注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

我が子の配偶者のダブル不倫が 発覚しました。 当の本人はこちらが知っているこ…

回答4 + お礼0 HIT数 708 あ+ あ-

匿名で( wvZTCd )
21/01/03 22:36(更新日時)

我が子の配偶者のダブル不倫が
発覚しました。
当の本人はこちらが知っていることは
未だ気付いていませんし言ってません。

最終的には子供自身が乗り越えて行く
問題だとも充分分かっています。

でも今は、その身勝手さに
腑が煮えくりかえる思いです。

子供の結婚生活で不倫トラブルが原因での子供の離婚経験ある方、親の思いを
聞かせて頂けますか?

タグ

No.3209091 21/01/02 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/02 19:12
通りすがりさん1 

親の立場でなくてすみません。
ご自身のお子様の配偶者の不倫……。
それは腸が煮えくり返る思いであると思います。大事なお子様でしょうから。
ですが、主さんが間に入って口を出すのは違うので辞めて頂きたいです。(どうしても自分のお子様の肩をもつと思うので。)
もちろん不倫した側が100パーセント悪いですが、主さんには関係のない、別世帯の夫婦の問題です。
主さんが間に入ると、より拗れる事になると思います。
口を出さず、2人の出す答えを見守ってほしいですね。

No.2 21/01/03 00:25
匿名さん2 

当事者目線のご意見も、ありがとうございます。
漢字変換間違えて失礼しました。

親に関係ない別世帯だから、、そうです。
だから何も言わずに静かに見守って来ました。

介入したくなくとも、どうしようも無い状態です。
子供の意思は固いです。

No.3 21/01/03 21:41
お姉さん3 ( 50代 ♀ )

私の妹が、娘さんと同じように夫の不倫で傷つき、昨年秋に離婚しました。

妹は不倫に気付いていましたが、妹の夫はその事を知らなかったようです。

妹は両親に心配をかけまいと私にだけ悩みを打ち明けていました。私も両親や甥姪の幸せを考えて、なるべくそっとしていながら妹を励まし、慰め、いつもあなたの味方よ、と伝えておきました。

離婚したいとはっきりと気持ちが固まってからは私や両親が何か出来ないだろうか、と考えてみましたが、相手はモラハラ気質でしたので何か行動すればこじれてしまいそうで、妹の言う通りに何もしないようにしていました。
結果的に妹が何もかも一人で処理して円満に離婚。両親と同居している我が家に戻っています。
悩み傷つき、苦しんだ時間は長く続きましたが、今は前向きに生きています。昨年末まで就活をして、明後日が初出勤です。甥姪も昨日、年始の挨拶に来てくれて、妹はこれで良かったんだと納得しているようです。

周りの人間は、本人の悩みを聞く、慰める、励ます、温かく受け入れる体制を整える、ぐらいしか出来ないものです。

主さんも娘さんの事で心を痛めていらっしゃると思いますが、どうぞ味方でいてあげてください。その事が娘さんにとってどんなに心強いか…辛抱するのは辛いですが、良き相談相手に徹してあげてください。

No.4 21/01/03 22:36
匿名さん2 

お姉さんの立場のご意見ありがとうございました。

とても素敵なご家族ですね。妹さんもさぞおつらかったでしょうけれど
ご自分で全て後始末なさって本当に頭が下がります。
読んでいると涙が出て来ます。
子供の今の苦しみが明日への糧になるよう
私達家族も応援し続けます。

妹さんとお子さん達が明るい笑顔で
日々を送り続けてくれますように心から願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧