注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ココ最近なんだかんだパッとしない、嬉しい事全然ない。心が満たされない。 私は受…

回答2 + お礼2 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 15:48(更新日時)

ココ最近なんだかんだパッとしない、嬉しい事全然ない。心が満たされない。
私は受験生、父は16年間借金300万を隠し、大好きなおじいちゃんはコロナにかかり、早速新年。実感わかない。
入試そろそろだなぁ。なんてゆるゆるな思考、感動物の漫画みても全然パッとしない。父は偽善者ぶり、母は私に依存。
親は嫌だし、友達関係も疲れてきた。好き嫌い激しい学校の先生にも嫌気がさしてきた。
親ってなんで人の悪口しか言えないのでしょう?いい事は言えないのか?
母には小学生の頃勉強できなくてなん年もグーパン食らってから嫌だと感じ初め子供を褒めることを知らず、自分の価値観を押さえつけて、他の友達と比べ、しつこく構ってきて。
私は人形なのかな。

No.3208940 21/01/02 03:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-01-02 05:06
匿名さん1 ( )

削除投票

うちのお父さんなんて借金1億ですよ笑
私や妹がお金を貸すこともあります
300万なんてコツコツ返せます
お母さんはちょっと問題ですね、、自立して一人暮らししてみては?

No.2 21-01-02 09:23
ブーメラン使い ( 48 ♂ ITHTCd )

削除投票

大変な環境で育ってこられたんですね😢

大好きなおじいさんが居ることが救いです

人間は何のために生きているのか?

後悔しない生き方とはどんなものなのか?

神さまがいるとして、あなたにどんな生き方をして欲しいと思っているのか?

僕は愛だと思っています

人間は愛を表現するために生きている

それが十分にできれば、たとえ一生貧乏でも後悔はしない

死んだ後、神さまと面談して、あなたはあなたの愛をどのように使いましたか?と聞かれる

あなたはあなたの人生だけに責任を持てば良いのですが、ちょっとだけ他の人について見てみましょう

お父さん・お母さんは、神さまにそう聞かれてどう答えることができるでしょう?

ちょっとツライのでこの辺でやめておきます😅

あなたは、神さまの前で胸を張って答えられるように、あなたの愛をいっぱい使って生きてください

愛を使うとは、笑顔で挨拶する、人に親切にする、困っている人を助ける、関心を持って話を聞いてあげる、譲ってあげる、分けてあげる、人の過ちを許してあげる……

他にもいろいろありますが、できそうなことからやってみてください

最後に注意点です

愛を使うためには、まずはあなた自身が愛で満たされていなくてはできません

イライラしているのに人に優しくなんてできませんから

だから自分を大切に、できる範囲で自分がやりたいことをやって、食べたいものを食べて、欲しいものを買って、いつもいい気分でいることを心がけてください

まずは自分を愛する、次に周りの人に愛を分けてあげる、という順番だけは必ず守ってください

入試も頑張ってくださいね😉

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/02 05:06
匿名さん1 

うちのお父さんなんて借金1億ですよ笑
私や妹がお金を貸すこともあります
300万なんてコツコツ返せます
お母さんはちょっと問題ですね、、自立して一人暮らししてみては?

No.2 21/01/02 09:23
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

大変な環境で育ってこられたんですね😢

大好きなおじいさんが居ることが救いです

人間は何のために生きているのか?

後悔しない生き方とはどんなものなのか?

神さまがいるとして、あなたにどんな生き方をして欲しいと思っているのか?

僕は愛だと思っています

人間は愛を表現するために生きている

それが十分にできれば、たとえ一生貧乏でも後悔はしない

死んだ後、神さまと面談して、あなたはあなたの愛をどのように使いましたか?と聞かれる

あなたはあなたの人生だけに責任を持てば良いのですが、ちょっとだけ他の人について見てみましょう

お父さん・お母さんは、神さまにそう聞かれてどう答えることができるでしょう?

ちょっとツライのでこの辺でやめておきます😅

あなたは、神さまの前で胸を張って答えられるように、あなたの愛をいっぱい使って生きてください

愛を使うとは、笑顔で挨拶する、人に親切にする、困っている人を助ける、関心を持って話を聞いてあげる、譲ってあげる、分けてあげる、人の過ちを許してあげる……

他にもいろいろありますが、できそうなことからやってみてください

最後に注意点です

愛を使うためには、まずはあなた自身が愛で満たされていなくてはできません

イライラしているのに人に優しくなんてできませんから

だから自分を大切に、できる範囲で自分がやりたいことをやって、食べたいものを食べて、欲しいものを買って、いつもいい気分でいることを心がけてください

まずは自分を愛する、次に周りの人に愛を分けてあげる、という順番だけは必ず守ってください

入試も頑張ってくださいね😉

No.3 21/01/02 15:38
お礼

>> 1 うちのお父さんなんて借金1億ですよ笑 私や妹がお金を貸すこともあります 300万なんてコツコツ返せます お母さんはちょっと問題ですね、… 1億ですか…それは大変ですね…。
うちの家はストレスで父は10キロ母は5キロ痩せ私は3キロしか影響はありませんでしたが。
朝起きて母は泣いていて、父はイラついてて。
私よりもっと酷いのでしょう。
因みに借金はおじいちゃんが返してくれるらしいです。ほんとに申し訳ない…
まだ来年高校生なんで一人暮らしは出来ませんがすぐ遠い所へ移るつもりでいます。

No.4 21/01/02 15:48
お礼

>> 2 大変な環境で育ってこられたんですね😢 大好きなおじいさんが居ることが救いです 人間は何のために生きているのか? 後悔しない… 心配して下さり、ありがとうございます。
ブーメラン使いさんは心配という愛を分けてくれたのでその分私も他の人に分けてあげたいです。
人間の生き方。私も昔は悩みました。
どう生きるのが正解なのか。私は誰に必要とされてるのか。
最終的には愛ですね。お金より満たしてくれるのでしょう。私も沢山の方に満たされました。
友達にも(1部には)恵まれ、先生にも恵まれ愛には飢えてませんが、いつかは自信を持って愛について話せるようになりたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧