注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私は人に言えないような問題を色々抱えています。具体的には言えませんが、主には性に…

回答6 + お礼6 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 17:18(更新日時)

私は人に言えないような問題を色々抱えています。具体的には言えませんが、主には性に関することです。

当時の私は愚かで、当時の彼氏にこの話しを打ち明けてしまい、彼から彼の親友であるという男性にバラされてしまいました。

彼の親友に「前に彼氏から聞いた話は、他の人にはバラさないでほしい」と伝えたところ、「もちろんバラさない」「俺も何か助けになれたらいいなと思っている」と返ってきましたし、彼からも謝ってもらえたので、彼一人では抱えきれないような悩みを話してしまった私も悪いし、親友の方も寛大で親切な方だなと思ったので許すことにしました。

そしてその頃から彼とその親友と私の3人で会って飲んだりすることも多くなりました。

しかし、それから徐々に、彼の親友は、彼がいない状況を見計らって、私に身体の関係を求めてくるようになりました。

もちろん私は断り続けていましたが、私の悩みも知っていて、かつ、彼との親友という立場を利用して、裏で私と身体の関係を持とうとしてくるところがとても腹立たしく、当時、彼への不信感も積もっていたため、私は今年のクリスマス前くらいに、その方と彼氏との縁を切りました。

このようなことで縁を切ってしまう私は弱いでしょうか?

No.3209758 21/01/03 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/03 14:46
恥ずかしがり屋さん1 

主さんが周りに言えない秘密を抱えているいないに関わらず、その彼氏や彼氏の友だちのやっていることはおかしいことですから、自分の身を守るためにそれで良かったと思いますよ。

No.2 21/01/03 15:00
匿名さん2 

そんな信用できない相手とはさっさと縁を切るべきなので、主さんが縁を切ったことは弱くなんかないし、明らかにおかしい相手とズルズル続けちゃう人もたくさんいるなかで、主さんはむしろ強いですよ!

No.3 21/01/03 15:01
匿名さん3 

正解です

その二人は、他人というものをどうしようもなく舐めているタイプなのでしょう
だから、ちょっとしたことで他人を買い叩き始める(相手を雑に扱いつつ、
相手からいい待遇を引き出そうとする)のですよ
商品を法外な額で売りつけようとしてくる営業と似たようなものです
そういう人間はちょっとしたことをきっかけにそれをやり始めますから、
主さんが秘密を打ち明けなかったとしても、そういう展開になったと思います

No.4 21/01/03 15:05
匿名さん4 

なんでそこで弱いかどうかを人に聞くのですか?
自分がそう思ってやったことなら、それでいいと思いますけど。

No.5 21/01/03 15:09
お礼

>> 4 私の知り合いの方たちは皆、どんなにひどい目にあっても人と縁を切るという行動は取らない方が多いのです。このようなことで縁を切るという選択をした私は、一般的に見ておかしいのかどうかが知りたかったのです。

No.6 21/01/03 15:11
お礼

>> 3 正解です その二人は、他人というものをどうしようもなく舐めているタイプなのでしょう だから、ちょっとしたことで他人を買い叩き始める(… 確かに、今冷静になって考えればそういうタイプのように思えます。
だとしたら、離れて正解だったのかもしれません。ありがとうございます。少し自信がもてました。

No.7 21/01/03 15:14
匿名さん4 

秘密を人に喋る人は信頼できないし、それで体関係を求めるのはどう考えてもアウトですよね。
酷い目にあっても縁を切らないというのは、相手の罪を助長しているので良いことではないです。
あなたはあなたの価値観で生きていいと思いますよ。

No.8 21/01/03 15:15
お礼

>> 2 そんな信用できない相手とはさっさと縁を切るべきなので、主さんが縁を切ったことは弱くなんかないし、明らかにおかしい相手とズルズル続けちゃう人も… 関係を続けようと頑張っていた時期はありましたが、私にはきつかったです。
逃げてしまったみたいになった自分は弱いと今まで思っていましたが、自信が持てました。ありがとうございます。

No.9 21/01/03 15:18
お礼

>> 1 主さんが周りに言えない秘密を抱えているいないに関わらず、その彼氏や彼氏の友だちのやっていることはおかしいことですから、自分の身を守るためにそ… 回答ありがとうございます。
縁を切った私がおかしいのではないかと自分を責めていたので、そういっていただけて自信が持てます。

No.10 21/01/03 15:22
お礼

>> 7 秘密を人に喋る人は信頼できないし、それで体関係を求めるのはどう考えてもアウトですよね。 酷い目にあっても縁を切らないというのは、相手の罪を… ありがとうございます。私の価値観で生きていいと言っていただけて、自分の行った事が間違えなのではないかと思っていましたが、なんだか心の緊張が解けました。

No.11 21/01/03 16:50
匿名さん11 

弱いとかそんな問題ではないのでは?
普通に考えたら縁を切って当たり前。
そんなこと他人に聞く意味がわからない。

No.12 21/01/03 17:18
お礼

>> 11 ごめんなさい。
縁を切るという行いが、私や私の周りにとっては馴染みがなくて相談させてもらいました。
なんだか問題から逃げているかのようで、、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧