注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

何度かこちらでお世話になってる者です。またちょっと長くなります。 昨年、社…

回答6 + お礼7 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 15:41(更新日時)

何度かこちらでお世話になってる者です。またちょっと長くなります。

昨年、社会人向けのサークルで知り合って気になってる女性がいます。その女性とはサークルで会ったり、LINEも多い時は毎日1日に中長文でやりとりしてた時もありました。今もたまに続いています。内容はサークルに関することだけでなく他愛もないようなことを冗談を言い合ってます。ごくたまに真面目なデリケートな話も(でもその時に限って返事が来なくなったり反応が薄いことが多くそこは謎です)。

直接聞いたわけではないですが、彼氏はいなさそうな感じがしたので2人で出かけようと誘ったのですが、最初はやんわり断られ、2回目はOK。でも当日前の用事が長引きそうとかでだいぶ遅れると言われて、相手が夜遅くなってしまうしそれなら別の日にゆっくり会おうと延期したんです。
それから三が日に誘ったのですが、正月は予定がいっぱいと断られてしまいました。
そこで、彼氏いるのかもと思いLINEで聞いてみたんです。そしたら、その質問の前にそういうことを聞いてきた私=独身と察知したみたいで、私のことずっと勝手に既婚者だと思ってました!と言われたんです。既婚者としてこれまでずっと接してたみたいです。

そう考えると、最初から私に興味はなくラインもすべてただサークル仲間として接してただけなんだなと。
そのLINE以降まだ相手から既読のまままだ半日ですが返事が来てません(他愛もない内容の時はすぐに返事が来るんですが)。

どちらにしろ、もう脈はないし(最初からない)このままあきらめてLINEも控えて、ただのサークル仲間として接した方が良いでしょうか?

ここまで読んでいただいてありがとうございました。恋愛に関してはもう10年以上恋人や好きな人すらいない不器用な人間なので、こんな臆病で無知な私に何かご意見いただけると幸いです。

No.3209026 21/01/02 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/02 10:57
匿名さん1 

既婚者の不倫のお誘いだから断ってたけど、そうじゃなかったんだ、って分かったのなら、脈なしにはならないと思いますが。
でも今は勘違いが発覚してバツが悪いから話しにくいだけかと。
少し時間をおいてから、何か話題になってることを話してみるってとこをとっかかりに、またデートに誘ってみては。

No.2 21/01/02 11:12
お礼

>> 1 1さん。ありがとうございます!

こういう恋愛に関する相談は友達にはしたことないのでしづらくて…。
既婚者だとわかってたなら、何故あそこまで頻繁にLINEしてたのか疑問です。2人で会う話も2回目は私が延期を持ち出さなければ会ってたと思うんです。
だからこそ少しはチャンスあるかなと期待してたんですが、でもLINEで真面目な話やデリケートな話になると返事が来なくなるし、ただサークル友達としてうわべで話してただけなのかなとか。
別にこの勘違いでバツが悪いと感じる必要は全くないと思うんですが、そういう可能性もあるってことですかね。
彼氏の有無の質問もその勘違いの話だけで聞かせてもらえてないんです。
とりあえず、サークル関連でこちらから連絡する必要があるのですが、このことには一切触れずに連絡した方が良いでしょうか?
デート誘う資格あるんですかね…。既婚者だから口説かれないと安心してこれまで愛想良く接してくれてたのかもしれないですし。
でも、そんなのわからないし、デートに関しては時間おいてから考えてみようかな。

No.3 21/01/02 12:22
匿名さん3 

氣がないならハッキリ彼氏いるっていうと思いますよね
思わせぶりでハッキリしない人だと思いました
デートの誘いは少し様子見た方がいいかもですね
迷っているのか
からかわれているのかどっちでしょうね

No.4 21/01/02 12:33
お礼

>> 3 3さん、ありがとうございます!

彼氏に関しては彼氏いるの?とはっきり聞いたわけではないんです。デートに誘いたいみたいなことを送って、彼氏いたら断ってねみたいなニュアンスです。それに対して、そういうこと聞くということは私は独身なんだなと察したのか、既婚者だと思ってました!という返事だけ来たんです。それ以外に何か言葉はありません。
彼氏がいるんです~とでも言ってくれればそれで諦めるつもりなんですが。

では、デートに関してはしばらくやめてサークルでは普通に会うことに徹した方が良いでしょうか?LINEも控えた方が良いですか?
これまでのLINEのやり取りで言うと、すべて私発信で送ってるので、相手から送ってくることは考えにくいです。だからこそつなぎとめるために送ってたんですが。
どちらにしろ、もう無理だし今すぐあきらめろという状況でもないということでしょうか?

No.5 21/01/02 13:06
匿名さん5 

彼氏でもない人に正月デート誘われたら迷惑だなぁ
店開いてないしコロナで何処行くの?って
自己中心的だしこっちはゆっくりしたいのにと思う

No.6 21/01/02 13:34
お礼

>> 5 正月に関しては、2回目に誘ったときにOKしてもらっていく予定だった場所(相手が行きたいと話してた場所)に誘いました。食事の誘いではないです。
相手は今年は実家には帰らないと話していたので、もしかしたら時間あるかなと。でも具体的な日にちは決めてませんが、その日は予定あるけどぜひ行きたいとは言ってくれてました。

でもあくまでもこの時はまだ相手は私が既婚者だと相手が勘違いしてた時の話です。
私がお聞きしたいのは、これまで頻繁にLINEのやり取りしてたけど、実は既婚者だと勘違いされていて独身だと知ったというこの状況は、もう今後可能性がないかどうかって話です。

No.7 21/01/02 13:50
匿名さん5 

建前はそうだとしても本音は?
傷つかないようにやんわりと気を使ってくれてるんじゃ?

既婚の有無以外でも人として興味が有ればリスケしてくれると思うけど

No.8 21/01/02 14:23
お礼

>> 7 建前なのか本音なのかもわかりません。
何処をどう気を使ってくれてるのでしょうか?
彼氏がいるんですと言えばあきらめがつくし、デートの誘いもすべて断ってくれればあきらめます。
既婚者でも人として興味があれば異性と2人で会いたいってなりますかね?

No.9 21/01/02 14:40
匿名さん3 

サークルがいっしょだからハッキリ言って嫌な雰囲気になりたくないから濁してるのかなぁ
向こうからLINEしてきたりとかないなら
氣持ちはないかもねぇ
友だちからどうか聞いてみるとか?

  • << 11 3さん、つづきです。 その女性と仲が良くていつも一緒にいるその女性の友達が1人います。 その女性に彼氏の有無を聞こうかと以前悩んだ時もあったんですが、私が彼氏の有無を聞いてきたことを裏でその女性に話して筒抜けになってしまう可能性も考えられるのでやめたんです。 それとはまったく別の話ですが、昔同じ職場で気になる人がいて同じ職場にいる共通の友達にあの人のこと気になってるから紹介してほしいとお願いしたことがあって、でもおそらくその友達は私に好意があったみたいで、本人ではなく謎の第3者からの情報で彼氏がいると聞いたので紹介はできないと断られ、職場仲間としてでいいから、本人に直接聞いてほしいとお願いしても断固拒否され、後日その友達と遊ぶ予定だったんですがそれもキャンセルされて、以後素っ気なくなってしまったことがあったんです。 だから、共通の友達(特に彼氏がいない女性)に相談するのは危ないなって。別にその今の共通の友達も私に好意があるとかということではなくて。

No.10 21/01/02 15:00
お礼

>> 9 3さん。

相手はすごくそのサークルが気に入ってるみたいなんです。だから、嫌な雰囲気になりたくないから濁してるというのは1番しっくりきました!
はっきり断ってはその後のサークル活動に支障がでると思ってるのかも。これまでのLINEのやりとりで、すごく気遣いができる人で繊細な人なのかなって印象があるんです。心配性というか。冗談はよく言いあってましたが、少なくてもからかってるわけではないと思います。

ただここがややこしいのですが、これまでのLINEのやり取りはすべて私が既婚者だと勘違いしたうえでの話なんです。私が既婚者と思ってる上で相手からLINEする人だったらむしろ私の方が嫌です。既婚者であれば本当はLINEも最低限にして、2人でも会ってほしくないです。でも実際1度OKして会うことになってましたからね。私が延期を提案しなければ会ってたと思います。
でも、それもすべてはサークル活動で嫌な雰囲気になりたくなくて、付き合いでOKしてくれたとも考えられます。
実は私はそのサークルの幹事のようなポジションなんです。私に嫌われたら気まずいでしょうし、そういう人を私も誘わなくなると思います。それをわかってるから、無理して愛想良くしてくれてた可能性はありますね。
でも今は独身だとわかった。だからこそその相手に気が合って誘ってるということも。
だから、次にデートに誘ったときの返事がすべてなのかなとも思えますね。

No.11 21/01/02 15:09
お礼

>> 9 サークルがいっしょだからハッキリ言って嫌な雰囲気になりたくないから濁してるのかなぁ 向こうからLINEしてきたりとかないなら 氣持ちはな… 3さん、つづきです。

その女性と仲が良くていつも一緒にいるその女性の友達が1人います。
その女性に彼氏の有無を聞こうかと以前悩んだ時もあったんですが、私が彼氏の有無を聞いてきたことを裏でその女性に話して筒抜けになってしまう可能性も考えられるのでやめたんです。

それとはまったく別の話ですが、昔同じ職場で気になる人がいて同じ職場にいる共通の友達にあの人のこと気になってるから紹介してほしいとお願いしたことがあって、でもおそらくその友達は私に好意があったみたいで、本人ではなく謎の第3者からの情報で彼氏がいると聞いたので紹介はできないと断られ、職場仲間としてでいいから、本人に直接聞いてほしいとお願いしても断固拒否され、後日その友達と遊ぶ予定だったんですがそれもキャンセルされて、以後素っ気なくなってしまったことがあったんです。
だから、共通の友達(特に彼氏がいない女性)に相談するのは危ないなって。別にその今の共通の友達も私に好意があるとかということではなくて。

No.12 21/01/02 15:28
匿名さん3 

あんまり自分ひいきで物事を見るのをやめて等身大でみたらよろしいかと

既婚者かと思ったって言うのもそもそも
深入りする氣はなかったよってニュアンスに取れなくもない

No.13 21/01/02 15:41
お礼

>> 12 自分ひいきとか等身大というのはどういう意味でしょうか?

なるほど。既婚者と思ってたから、これまでのLINEだったりデートをOKしたのもあくまでもサークル友達としてしてましたという風にも考えられなくはないですね。
どちらにしろ、考えればいくらでも可能性は考えることができてしまうということで、まだ脈ありかどうかを判断するのは早いということでしょうか?
正直、ダメなダメでさっさと諦めたいんです。今こうして悩んでるのがしんどいので。でも、こうして気になる人ができたのはほんと久しぶりで、正直もう誰も好きになることない、好きになる感情すらかけてるんじゃないかと思ってたので、もしまだ可能性があるなら可能性を信じてみたいんです。その結果はどうであれ、そこで頑張った自分を褒めてあげることはできるかなって思うので。
これまで特に恋愛に関しては、過去のトラウマもありますが自分が傷つかないため、相手を傷つけないため迷惑かけないため、いつも避けたり逃げてばかりだったから。
にもかかわらず、いつもどこかで誰かを好きになりたいという気持ちはあって、出会いの場には参加したりもしてたんですけどね。

ただ1つ。もういい歳してこんな情けない悩みを真剣に聞いてくださる方もいたことがすごく嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧