関連する話題
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問
高スペックなモラハラ彼氏、みなさんなら別れますか? 東大生と付き合っています。首席だったそうです。普段の生活でも、彼の頭の良さは節々から感じられます。
別れたほうがいいことはずっとわかっていました。でも結婚してしまいそうです。 25歳女です。 年下の男性と付き合っており、結婚を見据えて同棲中です。

ダメ男に引っ掛からないためにはどうしたらいいんでしょうか。 私は周りから「ダメ…

回答6 + お礼5 HIT数 478 あ+ あ-

大学生さん
21/01/03 20:56(更新日時)

ダメ男に引っ掛からないためにはどうしたらいいんでしょうか。
私は周りから「ダメ男ホイホイ」「変な男/ヤリモクに騙されそう」と言われます。自分でもそういう経験があるし、自分がダメ女だからダメ男としか付き合えないと思います。

今まで浮気されて振られる、が一番多かったです。
元カレ全員、最初は優しい人でも付き合ってからだんだんモラハラや不誠実な態度が多かったです。
「浮気されるお前が悪い」とも言われたこともあります。
元カレの色んな言葉がフラッシュバックし、自分はなんてダメなんだと自責しています。
周りは「今までの元カレがクズなだけ」「貴方を大切にしてくれる人はきっといる」と言いますが、正直信じられません。

周りみたいに普通のカップルでいたいのにいつも傷ついて終わりです。
まずは自分が変わらないとダメだと思うのですが、どうしたらいいんでしょうか。

No.3209727 21/01/03 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 21-01-03 18:46
匿名さん8 ( )

削除投票

あなた個人として見てくれなくても、女として好きになってくれるだけでも嬉しいと思っていたりしませんか?

他の日とにあって主さんにないのは、自分を一人の人間として大切にしてくれる人かどうかを見抜く能力だと想います。
あと、人に流されない強さ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/03 13:59
匿名さん1 

主さんは、普段どういう場で知り合った彼氏さんと付き合うことが多いの?

大学のゼミとかサークルでの出会いに限定してみては?

No.2 21/01/03 14:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。
普段は大学内や他校の友達の紹介が多いです。一度マッチングアプリを使ったことがあります。

No.3 21/01/03 15:56
匿名さん3 

だんだん不誠実になるって事は何かおかしいと思う事も多々出てくるわけじゃん?

そこで何か自分から動いて原因を解決しようとしてるのかな?

多分だけどね。自分から別れられないというか別れの覚悟を持てない人はあまり相手を突き詰める事もできず振られる人が多いと思う。

おかしいと思う事が増えるなら突き詰めて最悪振ってやれば良いから別れの覚悟がある人はそれができるんだよ。

No.4 21/01/03 16:08
お礼

>> 3 ありがとうございます
少しおかしいと思う言動に気づいたりするのですが、嫌われたくないからずっと我慢するという感じです。
そして、2さんの言うとおり結局こちらが振られる感じです。
参考にします。

No.5 21/01/03 16:28
匿名さん3 

>>4

その嫌われたくないという感情が自分から振ってやろうという考えを全く持てないって事なんだよ。

おかしい事されてるのになぜ言えないのかを考えるしかない。それは嫌われたくないから見て見ぬ振りをしてハッキリさせる事から逃げてるとも言える。

別れたら別れたで仕方ないじゃん?自分が悪い事してないならさ。こういう考えにならず嫌われたくない別れたくないという執着心しか持てないなら同じ繰り返しばかりになってしまう可能性が高いよ。だって我慢する事しかできないんだから。

No.6 21/01/03 17:05
通りすがりさん6 

友達にそんなこと言われるのも辛いですね。

私も20代の頃はダメ男とばかり付き合ってました。
相手に感情面で尽くし過ぎてませんか?

マッチングアプリとかでも、出会いの場で、あなたのことを思いやりを持って接してくれる人を選ぶといいと思います。

私は夫と出会い、今までと違って、私のことを1番に大切にしてくれ、初めて恋人関係で安心することができました。
あなたもきっとそういう人に出会うチャンスはあるはず。
相手の事ばかりではなく、まずは自分の幸せを大切にしてくださいね。

No.7 21/01/03 17:13
匿名さん7 

自信が無くて下手に出てしまいがちな人には、
自信が無くて空威張りする人がぐいぐい寄ってきます
拒絶されないだろうと考えるからです
で、他人の気持ちを尊重する人は、相手の気持ちを考えますからあまりぐいぐいは寄ってきません

そうすると、
主さんと普通に優しい人の間には、
いつも空威張りする人間がいて、主さんの視界をブロックしてしまいます
これがダメ男としか縁が無い理由です

No.8 21/01/03 18:46
匿名さん8 

あなた個人として見てくれなくても、女として好きになってくれるだけでも嬉しいと思っていたりしませんか?

他の日とにあって主さんにないのは、自分を一人の人間として大切にしてくれる人かどうかを見抜く能力だと想います。
あと、人に流されない強さ。

No.9 21/01/03 20:53
お礼

>> 5 >>4 その嫌われたくないという感情が自分から振ってやろうという考えを全く持てないって事なんだよ。 おかしい事されて… 確かに好きというよりかは執着してるかもしれないです…。
自分の考え見直します

No.10 21/01/03 20:54
お礼

>> 6 友達にそんなこと言われるのも辛いですね。 私も20代の頃はダメ男とばかり付き合ってました。 相手に感情面で尽くし過ぎてませんか? … ありがとうございます。
嫌われたらどうしようっていう不安から尽くしてしまいます…
今まで安心できるような恋人関係を築いたことがないので、自分の幸せを第一に考えてみるようにします

No.11 21/01/03 20:56
お礼

>> 8 あなた個人として見てくれなくても、女として好きになってくれるだけでも嬉しいと思っていたりしませんか? 他の日とにあって主さんにないのは… ありがとうございます。
まさにそれです。自分に自信がないため、私を女として見てくれているんだとそれだけで嬉しくなります。
周りに流されないように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧