注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

付き合って三年になる彼と同棲しています。 私は昔から人と上手く関わることが…

回答7 + お礼6 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 17:33(更新日時)

付き合って三年になる彼と同棲しています。

私は昔から人と上手く関わることができず、家にも居場所がなく、学校でもいじめられたり、社会に出てからもパワハラなどで同じ仕事を一年以上続けたことがありません。

付き合った当初は、彼もそのことを分かってくれて、主婦として家にいましたが、彼の収入だけでは中々貯金ができず、それでもひとりで頑張っている彼に申し訳がなくて、将来、結婚や子供ができたときのためにも働きたいと、一年前から私も働き始めました。

しかし、始めた仕事でまたしても人間関係のトラブルに合ってしまい、家のことはおろか、毎日のお風呂や髪のセットなど自分の身だしなみすらもできない日が続き、情けなさやイライラもあって、定期的に子供のような癇癪を起こし、泣き喚いて、彼を困らせてしまいます。

翌日には我に返って彼に謝り、許してくれるのですが、毎月1~2回ほどそういったことがあるので、何度も続けば彼もいつか疲れ果ててしまって、別れることを考えるのではないかと不安です。

彼は何も悪くなく、いつも頑張ってくれているのに、私だけが普通の働きができず、とても落ち込んでしまいます。

仕事も家事もほどほどにできて、毎日きちんとした身だしなみで、彼を笑顔で迎えてあげられるような可愛い彼女になれたらいいのにと、毎日思っています。

どうすればこの生活、性格から脱することができるか、良ければアドバイスをいただきたいです。

支離滅裂な文章で申し訳ございません。
お読み下さりありがとうございました。

No.3209137 21/01/02 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/02 15:23
匿名さん1 

日常生活が送れていないってことなので、専門家の助けが必要だと思います
心療内科やカウンセリングに通った方がいいと思います

No.2 21/01/02 15:33
匿名さん2 

難しい仕事はせずに、自分にできる仕事を探そうよ。人によってできることとできないことは違う。でも、できないことはできないよ。

No.3 21/01/02 15:54
匿名さん3 

仕事を変えてみては?
人と関わらない仕事をさがすのは難しいけど、工場とか、ただひたすら作業するだけの仕事をさがすとか。
職場の人間関係や雰囲気って、実際に入ってみないとわからないから、転職を繰り返す覚悟で地道にさがしたらよいかと。主さんが彼に当たってしまう回数が増えたら優しい彼もいつかは爆発してしまうかもしれません。そうならないように、まずは主さんの環境を落ち着いた環境にするようにしましょう。

No.4 21/01/02 16:27
匿名さん4 

頑張ったとてそうやって困るようなら、本末転倒です。やらない方がいいかも。
あなたの何が問題なのか、もうすこし深堀する必要があるかなと思います。

カウンセリング中心の精神科などで相談されてみてはどうでしょうか?

No.5 21/01/02 16:38
お姉さん5 

人となるべく関わらない仕事を選ぶ。
優しい彼氏さんのようですので大切にしてくださいね。

No.6 21/01/02 16:52
匿名さん6 

専門医やカウンセリングは受けた事ないのですか?
そんな状態で、カウンセリング、専門医を訪れるのは普通ではないですか?
ここに書き込みするより、そっちが優先でないですか?

No.7 21/01/02 17:04
お礼

>> 1 日常生活が送れていないってことなので、専門家の助けが必要だと思います 心療内科やカウンセリングに通った方がいいと思います ありがとうございます。
以前、一度メンタルクリニックへ行ったことはあるのですが、そこで処方してもらった薬が全く効かなくて・・・
予約をして外に出るということ自体が今の自分にはとてもハードルが高く、なかなか前に進めていませんでした。
でも、それが一番良いのかもですね。

No.8 21/01/02 17:07
お礼

>> 2 難しい仕事はせずに、自分にできる仕事を探そうよ。人によってできることとできないことは違う。でも、できないことはできないよ。 ありがとうございます。
今まで、学生時代のアルバイトも合わせると様々な職を6~7社は経験しているのですが、どれも合わなくて・・・
甘えと思われるかもしれませんが、人とやり取りをすることがとても恐怖なのです。
どこへ行っても同じなら今のところを我慢して続けた方が良いのでは?とも思っていて、葛藤しています。

No.9 21/01/02 17:09
お礼

>> 3 仕事を変えてみては? 人と関わらない仕事をさがすのは難しいけど、工場とか、ただひたすら作業するだけの仕事をさがすとか。 職場の人間関係や… ありがとうございます。
仕事を変えることは知人からも進めてもらっているのですが、他の職場でもきっといじめられる・・・という被害妄想があって、なかなか前に進めていません。

今の職場は、資格や経験が生かせて、人間関係さえ目をつぶれば給料も多く、やりがいのある仕事なので、ここで我慢して働き続けた方が良いのでは?とも思っています・・・。

No.10 21/01/02 17:11
お礼

>> 4 頑張ったとてそうやって困るようなら、本末転倒です。やらない方がいいかも。 あなたの何が問題なのか、もうすこし深堀する必要があるかなと思いま… ありがとうございます。
一度行って嫌な思いをしてからなかなか足が向かなかったのですが、その方法も視野にいれてみようと思います。

今は休みの日に外出をするのさえかなりの力が必要なので、すこしでも体調の良い日に行けたらと思います・・・。

No.11 21/01/02 17:12
お礼

>> 5 人となるべく関わらない仕事を選ぶ。 優しい彼氏さんのようですので大切にしてくださいね。 ありがとうございます。
本当に、私には勿体ない相手だなと思っています。
いつも我に返ってから後悔してます。

No.12 21/01/02 17:15
お礼

>> 6 専門医やカウンセリングは受けた事ないのですか? そんな状態で、カウンセリング、専門医を訪れるのは普通ではないですか? ここに書き込みする… ありがとうございます。
一度メンタルクリニックへ行ったことがあるのですが、あまり話を聞いてくれず、いただいた薬も全く効かなかったこともあり、それから足が向かなくなっていました。

今は予約をしてどこか外に出るということですらかなりの体力が必要なので、気持ちに余裕があるとき、頑張って外に出てみようと思います。

No.13 21/01/02 17:33
匿名さん2 

工場のスタッフとか、研究所の実験助手の仕事なら、相手は人ではなくてモノになります。一日中喋らずにずっと作業とか、普通にありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧