注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

ゴム以外の避妊もしてる人、何を使ってゴムと併用してますか? ピルは合う合わない…

回答3 + お礼1 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 11:58(更新日時)

ゴム以外の避妊もしてる人、何を使ってゴムと併用してますか?
ピルは合う合わないあるらしいしなーとか色々考えてます。

No.3209951 21/01/03 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/03 20:43
匿名さん1 

ピルは使い続けると、ホルモンバランスくずれるから、体型維持が大変になるらしいよ。まぁ、薬と相性がよければなんもないでしょうけれども。

No.2 21/01/03 20:44
お礼

>> 1 そうなんですね😳まぁメリットしかないなんてことはないですもんね。

No.3 21/01/03 20:51
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

6年ピル服用してますがメリットしか無いです。
特に問題もおきてないし。
ピルは太るってよく言うから飲み始める前に医師に本当ですか?と確認したら笑われました。
それとパートナーも信頼できる相手なのでお互い病気の心配も無いため避妊はピルのみです。
あと、私は初めて処方されたピルで特に問題なかったのですが、ピルを進めてくれた友人は3回薬を変えてやっと吐き気等無い物に出会えたそうです。
体質に合わない薬だと怠さや吐き気等具合悪くなるみたいですね。
とは言え私みたいに簡単に適応する人も居るので試して見るのもありだと思います。
年1で血液検査もするし血圧高めだとピルは飲めないので健康を気遣うようにはなりました。

No.4 21/01/04 11:58
OLさん4 

私はピル飲んでます。
初めて飲んだ日だけは副作用で吐き気ありましたがそれ以外はほんとに何もなかったです。
今5年以上のんでますが生理日きっちりわかるから温泉とかプールとか脱毛とか予定立てやすいしパンティ汚さないし経血少なくなったしすっごく重宝してます。
あと無駄な排卵をとめるという働きなので子宮の消耗が飲んでいない人より少なく若く保つことができるというのをNHKで見てからはやっぱり飲み続けよう。と思いました。
合う合わない確かにありますが種類もたくさんあるのでひとつ飲んでみて合わなかったらお医者さんと相談しながら他の種類を試してみるといいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧