注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

pc操作に関する質問です。 Mを入力したいのですが、うまくいきません。どのよう…

回答4 + お礼3 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 12:52(更新日時)

pc操作に関する質問です。
Mを入力したいのですが、うまくいきません。どのような操作をすればよいでしょうか?

詳細
pc→富士通製
Mのキーには左上に大きく「M」、左下に小さく「0」、右下に「も」と表記されています。
文字種の切り替えで、ひらがな、英数等試しても「0」の入力になり「M」となりません。

助けてpcの猛者の方。

No.3209055 21/01/02 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/02 12:26
匿名さん1 

そのキーボードを持っていないのでやってみないとわからないですが…

・左側にあるであろう「caps lock」を押してみる
それでもだめなら
・shiftキーを押しながら、「caps lock」を押してみる

キーボードのどこかに、ランプが点灯していませんか?
(Num lock、Caps lockなど)

それが点灯しているときにキーを打つと
ちょっと特殊な表示になりますよ。

それでダメなら、全てを一旦再起動させることです。

No.2 21/01/02 12:35
誰にも言えないさん2 

ひらがなで、えむを入力して変換すればMになると思いますよ

No.3 21/01/02 12:37
お礼

>> 1 そのキーボードを持っていないのでやってみないとわからないですが… ・左側にあるであろう「caps lock」を押してみる それでもだ… 回答ありがとうございます。
試してみたけどダメでした。

ただ、ランプ点灯しています。(立ち上げ時から)
キーボード右上に4つランプがあり、左から2番目の錠型のマークに「1」と表記されたもののランプです。
これも何か悪さと関係ありそうですかね?

No.4 21/01/02 12:39
お礼

>> 2 ひらがなで、えむを入力して変換すればMになると思いますよ 回答ありがとうございます。
「M」を認識出来ないため、「む」を入力出来ません。

No.5 21/01/02 12:40
匿名さん1 

調べるとそのマークはNum lockみたいです。
どこかにNum lockというキーがあるはずです。それを押して、ランプが消えたら普通に使えるはずです。

No.6 21/01/02 12:41
匿名さん1 

こういうトラブルはネットに沢山回答があるので、自分で調べる練習をしてみる事をオススメします^^

No.7 21/01/02 12:52
お礼

>> 5 調べるとそのマークはNum lockみたいです。 どこかにNum lockというキーがあるはずです。それを押して、ランプが消えたら普通に使… fnキーとnumlkキーで解除出来て、無事入力出来ました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧