注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

旦那のゴルフにどうしても嫌悪感を持ってしまいます。 旦那は会社の上司、同僚がみ…

回答4 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 11:04(更新日時)

旦那のゴルフにどうしても嫌悪感を持ってしまいます。
旦那は会社の上司、同僚がみんなゴルフをしているために、ゴルフを初めました。
前は月に2~3回行ってましたが、結婚後は1~2回、お小遣いの範囲で参加しています。
打ちっぱなしは仕事後に私に隠れて週1.2回は行ってるようですが、帰宅が遅いためすぐ分かります笑
だからと言って小遣いを追加請求するような事もないのですが…

せっかくの被った休みにゴルフに行ってしまうことや、私と出かけるよりテンションが高い事、朝早くから夕方まで不在になる事、いちいち道具が高いし、邪魔になる事、保険代がかかる事、
有給取ってまで参加する事、いつも家事役割が共働きなのに不平等。。娯楽で旦那を連れ回す同僚や上司にさえ腹が立つ。
何より私の父親もパチスロやゴルフばかりを優先し家庭を顧みなかった人なので生理的にゴルフ≒ろくでもない物というトラウマが拭えません。一生消えないでしょう。
打ちっぱなしも何回か一緒について行きましたが楽しく思えずでした…

付き合いもあるから理解しないとと思う気持ちと嫌悪感が葛藤し、いつもゴルフの時は不機嫌になってしまいます。

自分もどうにかしたいけど無理です。
同じような方居ますか?
また、男性から見るとゴルフってそんな、大事なんですか?

No.3209004 21/01/02 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/02 10:06
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

「そんなに大事」とかではなく
「そのくらいで騒ぐな」という感じかなと思います。

個人的には、
ゴルフしないのですが。

No.2 21/01/02 10:17
匿名さん2 

ゴルフって何が楽しいんでしょうね…

ゴルフが好きな人はだいたいそんなんだから、結婚する前からそういう人だったけど、あなたが見抜いてなかったということです…
自然と父親のような人を選んでしまった。
疑問ですが、ゴルフにトラウマがあるのに、なぜその人を選んだんですか?

私なら、の話をしますが、ゴルフする人は苦手なので付き合うことも結婚もしませんね…

その人とやっていくなら、受け入れるしかない。
その人を選んだ自分にも問題がある気がしますよ。

No.3 21/01/02 10:42
匿名さん3 

小遣いの範囲でやってる事に対して不機嫌になる
ご主人が可哀想だよ。
パチスロとは全然違うでしょ。

No.4 21/01/02 11:04
主婦さん4 

小遣いの範囲でやってる。

有給や休みの日にいく(当たり前か!)

何が悪いのか?
結婚したら趣味もしたらいかんのか。

あなたも遊びに行ったらいいんでは?
友達もいない
趣味もない
家庭と仕事の往復だけの人生なんて何の面白みもない。

あなたも楽しみみつけたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧