注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

彼氏と別れたいのに別れられません。 彼には一度別れたいと言いました。 …

回答2 + お礼0 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 21:47(更新日時)

彼氏と別れたいのに別れられません。

彼には一度別れたいと言いました。

彼の事を嫌いになった訳ではないけど、私にはやっぱり恋愛感情とかは良く分からない事、自分の事に精一杯で交際しているだけの心のエネルギーや余裕が無い事、人間としては好きだし尊敬しているが恋愛とかは分からない事、彼からの好意に対してそれと同じだけの熱量で自分が好意を返せないのがプレッシャーでストレスな事、頑張って合わせてきたが私はやっぱり性的な触れ合いや行為が好きでは無い事、などは伝えました。

そんな状態なので、別れたいと確かに言いました。流されやすく相手にハッキリ自分の意思が言えない私ですが、相当勇気を振り絞ってちゃんと別れたいと言った事は確かです。それは覚えています。

しかし何故か結果としては今も付き合っている事になっています。そこから何がどうなってこの流れからまだ交際している流れになったのか分からないし覚えていないのですが、自分がまた流されたのは覚えています。流された私が悪いのでしょうが…。

私は別れたいと言ったはずですが、何故まだ付き合っている事になっているのかちょっとそうなった言葉が思い出せないのですが、以前と全く同じ様に交際していると相手は思っています。私は友達としては付き合いを続けたいけど、恋愛関係は終わりにしたいと思っています。

LINEも返してないのに、1週間に1度は会いたい、一緒に出かけたい、と彼から連絡が来ます。暫く放っておいて欲しい、しつこくされるのは嫌いだ、とは前に伝えてるのに相変わらず来る連絡がストレスです。

1度目の「別れたい」でさえ相当勇気を振り絞って伝えたつもりなのに、いつの間にか取り消しになってるし、相手の方が上手だし2度目の「別れたい」を言えたとしてもまた流されて説得されて別れられないんじゃないかな…とか考えて不安で勇気が出なくて言えません。

もう我慢して彼のプロポーズをのみ、彼と結婚してしまった方がいいんでしょうか?彼はバツイチで10代と20代の娘さんと持家で同居しており、離婚した元奥さんがたまに無理矢理侵入しようとして警察沙汰になったりとちょっと怖いので、正直私は彼等と同居する事に不安しか無いので、結婚するなら別居婚のつもりです。

彼が独身でもう少し若く、私も健康であれば、もしかしたらすんなりプロポーズを飲んだかもしれません。が、彼に付随する環境と年齢、そして私自身が鬱病と闘っている身なので一緒になる事への不安の方が勝ります。彼は50代、私は30前半なので介護とかも考えますし…。

こんな私なんかと結婚しようと言ってくれるのは彼だけだと思うし、面倒を見てくれるのは彼だけだと思いますが、彼の事は人間としては好きですが恋愛感情では無いと思います。

正直私自身の将来の生活費への打算で結婚をするか、別れるか別れないかを考えています。本音は別れたいのですが、老後が心配なので誰かと結婚出来たら良いな、とは思っています。結婚のチャンスはこれが最後でしょう…。

皆さんなら老後の為に結婚しますか?それとも本心に従って別れますか?

No.3209444 21/01/03 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/03 08:31
通りすがりさん1 

LINEで、「あなたとはすでに別れています。もう会うことはありません。さようなら。」ぐらいの短文を送って、ブロックしたらいいのでは。文章にしておけば別れをきちんと告げているという証拠にもなるし。

No.2 21/01/03 21:47
匿名さん2 

いやいやいやいや、別れますよ。もちろん。老後の為になんて結婚出来ないですよ。絶対に。ご自分でも別れたいのが本音なら別れた方がいいと思います。じゃないと、結婚した後に後悔でもしたら、その時はマジで大変になりますよ。30代前半なんてまだまだ若いんですし、そんな今から焦って無理に結婚しなくても、きっと新しい出会いはありますから。ちゃんと自信をもって!
あと、私も以前に、別れると切り出そうとすると、話をかえられたり、次の日には何もなかったかのように接してきたりする人がいました。そこで私がしょうがないなって感じで普通に返すと、相手は別れなくていいんだって思い込んで、また付き合ってる時と同じようになってしまってました。なので、結局最後は私の方からもう一度ハッキリと伝えて全てをブロックしました。じゃないといつまでも終わらないから。相談者さんも勇気をもって、自信をもって、もう一度頑張ってみて!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧