注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

匿名ハート 新年あけましておめでとうございます。今年もお願いします。 主人に…

回答1 + お礼1 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 11:31(更新日時)

匿名ハート
新年あけましておめでとうございます。今年もお願いします。
主人について
新年早々嫌なことでごめんなさい。
私は主人と結婚して今年の3月19日が来れば結婚生活26年経つ専業主婦ですが主人は相変わらず、
煩く、自分勝手なところがあり過ぎて困ります。
本当にこの先不安で仕方がありません。
主人は主人で自分の姉といろいろあってもめています.
そのことで嫁である私に義姉は色々と嫌味を言い、また主人にも嫌味を言うありさまです。
だからそのことで娘二人も巻き添えされています。
疲れます。

No.3209207 21/01/02 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/03 09:32
匿名さん1 

具体的に書かれていないのでよくわかりませんが、結婚生活も長いしそれなりのご年齢でしょう(私も結婚24年目です)。

ご主人とお義姉さんの揉め事なんて主さんに関係あるのでしょうか?

お義姉さんが主さんに何か言ってきても、私にはわかりませんから夫に言ってくださいと関わらない訳にはいかないのですか?

主さんがまともに受けると相手はますまつけ上がりますよ。

素知らぬ顔で飄々としていては?

娘さんはもう成人しているのでは?
なぜ巻き込まれるのでしょう?
親と子供ってリンクしますからね。
特に母親だと。

主さんがシャットアウトすれば、娘さんにまでいかないと思いますけどね。

ご主人とお義姉さんの問題は解決していなくても、主さんや娘さんまで迷惑被るかどうかは主さん次第ではないでしょうか。

うちも夫と夫実家側が昔から上手くいっていません。
でもそれは夫の問題。

私は関係なしというスタンスを貫いています。

No.2 21/01/03 11:31
お礼

>> 1 匿名さん1.
新年あけましておめでとうございます。
貴方の言う通りですが一応他人だから余計に関係なしですがそのあたり複雑な気持ちです。
義姉と主人が揉めているのは遺産の事らしいのですがそれでも義姉は自分の思うようにいかないため私に嫌味を言うありさまです。
また義姉は主人に脅かす言葉を言うそうです。
仲の良い兄弟でも仲が色々とあるのですね。
本当に不安です。自分も8歳離れた妹がいるので不安ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧