注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

昨日、失恋したことで家で八つ当たりしてしまい、父から死んだらええねん!俺も死んだ…

回答6 + お礼2 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 20:14(更新日時)

昨日、失恋したことで家で八つ当たりしてしまい、父から死んだらええねん!俺も死んだるから!って何回も言われました。
私は統合失調症を持っています。 
今まで、彼氏と同棲していたことで父から逃れてましたが、彼氏に付き合ってるつもりなかったといわれ、振られてしまい、実家しかありません。
なるべく父とは顔を合わせない方がいいんですが、狭い家ですぐ会うし、自分の部屋がなく、困ってます。
母はまだかばってくれました。

No.3209788 21/01/03 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/03 15:48
OLさん1 

逆には娘のために そこまで 言ってくれる 父親はいませんよ
羨ましいです
思わず涙がでました
お父さんとゆっくり 夕飯でも外食されてお酒でも誘われたらどうですか?

  • << 3 父は失恋したことは知らないです。

No.2 21/01/03 15:49
お礼

>> 1 本気で言われてますか?
具合が悪くなりました。父の暴言で。

No.3 21/01/03 15:51
お礼

>> 1 逆には娘のために そこまで 言ってくれる 父親はいませんよ 羨ましいです 思わず涙がでました お父さんとゆっくり 夕飯でも外食されてお… 父は失恋したことは知らないです。

No.4 21/01/03 16:03
OLさん1 

気分悪くさせてごめんなさい
私小さい時から父親がいなくて、
暴言があるにせよ、お前のために、、、とか いう言葉 今までいわれたことがなくて、、、
ごめんなさい
でも 我が子を心底嫌いな親なんていないとおもいます
元気だしてくださいね

No.5 21/01/03 16:57
匿名さん5 

スレ見る限りは主さんの事が心配で仕方ないんだと思う。

1さんに同意だよ。

No.6 21/01/03 17:17
匿名さん6 

八つ当たりは良くなかったけど、死んだらいいはちょっとひどい言葉だよね。
一人暮らしは出来ないのかな?
できればお父さんと距離をおいたほうが良いと思う。

No.7 21/01/03 20:04
匿名さん7 

統合失調症の症状はいまはどんな状態ですか?治療はされていますか? 幻聴や幻覚、希死念慮は?ありますか?

失恋されて、同棲先からご実家に(お正月で一時的に?それとも長期的に?)帰られたということでしょうか?
病気のこと、同棲?のこと、失恋のことを知らないかもしれない(お母様経由でどちらもご存知かもですが)お父様からしたら 家を出ていた(同棲なら 親なら結婚の予定を必ず考えます)娘が突然帰ってきて イライラして八つ当たりのような言動行動をされたら、それは混乱もするし、男親なら特に これは強めに注意しなくては!とも考えるかもしれません。
予想ではお父様はお母様より娘である主さんのおかれている現状を知らされていないから、心情も理解しにくいのではないかと思います。
精神的な病気(らしい、)と妻から聞かされていればなおさら
父親である自分がなんとかしてやろう と考えるかもしれません。
それからいまは新型コロナの感染が拡大していて、誰もが帰省を控えたり 長距離の移動を制限したりしているので 人に寄っては
移動や外出を批判もしますし
感染=感染させる=死 と考えて
その恐怖心から 「考えなしの行動をする奴は 死ね」などと発言したりもします。
いまは
失恋がどれほどの心のダメージになるか想像できない(このコロナ禍に 恋愛のことなどで!と考える)人も少なくないと思います。

どうでしょう?お父様はやはり酷い、無神経な人ですか?

No.8 21/01/03 20:14
匿名さん8 

振られてもこの世には男性がどんだけいるんだよ。次探せはいいだけじゃん。結婚する予定とかじゃないでしょ?それより、コロナでこれからどう生きていくか考えなあかん時に、呑気よね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧