注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私の好きなタイプ、恋愛の悪いところを分析してください! おとなしく真面目で…

回答6 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 12:21(更新日時)

私の好きなタイプ、恋愛の悪いところを分析してください!

おとなしく真面目でウブそうな男性に一目ぼれされる。
猛アタックされて熱意に負けて付き合う。
付き合うと男性の性格がウブ所か、不真面目で常識外れのメンヘラとわかる。
またこのパターンかとドン引きして別れたくなる。

別れを切り出したら別れたくないと泣いたり喚いたりされる。
執着されるが態度を改めてくれるわけではない。
何度も何度も別れてと突き放すとやっと別れてくれる。
別れてからも突然電話してきたり誕生日にメールしてきたり絡んでくる。

こんな元彼を何人も抱えていて疲れていてもう彼氏を作るのが怖いです。
自分にも良くない点があるのかも。
悩んでいます。

No.3209602 21/01/03 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/03 10:02
匿名さん1 

最初に自分の好みをいうようにするとか。
中身がなく優柔不断な人に限って自分は誰よりも
繊細で優しくて一途と思い込んでるなんてよくあること

No.2 21/01/03 10:35
匿名さん2 

スレ主さんの課題は自分には何の責任もないと思っているところにあると思いますね。

スレ主さんの彼氏の性格や顔を見てきた訳ではありませんが、何となくですがスレ主さんはすぐ切り捨てるタイプというより、相手の事を深く知ろうとしないまま付き合い、深く相手を知ろうとしないまま別れを繰り返してしまうタイプな印象を受けます。それは誤解だとスレ主さんは言うかもしれませんが、なんて言えばいいのか特徴に関する情報が薄い点と長渕剛の歌の歌詞じゃないけど、こんなに好きにさせといて勝手に好きになったはないでしょ?みたいな世界観と違和感も感じるし、正確な言葉で伝わるかどうかは分かりませんが恋愛は双方の責任であり、相手側が100%悪いなんて事はまずないという気持ちを持つが大切な事とあとこんな事を言っては失礼かもしれませんが、スレ主さん自身も割と可愛そうな自分大好きみたいな印象も受けるんですね。そこは自己憐憫じゃないけど、例えば本当に自分にも責任があるんじゃないかと考えるタイプの人は私が甘やかし過ぎてしまったり、尽くしてしまい過ぎるのがよくないのかもしれませんがみたいな言葉が出るだろうし、何より引っ掛るのも私も責任があるんじゃないかとちょっと考えてみた。考えてみた振りをしている印象もあるんですね。なんというか深刻に悩んでいる割に明るいというか、さっぱりしているというか変な印象を受けます。誤解だったら申し訳ありません。だけど、それでも十分恋愛を楽しんだでしょ?と薄っぺらい情報だけで突っ込みたくなる印象も何となくあります。それもこれも誤解だと言われればそれまでですが、何となくですがもっと真面目に恋愛しましょう。美味しいところだけ摘まんで食べる恋愛は恋愛ではないですよと突っ込みたくなる要素がスレ主さんにはある気がして仕方がありません。申し訳ありませんが。

それは完全に誤解だと感じさせたら、本当に申し訳ありません。

No.3 21/01/03 10:50
匿名さん3 

恋愛の価値観は様々なので何が正しいとかないと思いますが、好きになれない人とは押されても付き合っては駄目です。
同じ様な経験がありますが傷付けてしまった事に凄く後悔もありますし自分が悪かったなと思います。好きになれないものはずっと好きになれません。不倫も一緒。
しつこく来る人にも毅然とした態度で時には冷たく断る事も優しさなんです。
後で泥沼化する事に繋がります。
好きで付き合っていても後から色んな嫌な一面がでてきますしどうしてもそこが許せない一面でしたら離れるしかないと思います。

No.4 21/01/03 12:56
通りすがりさん4 ( ♀ )

押しに弱く、自分の気持ちよりも流れに任せてしまうところ

が引き寄せてるかもね。

芯の強い人には、メンヘラ男は寄ってこない。一括されるからね。

No.5 21/01/03 13:41
匿名さん5 

不真面目で常識外れなのにメンヘラなの?

別れたくないと言われてるのは身体の関係を継続したいから遊びの対象として言われてるだけでメンヘラとはちょっと違う気もするかな。

メンヘラなら不真面目ではなく執着されるばかりなのでそこが全く勘違いの可能性あるかな。

性格なんて付き合ってみないと分からないけど誠実そうかを判断するところが欠如しているのかも。熱意だけを見るのではなく主さんを口説くのとは別に相手の言葉に行動が伴っているのかそこを見れるように探れるようにする事かなと思うわ。

言葉ばかりしか見ていない気がする。

No.6 21/01/04 12:21
通りすがりさん6 

おとなしくて真面目でうぶな男性が女性に猛アタックなんてしますかね?ホントにそういう性格だったら出来ないと思うんですよね。まず、その見立てが間違ってるので、きちんと人を見る目を養ったほうがいいと思います。その人の見た目とか表面上しか見ないのではなくて、会話の中でわかることを大事にする。価値観とか、仕事の内容とか、友人関係とか、家族関係とか、知識や教養の度合いとか、色々と話していくなかで知っていき、客観的に相手を再度見つめてみて、「この人となら合いそう」と思った時に、初めて付き合うかどうか?の土俵にあげること。それまではいくら押されても付き合うべきじゃないですし、そもそもそういう話を振ってもしっかり話せないようなとは付き合わないことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧