注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

彼氏のことが本当に好きなのかどうかめちゃくちゃ悩んでます。 学生です。同じ…

回答2 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 07:46(更新日時)

彼氏のことが本当に好きなのかどうかめちゃくちゃ悩んでます。

学生です。同じ学校の同じ学年で彼氏がいます。付き合って最近3ヶ月になりましたが、どうも最近になり初めて本当に彼のことを心から好きなのかがよく自分でも理解できていません。

彼氏はとても優しくて、私の趣味や、私の好みなど合わせてくれて、普段から距離を近づける努力をしてくれているのが言われなくても気づくほどやってくれています。そんな彼氏には私も感謝の気持ちは持ってるし、本当に良い人と付き合えてるなあと思えるのですが、なぜか私は彼氏のために行動できることがあるはずなのにあまり気が起きません。

と言うのも、あまり彼に対して異性としての魅力というか、ドキドキするような感情を最近あまり感じなくなってきていまして、果たして私は彼に恋愛感情を持ってると言えるのでしょうか。
彼はとても付き合うのに真剣で、私のためにいろんな努力もしてくれているのに、そんな彼を裏切っているようでとても今の自分の気持ちの状態に罪悪感を覚えます。
だからと言って、別に嫌いではない…というより、人としてというように捉えるなら断然好き寄りな彼を理不尽に振るというのもとても申し訳ないように感じてしまいます。

同じような経験をされた方や、同じような気持ちになったことがある方いませんか。ぜひ意見がほしいです。お願いします。

No.3208932 21/01/02 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/02 05:01
アドバイザーさん1 

高校生かな?
主さんの想いよくわかります。大切なのは、自分に正直になること。お話を聞いている限りでは、彼、彼女の関係ではないですよ。友達としてしばらく距離を置いたほうがいいです。

男性と女性は一番大切なのは、相性がいいかということ。そして、これから生きていくためのビジョンや考え方、スタイルが自分と合うかどうかということがとても大切。

男性が優しいのは当たり前だし、でも、私が思うには、女性が男性を心から好きになってもらえないと恋愛は無理無理という感が強いです。

一つアドバイスすることとしては、しばらく距離を置いて友達として付き合ってみて 彼への想いをよく考えてみることが大切。会えなくなってわかる彼への想いを再確認することが大切であり、
表現悪いかもしれないですが、もっとふさわしい彼がいる可能性もあるし、焦らないでほしいですね。まだ若いし、これから大切な進学や就職も控えているし、そういうことも包括的に前向きに応援してくれそうな存在がとても大切かなと思う。

「ドキドキする感情を感じられなく・・・」これはまさに本音です。自分に正直に生きたほうがいいです。

No.2 21/01/02 07:46
人生の先輩さん2 

愛し続けるとは言いますが、
恋し続けるとは言いませんよね。

恋のドキドキは、長続きはしないからですよ。

貴女の場合なら、
彼からの愛情を感じ、ドキドキとは逆の安心感を得ただけ。

もしも彼氏が浮気性ならば、貴女も感情の起伏が激しくなり、安心出来ないから、恋のドキドキも長続きしたと思います。

だから、真面目な男より、浮気しそうな男の方がモテるんですよ。


頭で理解しろとは言いません。

まだ恋に憧れる年代だろうから、
今の彼氏とは別れ、次はもっとチャラい人と付き合ってみると良いですよ。

きっと、チャラい彼氏に対して、別れた方が良いとわかってるのに、好きだから別れられない!なんて不思議な気持ちを味わえますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧