注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

マタニティ用のワンピースって必要ですか? まだ出産していない、お腹が大きい時に…

回答5 + お礼2 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 21:10(更新日時)

マタニティ用のワンピースって必要ですか?
まだ出産していない、お腹が大きい時に着る服(授乳の機能はいらない)についてなんですが、妊婦さん用として売られてるワンピース等を買うべきですか?
普段から買っている服を大きいサイズで買うのではダメですか?

No.3208961 21/01/02 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/02 07:27
匿名さん1 ( ♀ )

現在妊娠6ヵ月目です。

仕事が制服ではない(オフィスカジュアル)のでマタニティ用のパンツは仕事用に買いました。普通のパンツはオーバーサイズでも無理だと思います。

それ以外はワンピースは大きめのものをマタニティじゃなくて着てますけど今のところ大丈夫ですよ。ただ、中にはくレギンスやタイツはマタニティ用じゃないとやっぱり無理だなと思います。

ちなみに妹がこの冬出産しましたが、妹は仕事着支給でマタニティ用もあったので私服は本格的に寒くなる前に出産したのもあり大きめのワンピースでしのいで買ったマタニティ服は下着とレギンスくらいだったみたいです。なので季節によっても必要の可否は変わるかもしれません。

No.2 21/01/02 10:52
お礼

>> 1 詳しく教えて下さってありがとうございます😊💕

No.3 21/01/02 13:37
匿名さん3 

上の服はいけるけど下が無理だと思うよ

No.4 21/01/02 13:57
匿名さん4 

ズボンは買いませんでした。
ずり落ちないようにボタンとボタン穴にゴムを通して落ちないようにするものを使ってお腹は腹巻きで冷えないようにカバーしてました。

お腹が大きくなってくると、ワンピースが楽ですよ、ズボンはくのも足元見えず一苦労です。
座って足を通して立ち上がって腰まで上げてとなるので、妊娠後期はお腹が重くてスムーズにできませんでした。
ワンピースは、ストンと着れますし寒いときは伸びのいいレギンスを使ってました。
ワンピースは、ゆとりのあるものなら妊婦用でなくてもいいと思います。

No.5 21/01/02 15:51
匿名さん5 

私はマタニティ用のズボン2つで乗り越えました。UNIQLOのは安くて重宝しました。上はお腹が隠れるくらいの大きめのニットを何枚か。ワンピースはマタニティ用ではなく普通ので行けました。10ヶ月なので必要最低限しか買ってません。

No.6 21/01/02 16:39
通りすがりさん6 ( ♀ )

時期によるかな!
二人生んでるけど、夏に妊娠後期だとワンピースが涼しくて楽だった。検診のときもワンピースだと恥ずかしくないしね。

二人目のときは、妊娠後期が冬だったけど、妊婦用のジーパン履いてました。お腹周りが暖かくて、着心地も良かった。動きやすかったしね。上の服はオーバーサイズのトレーナーとか、普段用のものでした。

No.7 21/01/02 21:10
お礼

答えて下さった皆様、ありがとうございました!
大変参考になりました😄✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧