注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

他の人が気にならない些細な事でも気にしてしまいます。たとえば、こうした方がいいよ…

回答2 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-

み〜み〜( 40 ♀ trbUCd )
21/01/02 23:20(更新日時)

他の人が気にならない些細な事でも気にしてしまいます。たとえば、こうした方がいいよ?とアドバイスしてくれた事も、そう言われるって事は、私のやり方がいけないのかな?とか、いろんな人のやり方を見てると、どれが正しいのか、自分にはどのやり方が良いのか、わからなくなってきて悩むし、落ち込む。
仕事の業務中は、気を張っているから他の事考えなくていいけど、ふとほっとした瞬間、いろんな事が頭を巡り、ボーッと考えこんでしまいます。
いつも明るくて元気だね〜と言われるけど、全然元気じゃないし、大丈夫じゃない。無理にでも笑顔作って、明るく元気でいないと自分が潰れるからそう振る舞ってるだけ。要は空元気…😓
気にしなくていいよ?等言われると余計に気にしちゃう…
悩み過ぎてボーッとして、仕事のモチベーションが上がらない…
どうしよう…私の場合、自分の限界がわかってないタイプなんで、大丈夫でなくても我慢してつい無理をしてしまう。それで、限界きて大変な事になる場合が多い。素直に人に甘えたり、頼ったりする事が苦手です。“大丈夫”“平気”って、つい強がっちゃう。本当は、全然大丈夫じゃないんだけど😅明るく笑ってる時ほど、辛い時だったりする。長い付き合いのある人は、「また空回ってるよ?力抜かないと!」って言ってくれるけど、今はコロナの影響もあって、人にあまり会えてないから止めてくれたり、気にかけてくれる人もいないし…。
限界きてもわからない…。
それで限界きて、今月初めに1回仕事休んでしまった…。私は、限界くると頭痛やめまい、耳鳴りや過呼吸などのパニック症状が出てしまいます。
そろそろ限界なのかもしれない…。
けっこうしんどいし、辛い…。

No.3209326 21/01/02 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/02 21:04
匿名さん1 

主さん、すごく真面目な方ですかね。
いい評価されたい!って思わなくてもいいと思います。まぁいっか、何とかなるさの適当さも大事です。やっちゃっなぁと思うことも自分が気にしてるほど他人は気にしてないものですよ。

No.2 21/01/02 21:24
お礼

>> 1 良く思われたいとは思いませんが、人から嫌われたり拒絶される事には極端に臆病ですね

No.3 21/01/02 23:20
匿名さん3 

これって昔の自分じゃん!って思ってしまいました。正確には今現在もですが、でも昔みたいにそれで苦しむことはかなり減りました。
人目ばかり気に気にして何でも我慢してしまうんです。理不尽なことがあっても自分さえ我慢しておけば最小限のダメージで抑えられるから。
おそらく子供の頃に学校でいじめられていて、目が合っただけで殴られたり蹴られたりしてたんです。最初はやめろよ!と抵抗してたんですが、まるで話を聞いてくれず余計に相手は面白がってエスカレートしてたんです。だからいつしかただひたすら我慢して耐えるようになったんです。目を合わせないようにしたり、目立たないようにしたり、余計なこと言わないようにしたり。それでもいじめはなくならなかったんですが。
そして社会人になっても、職種柄なのかパワハラといういじめが横行していて、我慢して耐えるも限界感じて辞めるを繰り返してたんです。学校と違って会社は自分の意志で辞めることができるから。でもそれゆえ転職を繰り返してしまって。
それでは駄目だとある職場では絶対逃げない!と近い耐え続け長く働くことができたのですが、最後は鬱になって倒れました。
これだけ我慢してもダメな自分。これだけ頑張ってもダメな自分。昔からずっとこんな自分。そんな自分が情けなくて大嫌いでいもう働く自信も生きる自信も無くして死のうと考えてました。

あれから数年、今では病気も克服し元気に働いてます!
その理由を話すと長くなるのですが、一言で言えば自分をありのまま受け入れられるようになったからなんです。ずっと否定してたんです。我慢することしかできない自分のこと。でも、よく考えてみたらただ他の方法を知らなかった。それが自分にとって唯一の方法だったんです。ただ我慢するだけでも、自分なりに必死で精一杯もがきながら戦ってたんです。誰にも相談せず1人で悩みながらもなんとか乗り越えようと前に進もうと子供の頃からいつも頑張ってたんです!
そんな自分のことを自分自身が誰よりも馬鹿にして否定して低評価して認めてなかったんです。だから苦しかったんです。
お前はよく頑張ったね!辛かったよね。誰かに助けてほしかったよね。えらいね。お前のおかげでいま幸せだよ。そう自分に言ってあげられるようになったとき大号泣。ずっと自分に認めてもらいたかったんだなって。
主さんは今のご自身のこと嫌いですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧