんがいるので、母乳を飲ませる前に少し搾乳してから母乳あげるといいといわれて試してみたら飲んでくれるようになりました
それでも飲んでくれなかったら搾乳機使って、哺乳瓶で飲ませるのはどうでしょうか?

お母さん大丈夫ですよ
あんまり悩みすぎないでくださいね^_^

No.2 21/01/04 15:16
匿名さん2 

授乳の際におっぱいが大きいママさんだと赤ちゃんの小さな鼻が塞がることがある。
→おっぱいを手で持って赤ちゃんの鼻が隠れないようにする。

母乳が出過ぎて勢いが嫌なのかもしれない。
→最初に少し絞っておくといい。

乳首が固くて飲みにくいのかもしれない。
→とにかくマッサージして、赤ちゃんが好きな柔らかくてのびる乳首にする。

味が慣れないのかもしれない。
→絞った母乳にミルクを混ぜて少しずつ母乳の割合を増やしていく。

母乳がすっぱいのかもしれない。
実際に自分で母乳を飲んでみて確認する。赤ちゃんが好きなのはほんのり甘くてサラサラした母乳。


ママさんがんばれ~!

No.3 21/01/05 08:53
お礼

色んなアドバイスありがとうございました!
母乳が出てきたとは言ってもブシャーと出るほど開通してなく、まだ哺乳瓶のほうがごくごくという音が聞こえるほどです。
色々アドバイスのやりようがあるなと思えたのでなんでも試してみて、あきらめないでみます!

No.4 21/01/08 15:30
匿名さん4 

哺乳瓶と母乳とでやってると、ベビーが乳頭混乱になってしまうんだよね。

私も最初同じ状況でした。
乳首が扁平ぎみで、哺乳瓶だと飲むのですが、直母だとギャン泣き。

1ヶ月半のときに、助産師さんの母乳相談室に行きましたが、来るのが遅かったねと言われました。
結果、親子で特訓して完母になりました。

主さんも早めに助産師さんのところに行った方がいい!!
日に日に、赤ちゃんは哺乳瓶に慣れて、おっぱい飲まなくなってくるから!
自分ではわからないから教えてもらったほうがいいです。

分泌量を減らさないために、必ず搾乳は片側最低5分はやった方がいい。

ちなみに、私は搾乳したものを、哺乳瓶で温めて飲ませて、さらに乳頭保護器(ソフトタイプ)を使って、飲むようになってきたら直母でやってました。

新生児でおでかけも大変だと思うけど、専門家を頼った方が、赤ちゃんもいっぱい泣かなくて済むし、ママのストレスも少しは軽減されるかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧