注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ちょっと困った気分屋?なネッ友さんについてです。私は最近Twitterで知り合っ…

回答2 + お礼1 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 11:41(更新日時)

ちょっと困った気分屋?なネッ友さんについてです。私は最近Twitterで知り合ったネッ友さん(1歳年上)と個人のDM(ダイレクトメッセージ)でよく好きなゲームのキャラでなりきり茶番をしているのですが、そのネッ友さんが気分屋っぽくて本音を言うと少し付き合いにくいです…。(全く関わりたくないってほど嫌いでは無いです)この間は、昨日と今日で家の用事がちょこちょこ入っていて、私が「ごめん…用事があってしばらく戻って来れない💦○時頃戻ってくる!」と送ったら、そのネッ友さんはじっくり茶番を出来なかったことに腹を立てたのか、「もう茶番やめる?用事とか色々あるんでしょ?私との茶番、楽しくないんでしょ?」と返事が…。普段は優しくて面白いのに、機嫌が悪いととことん冷たくなるネッ友さんが怖くて、私はつい「やめたくない…!茶番楽しいよ…?」と返しました。すると、態度をガラリと変えて、「じゃあ早速茶番しよっか!」と私に提案してきたのです。さらに、彼女は私に一人四役くらい任せて主人公を演じ、楽しんでいます。それが辛くて大変なのですが、そのネッ友さんが怖くて、また怒らせてしまうのではないかと不安になって、正直に「一人で四役するのは辛い。そっちばかり楽なキャラ演じてずるいよ。」と言えずにいます…。
こういう時、私はどうすれば正しいのか、また、このネッ友さんとは今後上手く付き合っていくにはどうすれば良いのかどなたか教えて下さると助かります…!ここまで読んで頂きありがとうございます。長文失礼しました。

No.3209431 21/01/02 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/03 00:02
匿名さん1 

しばらく家のこと(仕事や学校など)でバタバタしそうだから、ゆっくり遊べるときにまた遊ぼう

これで距離をとったらいいですよ。
文句などを言っても意味がないと思うので、距離を取るに限ります。
何か言われても、私も遊べるなら遊びたいんだけどねーと言っておけばいいです。

No.2 21/01/03 00:04
お礼

>> 1 なるほど…やっぱり距離を取るに限るんですね…アドバイスありがとうございます…!

No.3 21/01/03 11:41
格 ( 40代 ♂ X0aUCd )

良ければご覧ください。

気分屋をそれぞれ別の立場に分け、個別の対処法と自覚した際の治し方

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧