注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

高校2年生です。 今日、友達と買い物などをして遊んだのですが、ほとんど友達の欲…

回答2 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 19:01(更新日時)

高校2年生です。
今日、友達と買い物などをして遊んだのですが、ほとんど友達の欲しいもの探しって感じで、それが終わったら即「帰る?」って聞いてきて、ほんとに疲れました。
友達はバイトをしていてお金を私の何倍も持ってて、3万円くらい買い物してましたが、私はお小遣いでなんとかやりくりしてるので使ったのは2000円くらいです。
すごい気使わないといけないしずっと話聞いてないといけないし、全然歩くスピードも合わせてくれないし、もう無理かなって思いました。でも私は友達がすくないのでその子しか遊ぶ子はいません。学校で一緒にいる子はいます。
我慢してでも仲良くするべきでしょうか。
金銭感覚の違いなどに疲れたんです

No.3209892 21/01/03 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/03 18:48
匿名さん1 

それが不満なら疎遠にするしかないと思いますよ。
「お金ないから」でいいと思います。
言わないと、相手もあなたが楽しんでると勘違いするだろうし。

No.2 21/01/03 19:01
匿名さん2 

嫌ですね、そのようなお友達は。自分の事しか考えてない、思いやりなんてないんですね。自分の用が済んだからって、帰る?とか、マジ嫌。その上、話も聞いてあげないといけない、常に気を使ってあげないといけない。私だったらそれっきりお買い物は一緒にしませんね絶対に。あと、学校で一緒にいるお友達がいるのなら、その自己中なお友達と距離をおいても良いんじゃないですか?。どうせ一緒にいたってストレスになるだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧