注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

職場のアルバイトの子が家庭の事情で二ヶ月程バイトに出れない。二ヶ月後に戻って来れ…

回答1 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 07:37(更新日時)

職場のアルバイトの子が家庭の事情で二ヶ月程バイトに出れない。二ヶ月後に戻って来れる保証はなくて最悪の場合は五ヶ月程掛かる可能性もあるらしいです。でも本人は今のバイトが楽しいので辞めたくないんです、籍だけ残しといて欲しいですと言ってきました。

その事を平社員の僕に相談して来たのですがその家庭の事情というものがかなり複雑なものだったのでシフト作っている店長に直接話した方がスムーズだろうし無理はしないで欲しいとしか言えませんでした。

その後中々会う事もなかったのですがLINEでその子からあけおめのLINEと色々と相談を聞いてくれてありがとうございました、出来るだけ早く復帰出来るように頑張りますのでまた今年もよろしくお願いしますねと来てました。

その後に店長にどうなったか話を聞くともうあの子は12月いっぱいで辞めたよと言ってました。ちなみに店長とその子が辞めるという話をしたのは12月中旬の事らしいです。

でももう実質辞めてるのにわざわざ僕に復帰出来るように頑張りますのでまた今年もよろしくお願いしますねってLINEで送るのは変じゃないですか??

いつ戻って来れるか分からないからアテにしてないので辞めたという扱いに店長が勝手に解釈しただけでしょうかね…

No.3209561 21/01/03 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/03 07:37
匿名さん1 

勝手に解釈しても意味ないですし、気になるならその子に店長がこう言ってたけど?と聞いてみたらどうですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧