注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

PMSで精神的にとても辛いです。私は今19歳なのですが、ここ半年前程からPMSや…

回答3 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 00:41(更新日時)

PMSで精神的にとても辛いです。私は今19歳なのですが、ここ半年前程からPMSや生理痛がとても酷くなってしまいました。
元々、PMSや生理痛が重い方ではなかっったので戸惑っています。
特にPMSの影響で、生理前には何かをめちゃくちゃに壊したいほどイライラしたり、我慢できないほど寂しくなったり、訳も分からないのに悲しい、何かが満たされないような涙が出るようなことが月に1週間ほど続きます。

現在お付き合いしている人がいるのですが、1ヶ月前に会った時も、生理前で「この人は私の前からいつかいなくなってしまうんだな」と思って泣いてしまいました。相手からは、「せっかく2人でいるから泣いたりしないでほしい」と言われました。私はかなり長い期間片想いをして彼と付き合えたので、重くなってしまうのが怖くて精神的な不安定をなくしたいです。

また、私は大学生で資格試験の勉強をしているのですが、全く手につかなくなってしまい、そんな自分に焦ってしまいます。そんな日が続いていると、自分の将来に対してもますます悲観的になってしまいます。

PMSの薬や低用量ピルも検討したことがないわけではないのですが、そういった薬を使うということがなんとなく心理的に負担です。

ここまで読んでくださった方がいらっしゃるのか分かりませんが、ただ、周りにこの気持ちを全てさらけ出したくなくて、自分がこのやり場のない気持ちをどこかに吐き出したくて投稿します。もし、いらっしゃるのであれば、どのように対処すべきか教えていただけたらとても嬉しいです。

No.3209425 21/01/02 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/02 23:44
匿名さん1 

自分の体に合う対処法を見つけるしかないですね

自分は生理前に気が重くなって、
始まると頭がぼーっとして単純なことしか考えられなくなっていたのですが、
豆乳を毎日コップ1杯ぐらい飲むようになってから落ち着きました

No.2 21/01/03 00:10
匿名さん2 

お気持ち察します。私も同じような症状です。
サプリメントや漢方も試してみましたが、目を見張るような効果はありません。
次の生理予定2週間前から試してみようと処方された漢方が控えています。

私の場合、腰痛は痛いのを我慢してストレッチやヨガなど腰を中心とした軽い運動をした方が腰痛は軽くなりました。

気分の落ち込みやイライラはなるべく人と深く接しないようにします。
結婚して子供もいますが、夫や子供にイライラを八つ当たりしたくないのと気分が落ちているときはなんでも悲観的にとらえてしまい、消えたくなってしまうからです。
その期間は子供のママ友さんの何気ない仕草や言葉などでも被害妄想に陥ってしまいます。

もし、出血量も多いのであれば一度お試しでピルを使ってみるというのもありですよ。
私は体質に合わず3ヶ月くらいで辞めてしまいましたが、その後出産まで生理痛やPMSはありましたがなぜか出血量はずっと少なかったです。(今は出血量も多く痛みなども継続中)

No.3 21/01/03 00:41
匿名さん3 

薬を飲んで調整した方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧