注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

夫が最近不倫しました… 再構築し、今はうまくいっています。 ただどうしてもど…

回答17 + お礼4 HIT数 1137 あ+ あ-

マル( ♀ 5UMTCd )
21/01/04 17:31(更新日時)

夫が最近不倫しました…
再構築し、今はうまくいっています。
ただどうしてもどうしても許せない気持ちがあり、私も一度だけ、夫以外の人と行為をし、一生の秘密にしたいと思ってしまいます。
夫を裏切る事で夫の不倫を忘れられる気がします。

罪悪感と裏切りたい気持ちでいったりきたり、どう思いますか?
子供もいるので、不貞は一回きりにするつもりです。

No.3209625 21/01/03 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-01-03 10:58
匿名さん5 ( )

削除投票

私も夫に不倫されたのでお気持ちすっごく分かります。私もそんなこと考えましたよ。この気持ち、どうしたら楽になれるのかずーっと分からないままですよね、きっと。一回限りのことしたって、モヤモヤはとれないと思います。子どももいるなら、そんなことしたら夫と一緒のようになってしまう。それを考えたら私は嫌でした。したことは消えませんから。そんな人間になりたくないと。
結局、夫婦仲良くするのが一番だと感じました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/03 10:50
匿名さん1 

男と女の感覚は違うからなぁ。
どこかで許せないって気持ちはすごくわかります。
でも主さんの気がそれで済むなら良いかも?

No.2 21/01/03 10:50
匿名さん2 

それはでも例えば遠い未来に旦那に激しく傷つけられた時の
核ボタンのような意味合いにならなければいいのですが。

No.3 21/01/03 10:53
匿名さん3 

男は女の浮気は許せないっていうしね。
どうなるかはわからないけど好きにしたらいいのでは?

個人的にはあなたが浮気したからと言って気持ちが晴れることも無いと思いますし
これから先うまく行くとも思いません

No.4 21/01/03 10:54
匿名さん4 

最悪だね。
許せないことがあるから自分も不倫?同じ土俵に立っただけだね。もう旦那さんを責める資格はない。罪悪感持ってるだけまし。それで気が晴れたの?
子供が大きくなって、両親の行いを知ったら(勿論、知られてはいけない)どう思うか考えたらそんなことできないはずでは?
今はうまくいってるなら別にいいけど、思い違いでないことを祈るよ。

No.5 21/01/03 10:58
匿名さん5 

私も夫に不倫されたのでお気持ちすっごく分かります。私もそんなこと考えましたよ。この気持ち、どうしたら楽になれるのかずーっと分からないままですよね、きっと。一回限りのことしたって、モヤモヤはとれないと思います。子どももいるなら、そんなことしたら夫と一緒のようになってしまう。それを考えたら私は嫌でした。したことは消えませんから。そんな人間になりたくないと。
結局、夫婦仲良くするのが一番だと感じました。

No.6 21/01/03 11:01
匿名さん6 

気持ちがはれるかなんてのは知りませんが主さんもご主人も自分のことばっかりでお子さんのこと考えてますか。
ふたりしてなにやってるんだって話です。
両親そろって情けない
そんな、姿を、お子さんに見せられますか。
ご主人の報復は異性ではらすのでなく本来なら違うんじゃないですか?

No.8 21/01/03 11:24
通りすがりさん8 

気持ちは動きますからねぇ。もし、あとあとやっぱりそんなことやらなければ良かったと思ったらずっと後悔するだろうし、万が一離婚を選ぶことになったとしても最悪ばれたら旦那さんの事攻め切れないだろうし、と考えると自分の立場を有利にしておくには何もしないのが一番いいのかもしれません。

とはいえ、された方としては辛いですよね。私も経験者なのでわかります。私の場合は離婚しましたが😓そのことが直接の原因ではないけど、きっかけにはなりましたね。

No.9 21/01/03 11:25
お礼

>> 1 男と女の感覚は違うからなぁ。 どこかで許せないって気持ちはすごくわかります。 でも主さんの気がそれで済むなら良いかも? コメントありがとうございます
共感してほしかったのかもです

No.10 21/01/03 11:26
お礼

>> 2 それはでも例えば遠い未来に旦那に激しく傷つけられた時の 核ボタンのような意味合いにならなければいいのですが。 コメントありがとうございます

No.11 21/01/03 11:31
お礼

>> 5 私も夫に不倫されたのでお気持ちすっごく分かります。私もそんなこと考えましたよ。この気持ち、どうしたら楽になれるのかずーっと分からないままです… コメントありがとうございます
ずーっと気持ちはしんどいですね…

No.12 21/01/03 11:45
匿名さん12 

旦那は裏切っても子供は裏切るな

主さんだけでも子供に言えないことはしないで下さい

No.13 21/01/03 11:54
匿名さん13 

夫にその苦しみを訴え続ければ良いと思います。
信じていた人に裏切られる苦しみを
心の一部が死んでしまう虚しさを
ヒステリックに言うのではなく
毅然とした態度で伝えていくべきだと思います。
再構築するということはそういう事です。
言いたいことを言わないで我慢して再構築はあり得ない。
夫が自分の過ちを表面上でなく、妻の苦しみを含めて
きちんと真摯に受け入れるまで。

離婚を決意するのも、再構築を決意するのも
ものすごい覚悟が必要ですよね、、、

貴方が一回きりの不貞行為したって
今の苦しみは決して消えないと思います。
返って傷口が広がるだけ。

これからの人生を共に手を携えて生きて行ける人なのか?

常に考えて欲しいです。
お子さんの為にも。

許せる事と許せない事があるんです。
この世には。




No.14 21/01/03 11:56
匿名さん14 

漫画読みすぎ

No.15 21/01/03 13:03
匿名さん15 

友達が それで離婚に至りました。
御主人にバレて同罪だと言われ 懲らしめるつもりが御主人は嬉々として離婚を申し出て来たそうです。
結局御主人は友達に飽きていたので友達がそういう事してもショックも受けず離婚理由が出来たと喜んだそうです。
揉めに揉めて結局離婚しました。

No.16 21/01/03 19:36
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

サレ妻です。悲しいというか、呆れたし、馬鹿なの?こっちが子育て中に。ってね。その時から7年ほど経ちますが、時限爆弾を抱えてるようですよ。今のところ大人しくしてますが、私はそれから、自分の為に、子供の為にお金を貯め、自分の好きな事をするようにしました。家族としては成り立っております。なので、浮気をするよりずっと後ろめたさもなく楽しんでますよっ。もし、その一回がバレて子供にも。なんてなったら何も無くなってしまいます。失う勇気がないのなら、自分にいろいろ投資して、色んな経験を積んだ方がプラスになりますよ。いいんですよ。可哀想な妻演じてればね。

No.17 21/01/03 20:56
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

主様がやり返したとしても気持ちが晴れることはないかと思います。
両方の立場になったことがあります。
それとこれとは別物だと思いますよ。

No.18 21/01/04 01:07
匿名さん18 

それで気が済むなら絶対バレないようにすればいいんじゃないでしょうか?
私は彼の過去の余計な話を聞いてしまい許せなくなり、でも大好きで別れられなかったから彼に内緒で浮気して他の男性に抱かれましたが全然すっきりしませんでした。逆になんで好きでもない人に抱かれてしまったんだろう?と後悔が残りました。なので後悔しないようにしてくださいね

No.19 21/01/04 07:58
匿名さん19 

深い関係になってから女性は熱くなる事があるから
今は実行に移す前だから1回だけと冷静に言える
不倫って経験しているから言えるけど楽しいんですよ
だからズルズル回数を重ねる
もし不倫相手が物凄いテクニシャンだったり体の相性がいいと自分から溺れてしまいますよ
辛い気持ちわかるけど止めた方がいいです


No.20 21/01/04 11:02
匿名さん20 

ぜんぜん再構築してないじゃないですか?
不倫なんてするクソバカ旦那と同じことをしようとしてるなんて、ぜんぜんうまくいってないじゃないですか。
申し訳ないけれど、そのような考えなら離婚するしかない、主さんが一生苦しいだけです。

No.21 21/01/04 17:31
匿名さん21 

それで、おあいこにして旦那さんの不倫も主さんの一夜限りも全て忘れて新しい年を迎えましたから新たな気持ちで旦那さんと仲良くしたらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧