注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

正月に家族とゆっくり過ごすのに憧れます。 昨年デキ婚し、0歳の子供がいるも…

回答4 + お礼3 HIT数 455 あ+ あ-

もんこ( 33 ♀ 9VITCd )
21/01/02 15:31(更新日時)

正月に家族とゆっくり過ごすのに憧れます。

昨年デキ婚し、0歳の子供がいるものです。
旦那は奈良出身で、東京でお互い出会いました。結婚するタイミングで、旦那は転職のタイミングだったのと、手取り19万という安月給だったので、両親にも頼れる、家賃が東京の半分の私の地元(埼玉)で暮らすことになりました。

彼は地元の友達が多かったので寂しくて少し可哀想かなと思い、何人か東京に上京してきている奈良の友達がいるので、寂しいなら休みの日家に連れてきていいよと旦那に言っていました。ただ、その頻度が多くて、1週間に一度は友達が来て、日曜休みの時は1日家にいて競馬してます。

大晦日はコロナの影響で実家の両親と会うことは控え、(旦那とわたしの両親は仲がいいです。)子供と3人で過ごすことに対して、
「つまらんなぁ~」と言って、しつこく自分の友達を誘って、結局大晦日は旦那の友達が来ました。わたしの友達も呼びや〜と、旦那は大人数でワイワイするのが好きなよう。

結局その友達は元旦も泊まっていき、旦那は2日から仕事だったので友達と一緒に帰りました。

正直疲れました。
そんなに2人でいるのがつまらないのかと寂しくなりますし、イライラしてしまいます。

友達も別れ際に「正月早々ごめんな」と気を使ってくれてましたが、この先もイベントごとにこういう感じかと思うと、しんどいです。

No.3209041 21/01/02 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/02 11:51
匿名さん1 

デキ婚するような人だから、仕方ないと割り切るしか。
まだ若いし気持ちが子供だし、そういう人なんでしょうね。

子供の手が離れたら、きっと寂しいくらい時間ができるので、それまでは忙しい日々でしょう。
できるだけリラックスできる時間を自分で確保しながら、頑張ってください。

No.2 21/01/02 11:58
匿名さん2 

その旦那とは合わないのかなぁ
わたしもそうでした
元旦那はわたしといるより友だちと酒を飲むのが好きでした
ギャンブルもするのですか?
ギャンブルする人はおよそ痛い目見るのは女だと思うので別の道を考えた方が幸せになれるのでは?と思ってしまいます
四十入って離婚してもいい人なんてよって来ないし
大体いい人は円満な家庭を築いてるだろうと思います

No.3 21/01/02 12:12
匿名さん3 

デキ婚とのことで、今回がはじめてのお正月でしょうか。
ご主人、まだ、結婚して家庭を持ったという自覚が無いのでしょうね。
日頃からご主人に家事育児させてますか?
0歳児がいるご家庭なら、家族きりで過ごしてもつまらないとか言う暇無いと思います。

No.4 21/01/02 14:51
お礼

>> 1 デキ婚するような人だから、仕方ないと割り切るしか。 まだ若いし気持ちが子供だし、そういう人なんでしょうね。 子供の手が離れたら、きっ… ありがとうございます。幸い、今は育休中なので自分の時間はあります。励みになりました。

No.5 21/01/02 14:51
お礼

>> 2 その旦那とは合わないのかなぁ わたしもそうでした 元旦那はわたしといるより友だちと酒を飲むのが好きでした ギャンブルもするのですか? … ありがとうございます。少し気が重いですが、頑張ります。

No.6 21/01/02 14:52
お礼

>> 3 デキ婚とのことで、今回がはじめてのお正月でしょうか。 ご主人、まだ、結婚して家庭を持ったという自覚が無いのでしょうね。 日頃からご主人に… ありがとうございます。あやしたり、ミルク作ったり、オムツ替えはしてくれますが、掃除洗濯食事はすべてわたしです。

No.7 21/01/02 15:31
通りすがりさん7 

旦那友達が集まる時は主さんは出かけるとか実家に行けば良いと思う。友達と楽しく過ごしてね。ただし費用は皆で割り勘か、持ち寄りをして貰ってね。で、良いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧