注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

20代半ばの異性と喧嘩しました。 A君とB君と前日に遊びに行く約束をしました。…

回答4 + お礼2 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 03:19(更新日時)

20代半ばの異性と喧嘩しました。
A君とB君と前日に遊びに行く約束をしました。その時に共通の知り合いの年下の女の子(Aの事を多分好きな女の子でAもまんざらではない子で、私とBはそこまで仲良くない子です)も連れて行く流れになり次の日早いからBの家にAと私が泊まりました。けど寝れずにBと私は起きる2時間前まで飲んでました。そして起きる時間のちょっと前にAが起き今日予定あったの忘れてた3人で行ってきなとBに言ったそうです。Bはそれは気まずいから行くのをやめる、私も起きないしと言ったそうです。でAが準備してるのにかわいそうだからその年下の子と予定の前まで遊んでくる、貸しだからと言ったそうです。私は時間に目覚ましが鳴っても起きず少し揺すったみたいなんですが起きなかったようでAはそのまま出かけたようです。
その後Bも寝て起きたのはお昼過ぎでした。事情を聞いてえ、貸しって何?って思いつつLINEしてみると
A:女の子に謝った方がいいよ

私:謝るよ!でも2人で行けて結果よかったね笑
(なんか違くない?と思いつつ、いつものノリでからかいました)

A:は?お前が酒飲んで起きないくせに2人で行けてよかったねってなんだよ

私:起きれると思ったから飲んでた、でも結果3人で行くのは気まずい

A:結局起きてないじゃん、もういい

私:起きなかったのはごめん、けど謝った方がいいよってAに言われるのは違う気がする

そこから無視されてます。
私も起きなかったのとからかったのは悪いと思うんですがいつもの冗談で言ったのに今回だけガチギレしてきました。
こんなしょうもない内容ですがどう思いますか?私が悪いんでしょうか。
仲直りはしたいのですがおかしいと思ったことは言いたいのですが言わないほうがいいですか?
お答え頂ければ嬉しいです

No.3209518 21/01/03 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/03 02:14
アドバイザーさん1 ( ♀ )

スレを読んでの漠然とした感想ですけど。
多分A君は用事があると言ったの嘘ではないかな?
もしかしてもしかするとだけど、A君は主さんに恋心があり、年下の女の子を勧める行動や、
三人で部屋にいてもB君と仲良く飲んでいる状況に嫉妬心からイライラし始めたのかも。

そして起きる時間に起きない主さんに対しても面白くない感情が起き…

挙げ句の果てに、女の子と出掛けられて良かったねとからかわれ、怒り心頭…こんなところでは?

全て私の邪推だったらごめんなさい。

No.2 21/01/03 02:18
お礼

>> 1 回答ありがとうございます、ただほんとに私を好きというのは無く、年下の子に確認したところ用事があるといい早く帰ったそうです。

No.3 21/01/03 02:26
アドバイザーさん1 ( ♀ )

あら、では邪推で的はずれな回答をすみませんでした。

では、男女の仲を越えた仲良し三人組なんですね。

A君は、わりときちっとした性格の方なのかな?予定があったのは本当だとして結果自分もドタキャンになったけどそれは棚にあげて、
明日遊ぶ約束があるのに直前まで飲んでいるという行動に腹が立ったんでしょうね。移動は車ですか?
運転はどなたの予定でした?もしA君が運転なら「俺が運転だと思って二人して好きなだけ飲むなんて」
主さんかB君が運転なら直前まで飲むと言うのも問題…

この辺りで腹をたてたのかもしれないですね。(運転の件も的はずれだったら本当にごめんなさい)

ただ、今迄からもすごく仲良しなんだとお見受けしたのでとことん話し合ってみたらどうでしょうか。

No.4 21/01/03 02:36
お礼

>> 3 Bが運転の予定だったんですが、2人でAに行きだけ代わってもらおうと話してました、知らないんですが。Bにはキレてないのですが私にめちゃくちゃ怒ってました。

No.5 21/01/03 02:43
アドバイザーさん1 ( ♀ )

なるほど。A君とB君の間でそういう話が有ったんですね。
A君からしたら、俺に運転させるからって二人して飲んでいい気なもんだ、とやはり面白くない気持ちはあったかもしれないですね。
そしてB君はそれでも朝起きていた。
主さんは起きない。

うん、やはりA君の面白くない気持ちは何となくわかります。
このままモヤモヤするのもあれだし、やはり話し合うのが良いかと思います。男の子だしそんなにひきづらないでしょう。
主さんも異性と男女を超越した付き合いのできるさっぱりしたご性格だから話し合って解決出来るのではと思います。


何度も失礼しました。では寝ます。おやすみなさい。

No.6 21/01/03 03:19
匿名さん6 

みんながルーズすぎですね。
ただ…最初はそもそもAが悪いじゃん。と思ってたのですが何回か読み返してるとBと主さんのほうが悪かったんじゃないかと思いました。

Aの用事がなんなのか知らんけど忘れてたもんは仕方ない。
Aからすれば自分のせいでドタキャンになるわけだから時間ギリギリまで会ってさらに直接断った&謝った。
しかもあんま仲良くないから気まずいって理由はそのままは言えないからうまく断ってくれたのでは?
ここまでは誠意ある対応をAはやってると思う。

でもBと主さんはどうかな?
運転の了承も得ずに(なんですよね?)予定2時間前まで飲んで、Aに用事あるとわかるとじゃあ行かなーいって言うB。
起きれると「思った」けど結局起きすらしなかった主さん。
きちんと寝て準備してとりあえず女の子のとこに行ったAからすればグッダグダに見えたでしょうね。

そのまま予定通りだったとしてもアルコールは残ってたでしょうし。
そんな中そんな冗談は通じなかったんじゃないでしょうか?

順番間違っちゃった的な。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧