注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

先程、1637~1650裏の家の改造爆音エンジン車がアイドリングして家の1…

回答3 + お礼5 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 22:29(更新日時)

先程、1637~1650裏の家の改造爆音エンジン車がアイドリングして家の1F車庫から出て行きました。その家の方ですが去年の6月頃から引っ越して来た人で家から車で出て行く時に必ずアイドリングして出て行きます。大体、3~20分やってます。それで去年の9~10月頃1ヶ月間位ですが私の家の前をアイド後通って出て行く事が続き、その改造車の家から私の家前は大通りから路地道になっているのですが私の家の方が奥の方なので、私の家前を通ると遠回りになるので普通ですとやる必要性のない事で、以前その家に住まわれていた若い夫婦の方でも、家から車で出る時に、わざわざそんな馬鹿みたいな事をする事は、なかったので何でやっているのか?→アイド中に通報して警察官に来てもらい本人に聞いたところ家前の4~5m先の家前電柱にぶつかりそうだからと言って来たらしいです。その改造車の家前から左に出ればすぐ大通りに出れますが反対の右に出て私の家前の路地道に来るとU字路地道になり道幅も3m位に狭くなるので、こちらを遠回りすれば、よけいぶつかりそうになる事は子供でもわかるような事です。警察官の人は、その事を不審には感じず、その異常な行動も変に思って来ませんでした。以後、私の家前を通って出て行く事はなくなりましたが警察署の方に、その改造車の人の事を数回話ましたが全ての警察官の方は「何度もグルグルしているわけじゃないし普通の人ですよ」と言って来ました。普通の感覚の人なら不審に感じる事ですよね?周りの住民の方も、その改造車の人を不審に思ってないらしく私が通報した事を私の家の左向の自治会長宅の方が警察官が帰った後に家から出て来て私に「そんな通報ばっか入れんなよ、皆仲間だからさ、なんかあんならこっちに言って来てかまわないからさ、ここの路地道は、元々うちの土地で国が金払い道になっている」と言って来ました。その治会長宅の方も家前に毎日、一日に自分の家の車を5~6回停めて、その都度車ドアを複数回バンバンやっている事である日、いつものように車停めてドアをバンバンやっていて、その時はかなり回数が多かったので数えてみたところ50~60回やっていて警察に通報して本人に聞いてもらい家前の路地道で車を洗車していたそうです。元々自分の土地だった道だから他人に文句言われる筋合いは、ないという事でしょうか?その治会長宅隣の家が私の家の向の家ですが、その家も治会長の親族らしく家中がゴミ山状態で玄関から、その家住人(3人)は靴を手に持ちゴミ山をよじ登り降りして家を出入しているのを何度か見掛けましたが、そのお宅も夜になると家から出て来て近くの駐車場から車を家前にもってきて、その都度車ドアをバンバン2~6回位ドアの閉める大きい音が19~23時頃まで毎日のように何度かやっています。そのお宅ですが玄関のドアも必ず開け閉め時2~15回位バタンバタンやっていて→何をやっているのか?夜更けの静まった所で後ろ向きになってやっている事も何度か見掛けました。私が気にしすぎで警察にも私がおかしいと思ってこられているのか?このような一般常識とはハズレた人が他にも私の家周りに何軒もいらっしゃる所なので、こちらのサイトにも何度か投稿しています。やはり私のがおかしいのでしょうか?

No.3209242 21/01/02 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/02 19:13
匿名さん1 

そうですね…
普通なら、気にならないでしょうね。特にそれで誰も困らないから、ほっときます。

あなたはちょっと精神的に参っていて神経過敏になっていると思います。
病院(精神科)にいくと話を聞いてくれるし、ちょっと落ち着けるかもしれません。

No.2 21/01/02 19:14
お礼

私は個人的ですが、なんか変な人が多い集まっている特殊な所だなぁ?と感じていますが警察の方々は、私の方が気にしすぎて私の方を疑っているみたいですし最近も、「また、あそこの頭のおかしい奴が通報して来た」と思っている事が電話をしても対応が変なので感じられます。裏の改造車宅も向の夜更けに車家前に何度も停めている件も「見てないのでわかりません、車停めている時に通報して下さい」→通報入れ20~30分後警察官来て、もう停めていませんでした→で帰って行く事も何度ありました。あんたのがおかしいんじゃないの?みたいな対応です。

No.3 21/01/02 19:21
お礼

>> 1 そうですね… 普通なら、気にならないでしょうね。特にそれで誰も困らないから、ほっときます。 あなたはちょっと精神的に参っていて神経過… 普通の人は気にならない事→でも以前に同じ内容で投稿した時は、そんな所住めないです。と言って来た方が何人かいましたが?今回は、貴方は私の精神を疑っているわけですね?

No.4 21/01/02 19:59
匿名さん1 

>>3
すいませんが、その前回の投稿を私は知りません…
疑うのではなく、あなたは疲れているようだから、すこし心を休まれるようにしたらという心配しての意見です。
私もたまに精神科で少し気を落ち着かせる薬をもらうので。
悪いものではないですよ。

その場所に住み続けるなら、自分がスルーできるようになるしかないかなとは思いますよ。
どうしても嫌なら引っ越すのも手ですね。

• << 7 私の今回の投稿も前回も世の中の方々、ほとんど無関心ですよね。見て見ぬふり、くだらない、どうでもいいような事はレスしていますが。あの方々からすると私の投稿のが、くだらないどうでもいい事なのでしょうか?

No.5 21/01/02 21:45
お礼

>> 4 前回の投稿でお伝えしましたが自転車に黄色や茶色の何の液体かわからない物を噴霧される事が一年以上何十回とやられる事が続いているのですが犯人を特定するため防犯カメラを付け、思ったとおり隣の老婆でした。(断定は顔が映っていませんでしたのでできないですが、服装背丈等から、ほぼあの方でした、隣のその老婆宅側から半身こちら向きで不自然な歩き方で歩いて来て胸元から霧吹きのような物を出して立ち止まるという不気味な映像が防犯カメラのSDカードに記録されましたが誤作動してその映像は現在消えてしまいましたが復元すれば私以外の方にも証明できると思います)この事も周りの方々も自治会長宅の方も、普通の事のように不審には思ってないですし警察も私の被害妄想とでも思っているのでしょうか。何も助けてくれませんでしたよ。なんで、そんな所にそんな異常な事をされてもいるの?と不審がられた方もいましたが引っ越し金や物件が見つからない事で我慢して毎日耐えている状態です。貴方は、私の精神を心配してくださる優しい方なのは、わかりますが私は、そんな簡単に精神病には、ならないです。幼少の頃から人から言われてましたが一般の人が逢わないような苦労をしているので心は、その辺の人より強い忍耐力があるので心配不要です。若い頃は、何で自分ばかり辛い事を幼少期からして来たのか?と感じていましたが年を重ねるごとに、そうではなかった、私が生きて行く上で必要な大切な事だった事を、今になってわかって来ました。神様は、あえて私に幼少期から伝えたかったのだと気が付きました。あのような心のない人が世の中多い事を、職場でも住まいでも心のある方のが少ない事は、とても強く感じています。人間も野生動物同様、弱肉強食ですよね。精神的に弱いと悪い奴に食い殺される。

No.6 21/01/02 21:57
匿名さん1 

>>5
そうですか…苦労されますね…
どこ行っても変な人っているから、人って難しいですね。

No.7 21/01/02 22:03
お礼

>> 4 >>3 すいませんが、その前回の投稿を私は知りません… 疑うのではなく、あなたは疲れているようだから、すこし心を休まれるよう… 私の今回の投稿も前回も世の中の方々、ほとんど無関心ですよね。見て見ぬふり、くだらない、どうでもいいような事はレスしていますが。あの方々からすると私の投稿のが、くだらないどうでもいい事なのでしょうか?

No.8 21/01/02 22:29
お礼

>> 6 >>5 そうですか…苦労されますね… どこ行っても変な人っているから、人って難しいですね。 現在の住居ですが、常識では、あり得ない人が複数、なんでか不思議ですが集まって暮らしている集落みたいです。裏の爆音改造車の人も、去年から、また一人加わり警察や部外者の人からすると私の方を疑ってしまうのは、当たり前、自然だと思います。私は、この家に賃貸で2年位ですが周りの方は、ほとんど何十年と住まわれている方々なので私が思う非常識な事も自分達が非常識な事をしていてもわからない普通な事だと思って何十年と生活しているわけですから、私のようにちょっと音が?みたいな人は、あの方々からすれば変人なのかもしれないです。このような所は、世の中珍しくはないでしょう。地盤の低い見た目不気味さ感じる所は、このような人多いみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧