注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

友達からの紹介を断りたいです; まず、イラッとされると思いますがご容赦くだ…

回答1 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 13:21(更新日時)

友達からの紹介を断りたいです;

まず、イラッとされると思いますがご容赦ください;

恋愛経験極少の女です。

先日久々に会った友人から男性を紹介されてLINEでのやり取りをしているのですが、精神的に辛いので今後はお断りしたいです。
というのも、元々私は終わりの見えないLINEが苦手で、それでもなんとか数日間、毎日やり取りはしているものの、仕事の都合でお会いする日程も決まっていないうちに既にもうしんどいです。
あまり恋愛経験がないので一度チャレンジしてみようと話を受けましたが、本当に私は恋愛に向いていないんだと痛感させられて、自分にも失望しました。

いい人だとは思うのですが、私とは合わないと思う所があって、そう思ったら元々苦手なLINEをするのが辛くなってしまいました。もう丸々2日考え続けてテレビも見ていません。

食事をしようという話にはなっているので、直接話をしてみてこの気持ちが変わらなければそれでもう終わりにしたいのですが、どのように切り出せば良いのか分かりません。

その男性は友達の昔からの友達らしいので、こんな気持ちになるのが申し訳ないし、出来れば穏便に済ませたいです;

情けない話で申し訳ないのですが、今色んな気持ちで死にそうです。

何かアドバイスがあればお願いします。

No.3209411 21/01/02 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/02 23:24
匿名さん1 

私なら、まず友達に相談ではなくて報告します。

いま、彼とはこういう感じで、紹介してもらってすごく嬉しかったし前向きに考えていたんだけど、これこれこういう理由で合わないみたいで、距離をとろうと考えてるんだ。心配してもらったのにごめんね。彼には自分で話すから、間には入らなくて大丈夫だから。

みたいに、近況をまじえて感謝と謝りを伝えて、どうするかをハッキリ伝えます。
そのあとに、彼にラインが苦手なことを伝えるとか、自分の接しやすいやり方を見つけるのがいいと思います

No.2 21/01/03 13:36
お礼

回答ありがとうございました。
そうですね、曖昧な答えが1番良くないですし、相手にも失礼ですよね。
一度話を受けた責任として、ハッキリと言うべきことは言おうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧